アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。社会人の女性です。
1年前に、私からズット男友達だった人に告白しました。が、あっさり「友達だから」と断られました。
しかし、その後、なぜか2人で会う機会が多くなり。1年たった今でも、食事や買い物へ一緒にいったり。そして、お互いの家に行き、泊まったりします。
しかし、そのように相手の家に泊まりに行っても…全く何もナイのです。別に、わたしはそのような事を望んでいるわけではないのですが、こちらとしては、一度告白した身。なのに、なぜこんなに2人でいる機会が多く…。都合のイイ女なのでしょうか。こんな状態では、彼の事を「好き」という気持ちがいつまでたっても冷めてはくれません。何か、自分からアクションを起こすべきなのか。
男性のみなさん。男性としての視点では、この状態はどのような気持ちや、考えを持っているということなのか…。長くなってしまってスミマセン。よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

初めまして、red-oneさん。

「男性としての視点」で、率直な意見を申し上げますが、
告白されてもセックスをしたくないような女性と
一緒に居て楽しいのかどうか疑問です。

つまり、女性として見ている訳ではなく、
目的は別のところにあるんでしょう。
    • 0

red-oneさんのこの男友達は凄いですね。

というよりも、私個人としては自分だったらそんな事はできません。
(凄いという意味で)
個人的な意見ですが、
自分だったら、まず好きでも何でも無い人と2人で会うことはありえない。
好きまでは行かないにしても、興味があったり、意識はしてるはず。
ましてや、2人で泊まったりなんて・・・。
(そうでなくても2人で泊まったりしたら、
そういう関係になってしまいそうだし。)
しかも、その関係が1年も続いているんですよね。
相手はred-oneさんの気持ちを知っていながら。

だけど、「都合のいい女」ってわけでもないでしょね。
都合のいい女だったら、既にHをしてるだろうし・・・

その彼の気持ちは、同じ同姓としてもあまり理解できませんが、
ただ言えることは、このままの状態でいれば変わらないと思う。
このままの状態でいいのであれば、その彼に彼女ができるまで
続くだろうし、
嫌なのであればred-oneさんは、思い切ってもう一度彼の気持ちを
確認した方がいいと思います。
「私のことをどう思ってるの?」とか。ストレートに。
で、それでも同じ答えだったら
私からしたら、今の2人の関係は普通の友達ではないので
普通の友達の関係にもどすか、
それが、red-oneさんに辛いのであれば
きっぱりケジメをつけて距離をおいた方がいいと思います。
近くにいるとどうしても、忘れられないと思いますから。
そうしないと、次の恋には移っていけないと思います。

辛いかもしれませんが、がんばって下さい。
    • 0

相手の方は友達としての貴方との関係をすごく大切になさってるんですネ(^_^)

• 0
この回答へのお礼

ホッとする御意見。ありがとうございます(^^)
そうですね。こうして、告白を断ったあとでも、変によそよそしくなったりしないでいてくれた事には感謝しなければ...。ですね!

再回答のneterukunです。

私、実は告白して振られた女性と友達関係でいますよ。
お互い異性としては意識してないです。
本当によく相談したり、お酒飲んだりって間柄で
でも維持のポイントは「2人きりでは会わない」ってことです。
1人その場にいるってことでかなり抑制されます。
貴方が抑制きかないと思われるなら3人以上で常に会うことから
はじめてください。ふぁいと!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます!
なるほど。確かに、2人で会わなければ抑圧されますよね。でも、やっぱり私は今回の恋は、あきらめたほうがいいんでしょうか…って、此の後に及んでナニを言うかっ!!って感じですが…。まだ、時間はかかりそうです。

中年男性です。

人の心、特に恋愛感情は複雑なものです。
と、ありきたりな前振りですが、確かに一般的な考え方からすると、不思議な関係ですね。
 限られた文章ですので、お二人の実際の関係をリアルに把握出来ませんので、極変わった個人的意見として聞いてください。

実は、私は昔から、男女間で友情を持てないものか、よく考えてしまいます。
一般世間では、男女が少し親密になると、本人達も回りも、恋愛をするものと決めてかかっているようですが、私個人は、性別に関係なく、友情を深められないものか、よく考えます。
 今まで異性でも、信頼でき、尊敬できる人と何人も巡り合いましたが、少し親密になると、周りが五月蝿くなったり、相手がソノ気になったりして、理想的な関係が結べなくなり、結局、私から遠ざかる事になりました。また相手が、私に下心があると(簡単に)思い込んで避けられたり、相手の立場により、私の方から親密になるのを避けてしまったケースもあります。
 私に取っては、妻にしたい人と、個人として付き合いたい人は全く一致しません。そして「異性」となると、「親友」として世間が認めてくれなくなるのが大変悔しいのです。

