誕生日にリフト券または次回有効のリフト券をもらえるスキー場を探しています。

私が今までにみつけたのは
『GALA湯沢/誕生日の人リフト1日券プレゼント(その日も有効)』、
『グランデコ/誕生日の人(月が違ってもOK)次回有効リフト1日券プレゼント』です。
他にもこのようなサービスをしているところがありましたらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

 今年はやっているか確認していませんが


「会津たかつえ」
 が例年やっていました。よかったら確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
早速いってみました。
おかげで無料で一日スキーを楽しむことができました。山の頂上からの眺めもすばらしく、とてもいい思い出になりました。

また、会津高原だいくら山スキー場でも同様の企画をやっているようです。

お礼日時:2002/01/25 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Q来週、湯沢高原にスノーボードに行くんですけど、リフト券を安く手に入れる

来週、湯沢高原にスノーボードに行くんですけど、リフト券を安く手に入れる方法ってありませんか?

Aベストアンサー

・宿に泊まるなら、宿で割引料金で販売していることも有る。→電話して聞く。
・スキー場のサイトからクーポンをプリントアウトして持って行く。
http://www.yuzawakogen.com/topics/detail-96.html

・スキーサイトからクーポンをプリントアウトして持って行く。
http://ski.dalemo.net/intt/sisetu.php?sisetu=46
http://www.shikiclub.co.jp/rihuto_pack/gerende/yuzawakogen.html

Q無料のイラスト

よろしくおねがいします。

介護保険にまつわる、文書(リーフレット)を作成するところです。

おじいさん、おばあさん、介護スタッフ、家など図式化する際、わかりやすくするためにイラストを、と思っているのですが、なかなか無料でイラストを提供してくれるサイトがないようなのです。

もし、どこかご存知のサイトがございましたら教えて頂けたら幸いです。

イラストの素材集なども購入も考えたのですが、経費の都合上、出来たら無料で、を図々しいのですが考えております。

Aベストアンサー

ご希望のイラストがあるかどうか、わかりませんが・・・・・・
http://www.printout.jp/clipart/
かなり自由に使わせていただけるようです↓。
http://www.printout.jp/form/help/help_top.html

Q平日に新幹線の自由席でGALA湯沢に行こうと思っています。

平日に新幹線の自由席でGALA湯沢に日帰りで行こうと考えています。
そこで、自由席で行こうと思っているのですが、平日は座れるでしょうか?東京から新幹線に乗ります。

新幹線の自由席にはまだ乗ったことがないので経験が無いので、経験された方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

東京からGALA湯沢へ新幹線の自由席、、、まず座れないことはないでしょう。むしろ,土日でもそう多くないです(私がいったとき,たまたま空いてただけかもしれませんが)。

昔はスキーを持って電車に乗るようなこともあったようですが,最近は高速道ととかができて車での交通便がよくなったせいか新幹線でスキーに行く人はあまりいないようです。越後湯沢なんてところはこの時期,スキー以外で行く人はまずいませんから,きっと質問者さんの場合でも空いていると思います。

Q無料で入手出来るイラスト

イベントの案内文のイラストに困っています。
白黒のイラストで無料で入手出来るサイトを教えてください。

リソグラフを使用して印刷する予定なので、
カラーイラストだときれいに写りません。
イラスト集も使い古された物が多く 新しさに欠けます

他に何か良い方法があったら、あわせてお願いします。

Aベストアンサー

「フリー素材」でネット検索すれば、イヤと言うほど出てきます。
イベントの種類(秋祭り、運動会、美化運動、文化祭、写真展、バザーなど絵柄が違います)、印刷したい大きさ(パンフレット、大きなポスター、はがきなど)などによって、欲しい絵柄は違うでしょうから、ここが良いとは言えませんが、探して見てください。

モノクロ素材を探すのは難しいでしょうから、画像処理ソフトでモノクロ変換することをお薦めします。
私はそうしていますよ。
カラーの素材を入手して、単色変換したり、複数の素材や風景を重ね合わせて使っています。

ひとつだけサイトを紹介しましょう。
ヒサゴ伝票(株)の「テンプレートバンク」です。

参考URL:http://www.templatebank.com/

Qリフト券とリフト乗り放題券

安いパックのスノボツアーに行こうとしているのですが、
リフト券付きプランとリフト乗り放題券付きプランの違いがよくわかりません。
どういった違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

リフト券付にはリフト1日券付(1泊につき)・リフト乗り放題券には期間中リフト乗り放題券と書いてませんでしたか?

リフト券付にはリフト1日券付(1泊につき)は、
泊日数分のリフト1日券がついていますので、例えば2泊3日で行くばあい、2日分だけがついています。
3日目は半日券なりを別に買わないといけないことになります。

期間中リフト乗り放題券は
2泊3日でも3日分ついていますので、そのまま3日目も滑れます。

パンフレット上などでは、期間が異なるものが一緒に表記されているので、このような書き方になったのではないでしょうか。

Qイラスト無料ありますか?

龍のイラストの無料ありますか?
大きく 引き伸ばしたいのです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索エンジンを使って
「龍 無料 イラスト」などで検索をしてみたらどうでしょうか?

QGALA湯沢のレンタルグッズについて

こんにちは、今月の初すべりでGALAに行く予定です。
スノーボードの初心者でアイテムも全部レンタルしようと
思っていますが、おしりパッドなどのレンタルもGALAで
しているかどうかご存知の方がいらっしゃったら
教えてください!
よろしくおねがいしますm(。。)m

Aベストアンサー

こんにちは!
パッドや、メットなどはレンタルではないと思います。

売店で販売してるのは見た事ありますが....。
もちろん、GALAです。

Qホームページから無料で貰えるイラスト又はキャラクターなどはありますか?

ホームページから無料で貰えるイラスト又はキャラクターなどはありますか?

Aベストアンサー

そういったものは素材専門のサイトにありますので
そういうサイトを巡回してみてはいかがでしょうか?

QGALA湯沢って以前から今のような作りでした?

先日新幹線でGALA湯沢に行ってきました。
今回は二度目で、前回は2002年の4月に普通電車で行きました。

今回行ってとても不思議だったんですけど、GALAって2002年も今のような構造でしたっけ??
私の記憶では、駅について改札を出たらロッカーやレンタルのある建物の中で、その建物の1階から外に出ると、目の前がゲレンデだったような気がするのですが・・・・。今回は建物の2階からゴンドラでゲレンデに移動しました。

考えられる原因は、電車の到着した場所が違うのかな、という事ですけど、そもそも02年に行ったとき
普通電車で行ったというのが間違っているかも・・・^^;

頭の中の記憶がごちゃごちゃなんですけど、その辺りのことが分かる方、よろしくお願いします。
(・・・・きっと私、めちゃくちゃな事言ってるんだろうなぁ^^;)

Aベストアンサー

こんにちは。
GALA湯沢には開業したときから行っているものです。
さてご質問の件ですが、
去年行かれた駅は、内容からするとGALA湯沢ではなく、上越線にある越後中里駅ではないかと思います。
(スキー場名は中里スキー場)
その駅は普通列車で行くことができますが、新幹線はありません。おっしゃるとおり1階から外へ出るとゲレンデです。まあ昔は改札を出ればそのままゲレンデでしたが。

GALA湯沢は新幹線の改札を出ればそのまま更衣室や受付に直行です。そしてゴンドラで上っていってゲレンデへ着きます。

たぶん02年は違うスキー場だと思われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報