プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月の終わりに妙高杉ノ原に2泊3日で滑りに行って改めてスノーボードにのめり込んでしまいました。今度は首都圏からわりと手軽に行けて雪質も悪くないスキー場を探しています。できれば滑走距離も長いほうがいいのですが・・・。わがままで申し訳ありません。このような条件でオススメのスキー場ありましたら教えていただきたいです。一応レベルは中級コースはなんなく滑れるくらいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

舞子高原スキー場は今シーズン初めて行きましたが、気に入って既に4回行きました。

雪もよく、施設もきれいで、リフト待ちもなくて最高。ファミリー向けと言っていますが、実はハードなスキー場です。アイスバーンあり、コブありとバリエーション豊かです。
うちの3歳の娘が初めて今シーズンよりここでスキーデビューしました。スクールも丁寧で気に入ったと喜んでいます。

あとお勧めなので栂池スキー場です。ここはとにかく広く、距離も長~い。混まないから、思いっきり大回りしたい人にはうってつけです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。栂池スキー場は一度いってみたいなと思っていたところです。やっぱり希望のようなスキー場なら新潟のほうまで行かなきゃだめですかねー。群馬や栃木などでオススメはありますか?

補足日時:2006/02/04 20:58
    • good
    • 0

No.1です。


>何かいいサイトご存知ですか??
とのことですが、私は基本的にマイカースキーヤーなので、
ほとんどツアーは利用しません。ですので正直知りません^^;

それと、パック旅行はネットだと探すのも、比較検討するのも
なかなか大変なので(私的にはですが。。)
ツアーを申し込みする時は近所の旅行代理店に行って、
店頭に置いてあるパンフレットをたくさん貰ってきて、じっくり比較検討します。
(一昨年安比高原に行った時はバスツアーを利用しましたが、
その時も5社くらいのパンフレットを比較検討しましたよ)

ちなみに私がいつもパンフレットを貰って、申し込みするのは
西友系の店舗に入っているPTSです。
http://www.pts.co.jp/
大手ですので、パンフも大手のものが主流で
びっくりするほど安いツアーはないかも知れませんが。。。

八方尾根はスキー場もでかく、宿泊施設もかなりたくさんあります。
ご自信の趣向や、ゲレンデに近いか、リフト券はパックなのか?
バスはどこから出発するのか等々、希望がお有りでしょうから、
個人的にはパンフレットで比較検討することをお勧めいたします。
    • good
    • 0

群馬でもありますよ。

尾瀬岩鞍は結構いいですよ。あそこは10年近く前だったか、技術選もやたことがある位ですから。
往路は関越道で行き、復路は日光経由で東北道で東京に帰りました。
日光で観光(例えば、サルが温泉入っているのを見るとか)しながら帰るのも楽しいです。
    • good
    • 0

まず、2月でしたらまだどこも雪質は悪くないと思います。


滑走距離長め希望とのことですので、候補としては。。。あまり思いつきません^^;
群馬や越後湯沢、中央道近辺のスキー場って、コンパクトなところが多いんですよね。

そんな中でも比較的滑走距離がかせげるスキー場となると、
【関越道沿い】
・苗場(ゴンドラとリフトで一番上まで登れば、結構な滑走距離がかせげます)
・石打丸山(リフトを乗り継ぎ一番上まで登れば、結構な滑走距離がかせげます)
しかし両方とも「ロングコースを滑走している!」というイメージではなく「コースを繋いで滑っていく」といったイメージです(僕の中では)

【中央道沿い】
・ピラタス蓼科(ゴンドラで上に行けば、結構な滑走距離が得られて、上の方は途中、リフトがないので、
ロングコースっていうイメージです(林間コースです)。スキー場として面白いかどうかは好みでしょう)

といった感じでしょうか。

もう少し足が伸ばせるのであれば、
白馬の八方尾根はロングコースを堪能できますよ!

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございました。八方尾根はぜひ行ってみたいスキー場のひとつです。比較的安い高速バスツアーを探そうと思うのですが、何かいいサイトご存知ですか??

補足日時:2006/02/06 12:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!