あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ウインドウズMeでワードパットで作りFDDに書き込んだのが、最近MEからXPにしたので、XPのワードで開くと6.0は使用出来ないとコメントが出ます。

使用出来る方法は有るのか、他の開く無料のソフトを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここに書いてあるのと同じですね~。

Me・XPともにワードパッドですよね?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
XPのワードパッドって(*.doc)で保存できなくなってたのをはじめて知りました。対策は一応書いてありますね。

フリーソフトならOpenofficeがよいかも。
http://ja.openoffice.org/
使ったことありますがバージョン2になってからだいぶ使えるようになりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございました。

検察ミスでした。詳しく書いてありますね。
フリーも参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/03 13:57

ワードパットかメモ帳で開けないでしょうか?


ファイルを開かず、ファイル名の上で右クリック→『プログラムから開く』→『プログラムの選択』でワードパットか
ノートパット(メモ帳)を選択してOKで閉じてみてください。
『6.0は使用出来ない』の6.0はおそらくワードのバージョンを言っていると思います。
ワード2002は10、ワード2000は9となっていますので、6.0と出るのはかなり古いバージョンと認識されているからではないかと思います。

ただし、FDに保存した場合、FD自体の不具合で読み込みが出来ないこともあります。
FDを使うときは2枚以上のFDに同じファイルを保存するなどしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近XPにしたばかりなので、ありがとうございました。 たまたま2台ともXPに換えたので、他の機械で見ることが出来ませんでした。

お礼日時:2006/02/03 13:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードパッドを起動するには

Windows 7を初めてインストールしましたが、ワードパッドの起動方法が分かりません。
ワードパッドを起動するにはどうしたらいいのでしょうか。
それと、メモ帳の起動方法も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタート→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」の中にそれぞれへのショートカットがあります。

Qワードとワードパッドの違いは何?

ワードとエクセルを並べてつかっています。
エクセルに写真やグラフや図形がたくさんありリソースメーターがよく赤くなります。
私の勝手な想像ですがワードパッドはワードの簡単な機能だけ使えるソフトで、ワードより軽く動く気がします。
エクセルと並べて使うのにワードパッドで間に合うのなら
ワードパッドを使ったほうがリソースに優しいと思うのですが?
詳しい方ワードとワードパッドの違いを教えてください。

Aベストアンサー

皆さんの解答の通りですが、ワードパッドの方が
軽くて使いやすので物書きの方など利用される方が
多いそうです。
またワードパッドで文章を兎に角入力して、変更・装飾はワードに貼り付けて行う方もいます。
また俗に言うテキストエディタとも言います。
有名どころで秀丸エディタは、軽くてワードパッドより多機能です。
文章を大量に入力される方には、便利です。
また変則的には、フォルダー内の内容を確認するためにファイル名に内容を入力し置いておく方もいます。この場合、容量は0kなので便利です。

参考URL:http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru.html

Q『.xlsx』拡張子の添付ファイルを開くには?

先日、ある地方商店に「扱商品について教えて欲しい・・」とメールしたところ『商品一覧.xlsx』という添付ファイル付きの返信メールがありました。

添付ファイルを開こうとしたところ「・・・プログラムが関連付けられていません・・」となり開く事ができません。

調べたところ「EXCELが作り出すファイル」だということは判ったのですが、いかんせん当方のパソコンにはEXCELを装備していません。

こうなると、当方のパソコンでは添付ファイルを見ることはできないのでしょうか?

何か別の方法は無いのでしょうか?

何か方法がありましたらご教示いただきますようお願い致します m(_ _)m

Aベストアンサー

OpenOfficeと言う無料のソフトがあります。
100%互換ではないものの通常(一般家庭で)使うレベルなら難しいマクロとか無いでしょうから
100%に近い互換性が期待できるかと思います。
表計算、ワープロ、プレゼンテーションなどオフィスソフトの総合パッケージです。
また、ExcelやWord形式での保存も可能です。
http://www.openoffice.org/ja/
JRE付属の推奨版をダウンロードしましょう。
http://www.openoffice.org/ja/download/


人気Q&Aランキング