プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、リトルカブの3速に乗っているのですがギヤ比の開きが大きくてとても乗りにくいです。
そこで同じリトルの4速エンジンを購入して乗せかえをしようと思っているのですがそのままで乗せかえることは可能なのでしょうか?
それとも何か他のパーツも必要なのでしょうか?
私はバイクの知識が全然ないのでわからないので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

乗りますよ!!配線もセルと4速ランプ分余るだけですので変える必要は有りません。

しかし、4速はセル付きなので生かすか殺すかは質問者さん次第です。そうなると、配線を継ぎ足すか、ハーネスごと変えるかですね。あと右スイッチをセル付きと交換、若しくはスイッチを付ける事になります。
    • 0
この回答へのお礼

そのまま乗るんですね、良かったぁ。部品の大きさとか違うんじゃないかって思ってたんで安心しました。
これで快適なカブライフがおくれますよ、本当にありがとうございました。

「ゴリラ」、「モンキー」は、カブ系のエンジンで4速ミッションです。

エンジンに改良が加えられているが、さほど問題なくミッションは乗せられるはずです。

「ゴリラ」、「モンキー」のミッションを使うのが簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ゴリラやモンキーのミッションも使えるんですね。そうするとリトルの4速エンジンを載せかえるより安くできるのかな?自分でできないので業者に頼もうと思っていますので今度工賃とか聞いてきます。ありがとうございました。