阪神タイガース用に新しい応援グッズを考案しまして今回売り込みたいと思っていますがどこに売り込んでよいのかわかりません。阪神タイガースの球団事務所でしょうか?
また阪神本社でしょうか。それともどちらか?知っている方は回答をお願いします。郵便番号や住所なども教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(株)阪神タイガース


兵庫県西宮市甲子園町1番47号
(0798)46-1515

阪神電気鉄道株式会社
大阪市福島区海老江1丁目1番24号(〒553-8553)
TEL(06)6457-2123

順序からすれば直接の窓口になるのは球団事務所になるでしょう。

ちなみにタイガースのオフィシャルグッズは下記URLのシャープ産業(株)、という会社が製造・販売しています。こちらに問い合わせてみるのも手かな?と思います。

http://www.sharp-sports.co.jp/

参考URL:http://www.hanshin.co.jp/company/annai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、すいません。こんなに速く的確な回答をいただきましてありがとうございます。売り込みようの下書きに手直しして早速送ってみます。参考URLまで。実に助かります。

お礼日時:2002/01/09 18:10

売り込み先としては球団事務所ですが、


たぶん、売り込むと、
「パテントをください」という形になると思います。

つまり、yumeko18さんがそのグッズを売って、
その中から権利料を阪神側に渡すという契約です。
よっぽど斬新なものなら別ですが。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません遅くなりました。そのようですね、今売り込みようの下書きに手直しして送ってみます。開幕した時に「あれっ」って思えるように頑張ってみます。的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 18:02

まずは、球団事務所ではないでしょうか。



会社名/株式会社阪神タイガース
球団事務所/〒663-8152 兵庫県西宮市甲子園1-47
甲子園球場内  TEL0798-46-1515
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。「自信なし」のわりに的確な回答をいただきました。自分もネット上でいろいろ検索したんですが、見当違いなところをうろうろしいてました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 18:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阪神タイガース「新・選手別応援歌」

今年から選手別応援歌(ヒッティングマーチ)が新しく作り替えられましたよね。(矢野・ピッチャー・代打は除く)
その新しい選手別応援歌の歌詞が載っているサイトとかはないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
下記はどうでしょうか?↓

http://www.tora-life.net/members/march2005.html

Q有限会社設立と同時に本社を借りた場合

有限会社設立と同時に本社を借りた場合


7月1日から会社を設立するのですが本社を個人で契約して保証金などを支払いました。
設立以前なので法人契約は出来ません。

この場合は家賃や保証金を私個人の出費になるのでしょうか?
それとも会社へ請求出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

私も昨年有限会社を設立し(同時に事務所を借り)経営しているものです。
事務所を借りる際に不動産屋に事情を説明して最初は個人で契約しましたが、登記完了後法人契約に切り替えてもらいました。
他にも取る手段はあったんでしょうがややこしいので保証金等の領収書も一旦返還して会社名で貰い直しました。
それ以外の経費も全て個人名の領収書でしたが設立後に社長の立替金の清算という形で返してもらいました。
もうすでに一度目の決算を終えており、その時にも税務署でいろいろと聞きました(税理士には依頼せず全て自分で処理したので・・・)が問題なかったですよ。

Q阪神タイガース 片岡選手の応援歌

実家が檜風呂 リフォーム・・・
どうして、片岡選手の応援歌にだけ、ちょっと笑えるイントロ(?)があるのですか?

その経過など、詳しく教えてください。

Aベストアンサー

日ハム時代のエピソードが歌詞になっているようです。阪神ファンですが知りませんでした…。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2000/05/31/05.html

Q起業時の本社所在地の設定の仕方について

現在、起業し会社を設立しようと考えています。
事務所(本社所在地)はSOHO物件のような所を賃貸し(法人契約)自分の住居(社宅)兼オフィスにしようと考えています。

株式会社設立時に本店所在地の登記をすると思いますが、初めて会社を設立するので本社所在地物件の賃貸契約が先か会社登記が先か?という事が考えられます。

物件は法人契約しようと思うので会社登記が済んでないと契約できないと思いますし、そうなると会社登記時の本社住所も確定できないことになり登記できないということになりますよね。

その辺は不動産屋と擦り合わせの相談をして(本社所在地)物件契約を先にする必要があるという事でしょうか?
そうなると契約(審査)がシビアになる場合も考えられますよね?