さて、相手の方は、私と似たような考え方を持っているものの、うかつ者なのかも知れません。勿論、あなたの方が、彼をよく知っているので、あなたが違うと感じたら、その通りだと思いますよ。

こんな意見でも、少しでもあなたの気を紛れさせられれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

とても、COOLな文章で、何度も感心しながら読み直してしまいました。
『男と女は、果たして友達になれるのか?』
「男女間における友情は、どちらか一方に好意の感情がなければ成立しない」という論を聞いたことがあります。たしかに、なんでもかんでも(特に恋愛論では)一般常識や世間にとらえわれ過ぎていたら、本当に自分がどうしたいのかわからなくなってしまいます。ただ、今回の場合は、わたしが相手に好意を持っているし、それを一度相手側に伝えてしまっているので…。

とても、考えさせられました。ありがとうございました!

ごきげんいかがですか?neterukunです。

なんで貴方が振った相手と会う機会が増えたのかは知りませんが
むこうには気がないんですし、わきまえた行動じゃないでしょうか
「都合のいい女」じゃないよ。だって彼のほうはちゃんとわりきってるじゃないですかなのに貴方がそういう気持ちをもって接するのがおかしいよ
心でちゃんとリセットした?私はまだだと思うな。
あなたはまだ彼が振り向くのを待っている気がします。
でもその姿勢は捨てないとだめですよ。
次の恋をすることができなく成りますっていうかしたら失礼だ
泊まりに行っても何もない・・当たり前じゃないですか
何かあったら「都合のいい女」だよ。
私がもし彼の立場なら同じ事してると思うよ。
ただし、泊まりは遠慮するけどね。
彼は貴方とは一線をちゃんと引いた態度でこれからも接していくと思いますよ。
今度は貴方ががんばる番です
再起動はまッサラの気持ちでスタートしてください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに。1年前に断られた時に、ちゃんとフッキッタはずなのに。やはり、このように会う頻度が増えてから「もしかして…」なんて勝手に期待してしまって、また相手が振り向いてくれないかと、待っている状態が、悲しいかな、今のわたしであり…。でも、このままでは本当に、本当の意味での恋愛ができませんね。もっと、何も考えず「友達」として、これからもつき合って行きたいと思います!再起動します!ネ。

例えが悪いから、先に謝っておこうかな。

『 ごめんなさい。』

本題。

質問を読んでさ、何だか凄いイメージが
思い浮かんだんだよね。

よくなついている、犬の子のようなイメージ。
しっぽを振って、喜んでついてくる。

さあてねえ。

その彼は、本心から、『可愛いなあ』と思って
red-oneさんを、振り回しているのかなあ?

『こんなに好かれている自分』っていう
丸めて捨てたらいいような
姑息なプライドを擽られたいために
いつまでも、まとわりついているのかなあ?

どっちなのかなあ。

こういう場合ってさ、たいてい
後者の場合がほとんどなんだよねえ。

と、男の視点からという事で。
    • 0
この回答へのお礼

するどい回答、ありがとうございます。
かなり痛い所をつかれた気がします。確かに、前者の場合はまず考えられないですし。やはり、今のこの関係はきれいさっぱりとなくしたほうがいいのいかもしれません。

え~と、そんな男がいるのかって思いますけど?

多分トンでもない鈍感男なんじゃないだろうか!それとも失礼だけど貴女の事を女だと本当に思ってないんだと思います!(それとも本当に大事な友達かなァ)(??)

後、貴女は何故、二人で食事したり買い物をしたり、挙句彼の家に泊まったりしたんですか?その事も私には不思議な事だと思いますけど、どうでしょう?(??)

今の中途半端な状態を打開するには、貴女が言うようになんらかのアクションを起こすべきでしょうね!

声を大にして彼に言いましょう「貴方は私を、なんだと思ってるの!ただの友達なの!私は貴方が好きなの!」ってそれも怒ってるように言いましょう、それでハッキリすると思いますよ!

では 頑張って(^^) 
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!本当に、いるんですよ。こういう男が…(涙)
私も、食事だとか、泊まったりだとか、断ればいいんですが。頭では分かってはいるんですが…。やっぱり、好きって気持ちが勝手に動いてしまって、断れないんです。
ほんと、声を大にして言いたいのですが、2度目の告白ともなると…。でも、ハッキリさせなきゃいけませんよね…。