アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
新築の家に引っ越してきて1週間くらい経ちます。
外構工事は現在打ち合せ中なので、庭と駐車場が土の状態です。
おととい大雨が降って、その土がゆるゆるになり、車や靴がドロドロ
になってしまいました。今も、土はゆるゆるで玄関が汚くなってしま
い、困っています。
 外構が完成するまでの辛抱ですが、あまりにもすごいので何か良い
対策はありますか?宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ホームセンターにおいてある人工芝(プラスチック製の緑色のあれ)をつかっています。

泥がしみることもなく足先で払えば汚れが落ちるので車に乗るときも重宝します。降りたときもその上で払います。
値段が30センチ角で100円くらいではなかったかな?
メーター買いのタイプもあったような。
つなげて道のようにすると良いのでは。
    • good
    • 0

毛布をすいています。



専用というか車に泥道脱出用に1枚つんでいます。
    • good
    • 0

うちは、ブロックを買いました


一個¥90位でした
使用後、捨てるのも、もったいないので
今はガーデニングに使ってます
    • good
    • 0

うちはホームセンターで買ってきたゴザ(安いですよ)


や林から拾ってきた落ち葉やら、入らなくなったカー
ペットなど敷いていますが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁぁ、引越の際に引越屋さんにいらなくなったカーペット
あげてしまいました!!
ゴザも良い案ですね。撤去も簡単ですし。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 17:04

私も同様の状態です。


道路から玄関までの間だけ、飛び石を置きました。車のドアからその上に降りられるような場所に。

とりあえず、靴の汚れからは解放されました。

と思ったら、昨日から外溝工事が始まり、どうなることやら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ状況なんですね(^^;
靴の汚れ→玄関が汚れる...毎日大変です。
飛び石も良い案ですね。検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 17:02

庭・駐車場をこれから工事するなら業者さんと打ち合わせしてからでないといけません



下手に手を入れていると二重に費用が掛かります

バラス(砕石)を入れたり、枕木を敷いたりすると撤去しなければならない事もあります

業者は他でも慣れているはずですから相談してください

一時的な駐車場なら鉄板を敷いたりしてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
打ち合せの担当の方に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!