自己資本(会社の資金)は割りと潤沢にあるので銀行預金などを提示して支払い能力があることを証明できれば会社登記の前でも契約できるでしょうか?

それとも他の方法を考える必要があるでしょうか?

Aベストアンサー

方法は二通りです。

1.賃貸借契約を個人で締結し、法人設立後に法人契約に変更。
  事前に大家さんの承諾が必要ですが。
  この場合、再度、契約書の作成と言うことになり、仲介業者から
  手数料を請求される場合がある。
  また、マンションの1室を借りるような場合、法人契約はダメ
  と言う大家さんもあります。どうしても、その物件が良ければ
  個人契約のままにして、そこを本店所在地として登記しても
  かまいません。個人口座から家賃を振り込んでも会社経費に
  計上も大丈夫です。実体があれば税務署もOKです。
2.現在の住所地を、本店所在地にして設立登記をし賃貸契約を
  法人名義でする。
  移転後に本店所在地の変更登記をする。登記費用がかかります。
  先程の仲介業者の手数料とどちらが安いかです。
  また、変更登記をしない方法もあります。
  こんな会社幾らでもありますからご心配なく!
  この場合も税務署は、何処に会社があるのかを実体で判断します。
  ただし、届けてある本店所在地に申告書をはじめとして、
  税務署からいろいろな書類が送付されてきますので、
  事務連絡先として、実際の所在地を届けておく必要があります。

以上、簡単ですが。

方法は二通りです。

1.賃貸借契約を個人で締結し、法人設立後に法人契約に変更。
  事前に大家さんの承諾が必要ですが。
  この場合、再度、契約書の作成と言うことになり、仲介業者から
  手数料を請求される場合がある。
  また、マンションの1室を借りるような場合、法人契約はダメ
  と言う大家さんもあります。どうしても、その物件が良ければ
  個人契約のままにして、そこを本店所在地として登記しても
  かまいません。個人口座から家賃を振り込んでも会社経費に
  計上も...続きを読む

Q阪神タイガースの各選手の応援歌の歌詞がわかりません

いつも選手の方の応援の時の歌詞がわからないのです。
皆さん、そのような情報はどこで手に入れるのでしょうか?今年は何回か甲子園へ足を運びましたが歌が歌えなくてさみしかったです。(そんなんも知らんの?)と思われるかもわかりませんが教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

ここの現行応援歌を参照してみて下さい
http://www.sakai.zaq.ne.jp/mizutaku/tigers/

Q海外に本社を移すなら何処が良いでしょうか?

こんにちは、いつも相談させて頂きましてありがとうございます。

本日の相談は、現在税金が高すぎるので本社を海外に移そうと考えているのですが、何処が良いか検討中です。

皆様の知恵をお貸し頂ければと思い相談させて頂きました。

ポイントは
1.(必須)法人税、地方税が低い国。
2.イメージの良い国
3.できれば生活しやすい国
4.中国、韓国以外。

以上の条件を満たしている国がありましたら教えて下さい。
その他、海外進出の注意点等も何かあれば教えて頂きたいと思います。

皆様よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

南太平洋上の南海の小島でしょう。
いろいろ国があるので,省略しますが。

タックス・ヘブン(租税回避地)なら,こうゆう国がありますよ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%83%B3

タックス・ヘブンにはよく,マネーロンダリングの資金が
流れ込んでいるようですが。

Q秀太の応援歌

阪神タイガース 秀太(田中秀太)の応援歌と消毒薬マキロンのCMの歌のフレーズがそっくりなんですが、秀太の応援歌はマキロンのフレーズを引用しているのでしょうか??
甲子園に応援に行って秀太の応援歌になっても私の頭の中ではマキロンが流れています(^^;)
誰かこの事について分かる方いらっしゃったらお願いいたします。

Aベストアンサー

秀太の
応援歌は元々中野の応援歌だったような?

中野選手とマキロンどちらが先かはわかりません(汗

中野選手が一軍に出だしたのは1988年なので
応援歌はこのぐらいからでは?
少なくとも1992年の優勝しかけた時は
歌われてましたよ!!

