アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財前教授と東教授の確執とは
なんだったんですか?

後、東教授と財前教授は医者としての
実力や知名度では、どちらが上なのでしょうか?

A 回答 (1件)

財前先生は、東教授をたてるということをしなかったわけです。

それが東教授は気に入らなかったわけです。当然助教授ですから、次の教授は、普通に行けば財前先生になりますが、東教授が退官される前の教授選で、大学病院に関わらず、他の大学病院から別の候補者をたてるという動きを察知したので、財前先生はなりふり構わずに行動したわけです。(ドラマの中では、財前先生の義父が現金をばらまいたりしていましたね。)最後、財前先生の愛人(黒木瞳)の店で、東教授から、土下座したら教授にしてやるといわれて、それを断った為に、完全に関係が終わってしまったわけです。
 医者としての実力、知名度に関しては、東教授は肺がんの権威で、財前先生は食道がんの権威ということで、専門が違う為比べにくい所はありますが、両者とも、実力、知名度では群を抜いた存在になります。(当然、番組上での知名度になります)
長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、良く分かりました。

回答ありがとうございました