プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まとまった時間が取れそうなので家中を大掃除しようと思っています。
そこであなたのお掃除BGMを教えて頂けませんでしょうか。
ベスト3でも、今の気分はこの1曲!でも結構です。

気長にお待ちしておりますので、お暇なときにでもよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

今晩は。


先日旦那と大掃除一緒にしたトコです。

ベストテンとなると流石にとっさには思い付かないので(笑)
今の私の気分でベスト3を選ぶとすれば

◆ドッグス・ダイ・イン・ホット・カーズ(Dogs Die In Hot Cars)の
「アイ・ラヴ・ユー・コーズ・アイ・ハフ・トゥ(I Love You 'Cause I Have To)」
ちょっと微妙なノリですが床磨きにピッタリなリズムかと??
度々入るウォ~ホ~~♪という雄叫びが特にお気に入りです。
(試聴ではお尻の方でチョッと聞こえるくらいですが・・・)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1812 …

◆ハード・ファイ(Hard-FI)の「ハード・トゥ・ビート(Hard To Beat)」
これは実際に昨年末の大掃除の際に流しました。
なかなか試聴では伝わり辛いですが
ちょっとノスタルジックな雰囲気も有って気持ち良いです。
http://wmg.jp/hardfi/audio.html

◆オーディナリー・ボーイズ(The Ordinary Boys)の
「ボーイズ・ウィル・ビー・ボーイズ(Boys Will Be Boys)」
ちょっとベタですけど個人的にこれは外せません(笑)。
下記のサイトを開くといきなりこの曲が流れて来ますのでご注意下さい・・・
http://wmg.jp/ordinaryboys/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私のAmazonウィッシュリストはここのところ19xx年のものばかりなので、最近の曲のご紹介大変ありがたいです。

Dogs Die In Hot Cars
こういう感じを期待しておりました。やはり2トーン系っぽいのはお掃除に向きますね。
ご案内いただいたページ内のレビューにコーラス過多とありましたが、コーラス大歓迎なので大変気に入りました。

Hard-FI
目、目がイっちゃってますよ。
は、おいといて、一度聴いたら鼻歌で歌えそうなキャッチー且つ懐かしい感じで良いです。

The Ordinary Boys
先ほどVMCでBoys Will Be Boys放送されたので観ました~
そして今録画したものをかけながら食器棚の整理を終わらせました。いい感じで作業が進みました。

気分が高揚する曲のご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 10:35

こんにちは。



お掃除中のBGMではないですが、
お掃除後に聴きたいBGMで
クレモンティーヌの
Les Champs-Elyses (Stehane Pompougnac Remix)
すかっと掃除できた部屋をみながら、ビールを飲みたいです。

気分はおつかれ、ビールでも飲みましょうか♪ みたいな感じです。

ソニーミュージックのHPで試聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

先週末から頑張ってきた甲斐もあり、だいぶ片付いてきました。
そろそろ一休みをしてクレモンティーヌをかけてカプチーノでも飲もうと思います。(下戸なので)
クレモンティーヌとかナナ・ムスクーリとか言葉がわからない優しい歌声の歌は癒されますね~。
週末はツレと一緒に押入れの片付けをするために英気を養います。(?)

癒される曲のご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 13:12

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=303776
↑など聴いてまったりやりたいものです。

昼寝するときも使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

実はこれまで、ジャケ買いの逆で、ジャケットを見て敬遠していたのですが、試聴したところ、繊細で美しい曲も多く、まったりしました。
聴かず嫌いはいけないですね。
(でもその後オフィシャルサイトを見たらやっぱり怖かった。)

水周りの掃除が終わり、へとへとになったところでヒーリングのために聴きたいと思います。

聴かず嫌いは損!と教えられた曲のご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 10:57

アース・ウインド & ファイアー でしょう。


乗り一発で一気にお掃除!

1曲と言われたらやっぱりセプテンバー。
押入れの奥から懐かしい物見つけてすかさず
「Do you remember?!」

わぉ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あ!
何故ウチの押入れが
「Do you remember?!」な物だらけなことをご存知なのでしょう???

これぞ窓を開け放って、空気を入れ替えながら、歌いながらの大掃除って感じですよね。
寒~いベランダ掃除に使用することにします。
デッキブラシでタイルを洗いながら歌って踊ります。

ノリノリな曲のご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 11:41

「Theme From Spiderman 」 Aerosmith


気分はスパイダーマン?お掃除がはかどりそう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

Spiderman, Spiderman!
歌にあわせて汚れている箇所を指差し確認しながらお掃除すると楽しそうだなぁなんて思いました。
特に壁のしみとか天井の埃とかですかね。

天井の煤払いが楽しい気分になりそうな曲のご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 11:30

すみません、リンク先を間違えました。

。。。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=86505
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

下のお礼は冗談です。(削除されちゃうかしら)失礼いたしました。

ブラックサバスはBLACK SABBATHをMDに落としたものを持っていますが、あまりお掃除向きではないかもですね。
このアルバムは聴いた事が無いので試聴してみました。
Paranoid、Iron Manあたり気分が乗りそうです。

エアギターしながらお掃除します(?)
大音量でかけたい曲のご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 19:37

こんばんは。

私はお掃除が苦手なので、なるたけテンションの上がるハードロックをかけますね。
準備段階では"We Will Rock You" by Queen
さあ、やるぞおおお!と自分に渇を入れます。でも、この曲は2分で終わるので、手際よくやらなくてはいけません。

いよいよ掃除機をかけたりし出したら"Highway Star" by Deep Prurpleや"Immigurant Song" by Led Zeppelinです。掃除機に負けないような大音量にします。

後片付けもリズム良くちゃちゃっといきましょうか。
"Rock'n' Roll All Night" by KISS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

折りしも午前中QUEENのDVDかけながら床掃除しておりました。でも結局見入ってしまい、はかどらず。

掃除機に負けない大音量のZeppelinいいかも~です。この時間からだとお隣に迷惑をかけてしまうので明日早速試してみます。

and party every day!と合いの手を入れるのを忘れず手を止めず後片付けをば。

始まりからお掃除完了までの時系列での曲のご紹介ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/03 19:54

なぜかブラックサバス、パラノイドをかけることが多いです。


やっぱハードロックだね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4813010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっ、また掃除を投げ出して出かけたくなるような本のご紹介!!!

ん?

お礼日時:2006/02/03 19:21

アメリカ留学の娘がアメリカの家庭報告をメールでしてくれました。


短パンで家中の窓を開け放しミュージックがんがんで掃除機かけてますと。
曲目はわかりませんが。きっとハイテンションな曲だったんでしょうね。
日本で言えば円広志あちらでいえばデルシャノンってとこでしょうか。皆古っ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

Run, Run, Run, Run, Runaway♪
って、お掃除投げ出して遊びに出かけちゃうかも?
でもお皿を洗うのには最適な曲ですね。

ハイテンションな曲のご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事