Q距離の遠い実家住所を本社所在地として登記したい

会社(合同会社)を設立したいと考えています。主な業務はソフトウェア開発です。
当面は社員も自分1人で、客先での業務になるため、事務所を構える予定はありません。

ここで問題なのが本社所在地で、現在の自宅は賃貸マンションで、契約上、自宅の住所を本社所在地として登記することができません。
また、できればレンタルオフィスやバーチャルオフィスを利用することは避けたいです。

そこで、実家の持ち家を本社所在地とすることを考えました。
しかし、現在住んでいて、主に業務を行うのは東京であるのに対して、実家は熊本と遠く離れています。
実家に住んでいるのは両親です。

このよな場合に、実家の住所を本社所在地として登記することは可能なのか。
また、可能である場合にも、考えられるデメリットなどがあればご教示いただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご実家は郵便物を受け取ることができるでしょうから、本店所在地として登記できます。

本店所在地として登記する住所は、郵便物を受け取ることのできる場所である必要があり、そうであれば登記できます。

デメリットは、本店所在地にかかるすべての事柄がそこに集まってしまう点です。税務や保険などに関わる郵便物が届くのも、申告や申請をおこなうのも、ご質問の場合にはその多くが遠隔地である熊本にて、となります。

そのためのコストやタイムラグなどに配慮する必要があるでしょう。また、ご実家との関係を悪化させる事態が生じた場合のリスクを考え、悪化させないよう配慮する必要もあります。

なお、登記すべき「本店」と「本社」とは、一般的には同一ですが、異ならせても差し支えありません。ご質問でいえば、本店を熊本、本社を東京にすることもできます。この場合、税務申告等は熊本でせざるを得ませんが、例えば契約上の住所は東京とすることもできます。もっとも、住所が登記事項証明書や印鑑証明書と異なってしまうため、契約相手が嫌がったり、例えばご質問者さんの住民票をあわせて求められたりする可能性が出てきます。

ご実家は郵便物を受け取ることができるでしょうから、本店所在地として登記できます。

本店所在地として登記する住所は、郵便物を受け取ることのできる場所である必要があり、そうであれば登記できます。

デメリットは、本店所在地にかかるすべての事柄がそこに集まってしまう点です。税務や保険などに関わる郵便物が届くのも、申告や申請をおこなうのも、ご質問の場合にはその多くが遠隔地である熊本にて、となります。

そのためのコストやタイムラグなどに配慮する必要があるでしょう。また、ご実家との関係...続きを読む

Q阪神タイガースの六甲おろし

タイガースファンにお尋ねいたします。
阪神タイガースの応援歌(ですか)に六甲おろしと言うのが有るそうですね。作詞は佐藤惣之助さんで確か作曲は古関ゆうじさんだったと思いますが、相当古い歌のようですが今でも甲子園では歌ってるのでしょうか。歌ってるようでしたらどんな時でしょうか。お尋ねいたします。何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一阪神ファンです。
他の方も回答していますが、六甲おろしは、阪神勝利時にみんなで歌います。甲子園球場や京セラドームなど、阪神主催試合で阪神が勝った時は、1番から3番まで演奏(テープですが)つき、ビジター試合で阪神が勝った時は、応援団のトランペット演奏に合わせて歌います。甲子園球場では、六甲おろし演奏時にスコアボード&ライナービジョンに歌詞が表示されます。京セラドームではスコアボードにのみ歌詞が出ます。

勝利時以外では、ビジター試合では相手スタメン発表後に歌います。また、甲子園球場では試合開始前に六甲おろしが演奏されます。

あとは阪神の得点時、相手ピッチャーのイニング途中の交代(「蛍の光」の後に)時も歌います。但し、この時は1番のみです。

六甲おろしの作曲者は「古関裕而」です。古関裕而氏は、高校野球の大会歌「栄冠は君に輝く」や、巨人の球団歌「闘魂こめて」の作曲者でもあったと記憶しています。参考まで。

Q助成金のことについてどなたか詳しい方いらしたらお答えいただければ幸いで

助成金のことについてどなたか詳しい方いらしたらお答えいただければ幸いです。それと無担保で貸付をしてくれる公的制度のことについてお聞きしたいです。将来、事業を起こすための参考にしたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本政策金融公庫や各市町村が行っている融資が該当しますが
ただ無担保の可能性があるだけで自己資金の有無と開業計画書や
経験などはしっかりチェックされますよ
勿論、税金滞納は論外です。
例えば日本政策金融公庫なら借りる額の半分以上の
地道に貯めた事が証明出来る金(見せ金は駄目)
まぁー借りるわけですからチェックは当たり前ですね

起業目指す人で結構見かけますが自己資金0ではまず駄目ですよ
だから将来事業起すならまず貯金から始めましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報