アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月中旬の平日(火曜)に土肥での一泊旅行を計画していますが、宿をどこにするかで大変悩んでいます。
HPや口コミをさんざん見てもどこも一長一短だし、かといって遠くから行くので失敗はしたくありません。
どうか皆さんのご意見を教えて下さい
・埼玉から車で2人でいきます。(40歳夫婦)
・予算は1人全込みでMAX¥15,000。
・譲れないポイントは、「夕日が見える露天風呂」と「おいしい海の幸」と「そこそこ広い部屋」
・逆に譲れるポイントは、「朝晩部屋出しでなくてもいい」「部屋から海が見えなくてもいい」の2点です。
なお、『山海亭』は過去に行った事があるので今回は除きたいと思います。
候補としては、『土肥ふじや』『海花亭いずみ』『土肥大和館』が挙がっておりますが、ここを含めて、また他の宿も実際にご利用された方のご意見をいただき、決定したいと思います。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

粋晶亭(すいしょうてい)はものすごく良かったです。

料理もお風呂も接客態度も・・ここはすべてに対して文句がありませんでした。
そして個人のお客でも団体のお客でも、客の人数に関わらず女将が一部屋ずつ丁寧に挨拶に回れます。
そして女性の客に対してチェックアウトの時にプレゼントがあります。
私が貰ったのは小さなサボテンでした。
朝も夜も部屋だし。すべての部屋から海が見え
夕日もお風呂から見えます。料理はランクで言えば最高かな。私は日本全国すべての旅行をしてきていますがここほどすべてに対して満足できる所はありませんでした。かなりの高級旅館、ホテルでもここまで徹底してすべてが良かったと言うところはありません。
是非ともおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
粋松亭は確かによさそうですねー、候補に入れたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 15:58

はじめまして。



先週、3名で土肥温泉に行ってきました。
ホテルは「土肥グランドホテル明治館」です。
全室オーシャンビューで、もちろんお風呂も海が望めます。
部屋の広さはそこそこ。
料理もそこそこだと思います。。
JTBで宿泊予約をしまして、一人あたり13000円でした。
お2人ですともう少し高いと思いますけど、予算内には収まるかと思います。

あと、すぐ近くに土肥金山(資料館)があり、
そこで砂金採り体験が出来ます。
楽しかったので、行ってみてください。

良い旅を。

参考URL:http://www.meijikan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。HPを確認しました、
なかなかよさそうなのでこちらも候補に入れてもう少し悩んでみようと思います。
お礼遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/02/12 18:42

 私は2月末に土肥温泉の『和の匠・花暖簾』というところに行きます。


夕陽が見える露天風呂はわからないのですが・・・一度、HPを見てみてください。

http://yado.tabite.net/103057/

参考URL:http://www.hananolen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを確認しました。なかなか落ち着けそうな宿でよさそうですね。こちらも検討させていただきます。
お忙しい中、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 16:00

土肥大和館には宿泊しました。


自分が宿泊したときには一人1.8万くらいだったと思いましたが、ご飯はすべてお部屋で出ました。けっこうな量がでて食べ切れなかったです。
宿自体もすぐ下が海、といった所なので部屋は海は見えました。海に面してない部屋もあったのか・・・覚えていません。
露天風呂は女性用は入ってないためわかりませんが、男性用は波打ぎわにありました。
近場でいけそうなところは金山、サイクリングセンターなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土肥大和館の立地はなかなか魅力ですね。料理も結構な量とのことで、検討をさせていただきます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/04 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!