プロが教えるわが家の防犯対策術!

事情があり、平成13年に自己破産しました。主人・私共々です。ブラックリストは何年かすると消えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

お察しします。



NPO法人自己破産支援センターのHP内に、その記述を見つけました。
http://www.revenge.jp/page2.html
これによると、約5年から10年の間であるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/02/03 21:41

破産の事実が残るのは10年ですが5-7年経つと


クレジットカードなんかは会社によりますが
作れちゃうこともあるようです。銀行系はだめですが。。。。。
ただ、社内ブラックがあるようでいくら年月が経とうが
一度事故った所では一生無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、それくらいの期間はダメなんですね・・・有り難う御座います。参考になりました。もう少し頑張ってみます!!

お礼日時:2006/02/04 21:33

七年間位はカードが作れないと聞いたことがあります。


10年はローン等は組めないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、それくらいの期間はダメなんですね・・・有り難う御座います。参考になりました。もう少し、頑張ってみます!!

お礼日時:2006/02/04 21:37

自己破産したら10年は制限受けるとおもいますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、それくらいはかかるのでね・・・有り難う御座います。もう少し頑張りますね!!

お礼日時:2006/02/03 21:48

 こんばんは。

一般的には、7年ほどで消えると思いますが、これらの機関でご自身に限り、信用状況の問い合わせが出来ますので、一定の時期が来たら、問い合わせされることをおすすめします。

CCB(主に銀行系)
http://www.ccbinc.co.jp/index.html

CIC(主にクレジット会社系)
http://www.cic.co.jp/

FCBJ(主に消費者金融系)
http://www.fcbj.jp/

出直してですので、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、頑張ります。有り難う御座います。参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2006/02/03 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!