アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Symantec pcAnywhere11.5を利用しています。
リモートマシンからホストへリモート制御した時に以下のような
事象が出る場合があり困っています。必ず現象が出るわけでもな
いので悩ましさ増大です。

(1)ホストマシンでアイコンを左ダブルクリックすると
   プロパティ表示になる(リモートマシンから遠隔操
   作しても同現象)
(2)ホストマシンで文字入力が出来ない(altキーが同時に
   押されているような状態でFキーを押すとファイル(F)の
   メニューが選択されたようになります)
 
サポート窓口に相談しようとしたら、サポートは無い契約(ケチりました…)のようでサポートは受けられないみたいです。

A 回答 (1件)

私もこれで結構悩みました。


私の経験から以下のことが分かっています。

ただし、以下の改善方法は、PCAnywhereのリモートマシンからの
遠隔操作に関してのみ改善を確認しています。
ホスト上(ホストマシンのキーボード・マウス)でも状況が改善しているかどうかは未確認です(たぶん改善するはず)。


解決方法:(1),(2)の事象からの復帰
・リモートマシンからPCAnywhereで遠隔操作中に、
 (リモートマシンの)キーボードの右側にある
 「Alt」キーを押す。

原因:(1),(2)の状態に陥るキッカケ
・リモートマシンからPCAnywhereで遠隔操作中に、
 (リモートマシンの)キーボードの右側にある
 「Alt」キーを利用して、全画面化(「Alt」+
 「Enter」)を行う。
 ※左側の「Alt」を使えば事象は起きない。

片手でできるので、つい右側の「Alt」を使ってしまいますよね。

当方の環境では、ほぼコレで再現性があります。
当方の環境:
 リモートマシン
   WinXP Pro SP1/PCAnwhere11.5
 ホストマシン
   Win2003 Srv SP1/PCAnywhere11.5

ちなみにですが、ホスト側にCPU切替器を設置していて、
この事象が起きるとCPU切替器の動作も不安定になります。
(スイッチング不可、カーソル移動不安定など)
これも右Alt一発で改善します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/03 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!