痔になりやすい生活習慣とは?

交通事故が原因の損害賠償請求事件を本人訴訟で提訴し、来月原告として第1回口頭弁論に出廷します。相手は法人なので弁護士が来るでしょう。スーツとネクタイで行ったほうが無難でしょうか。

A 回答 (5件)

少なくとも最初の2,3回はスーツ、ネクタイが無難でしょうね。

2,3回会って話ししていれば、質問者がどういう人柄か相手は理解するでしょうから、そうなると好きな服装に切り替えても良いでしょう。

服装は「ふさわしい服装」が重要でしょう。職業ごとにスーツ以外のふさわしい服装があるでしょう。芸術家がその典型でしょう。であれば、それでも良いかもしれません。

ただしそれがラフな服装、だらしない服装と誤解されるようなら、スーツネクタイで通されてはどうでしょう。
    • 0

貧乏臭くボロの格好で行かれたらどうですか?  金に困ってるんだな~という心証が得られるかもしれませんよ。

• 0

ビジネスと同じ格好(男性ならスーツ&ネクタイ)で行った方がよいでしょう。

ジーパン&Tシャツでも追い出されませんが、間違いなく浮きます・・・。
    • 0

本人訴訟やりました。

男性ならスーツとネクタイがいいでしょう。
    • 0

楽な服装で良いでしょう。

• 0