明和電気の赤いジャケットのCDのタイトル分りませんか?
うろ覚えで「魁」とかだったと思うのですが…。
また、このCDはまだ手に入るのでしょうか?
どうか皆さん教えてください!!
出来るだけ早く!!
無理を言ってごめんなさい。
お願いします。

A 回答 (2件)

1997年8月21日にソニーミュージックエンタテインメント(SRCL-3997)より発売された「魁 明和電機」というタイトルのアルバムですね。


CDショップのHMVで検索したところ、まだ在庫はあるようです。↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=447102

参考URLは「明和電機」の公式ホームページです。

参考URL:http://www.yoshimoto.co.jp/music/maywadenki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました!
急いで取り寄せしてきました。
本当に、ありがとうございました!!!

お礼日時:2000/12/19 01:33

明和電機のオフィシャルサイトでCDジャケットも


見ることが出来るのですが、お探しのアルバムは
確かに「魁」のようですね。
まだ、廃盤にはなっていないようですので、
CD店で在庫がなければ取り寄せ可能だと思います。

参考URL:http://www.yoshimoto.co.jp/music/maywadenki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃盤にはなっていないんですね!?
よかった~。
これで手に入ります!
有難うございました。

お礼日時:2000/12/19 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急!!お願いします!!中学校で国語で歌詞の意味を調べてCDジャケットを作るというものがあるんです!

国語で歌詞の意味を調べてCDジャケットを作るというものがあります。好きな曲なのですがなくて…
何かいい曲はありませんか?歌詞に意味があるもので宜しくお願いします。中1女子です。
テンポがいい
歌詞に意味がある
あまり歌を知らない私でも知っているような

出来るだけいっぱいお願いします(ー_ー)!!

Aベストアンサー

こんばんは。

おすすめは、音楽の授業で習った事のある曲、
もしくは童謡です。

教科書に載っているような曲は、
かならず意味のある歌詞(内容)ですから。

CDジャケットを作る為には、
質問者さんが、歌詞の内容の一部で良いので、
頭の中で映像が思い浮かんだ曲を選べば、
なんてことのない課題だと思いますよ^u^

例えば、「森のくまさん」って曲ありますよね。

ある日、森の中くまさんに出会った
花咲く、森の道 くまさんに出会った

この歌詞の部分、頭の中で映像思い浮かびませんか?

「花が咲いている森で、クマと出会っている女の子」のシーンが。

……これと同じような感じで。

歌詞の内容は、だいたいストーリーになっていますから、
質問者さんが曲のストーリーを理解できれば、映像が浮かぶはずです。


わかりやすいかどうかはその人それぞれの感覚によって異なるので
言いにくいのですが、私なら…

SMAP「世界に一つだけの花」
Puffy「アジアの純真」
槇原敬之「遠く遠く」
KinKiKids「フラワー」
アナと雪の女王「生まれてはじめて」
松田聖子「制服」
GReeeeN「愛唄」
今井美樹「雨にキッスの花束を」

……ちょっと世代がでますけども……^^;

意外と、サビ意外の部分の方が、イメージしやすいかもしれません。
i TunesやYou Tubeなどで聞けると思いますので是非。

こんばんは。

おすすめは、音楽の授業で習った事のある曲、
もしくは童謡です。

教科書に載っているような曲は、
かならず意味のある歌詞(内容)ですから。

CDジャケットを作る為には、
質問者さんが、歌詞の内容の一部で良いので、
頭の中で映像が思い浮かんだ曲を選べば、
なんてことのない課題だと思いますよ^u^

例えば、「森のくまさん」って曲ありますよね。

ある日、森の中くまさんに出会った
花咲く、森の道 くまさんに出会った

この歌詞の部分、頭の中で映像思い浮かびませんか?

「花が咲いて...続きを読む

QこんなCDジャケット、知りませんか!?

おぼろげにしか覚えてないのですが・・・


●POPなマンガっぽいデザイン
●マンガの吹き出しのようなのがたくさんある
●背景は黄色っぽい
●たぶん邦楽、ケツメイシとかの辺り


デザインが元気でかわいかったので、もう一度見てみたいのですが
アーティスト名を忘れてしまいました。
お心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

RIP SLYMEの「ステッパーズ・ディライト」のCDジャケットでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-RIP-SLYME/dp/B00005HVVI

http://wmg.jp/artist/ripslyme/AMCN000004525.html


全然違っていたらすみません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/STEPPER%27S_DELIGHT

Q魁!男塾の歌詞

魁男塾でかかってた一世風靡SEPIAの曲の歌詞誰か教えてください。

Aベストアンサー

uta-netに登録して、「一世風靡」で検索してみて下さい。
4曲くらいヒットしますよ。

QさだまさしのCDジャケット

最近、さだまさしさんの、CDのジャケットが過去の分も含めて変更になったような気がしますが、何か理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
さだまさしさんの歌の数々には、私もいつも心癒されます。
さて、CDジャケット変更になった理由というご質問ですが、
確かに今年2月には、グレープ~さだまさし初期の7作品がワーナーから、
また5月には童謡集と同時発売で、過去のセルフカバー集がユニバーサルから
それぞれリイシュー(再発売)という事でCD発売されていますね。
NEWジャケット仕様なのはセルフカバー集「帰郷」「続・帰郷」ですが、
これらの再発CDに共通しているのは、全てのCDともに
 ●初版には未収録だった、ボーナストラックを追加
 ●DSDリマスタリングによる高音質CD
などの点が挙げられます。つまり同じCDの再発といっても
中身は装い新たに…という感じですから、ジャケット変更も
ボーナストラックや、リマスター音源に合わせた形での
単なる気分一新・新装版という意味合いが大きいかと察します。
特別に大きな理由があっての変更という感じではないようですね。

ちなみに参考URLをご紹介しておきますので、
解決のお役に立てれば幸いです。長々と失礼しました。

【「帰郷」他 3タイトル同時リイシュー】
 http://www.foarecords.com/3title/

【リイシューシリーズ 全7作品】
 http://wmg.jp/artist/grape/

はじめまして。
さだまさしさんの歌の数々には、私もいつも心癒されます。
さて、CDジャケット変更になった理由というご質問ですが、
確かに今年2月には、グレープ~さだまさし初期の7作品がワーナーから、
また5月には童謡集と同時発売で、過去のセルフカバー集がユニバーサルから
それぞれリイシュー(再発売)という事でCD発売されていますね。
NEWジャケット仕様なのはセルフカバー集「帰郷」「続・帰郷」ですが、
これらの再発CDに共通しているのは、全てのCDともに
 ●初版には未収録だった、ボー...続きを読む

Q宇田多ひかるのCDジャケット

宇田多ひかるのCDで「Traveling」、「Sakura ドロップス」のジャケットデザインのデザイナーを御存じの方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

同内容の質問は既にあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=207741
(ちなみに「宇田多ひかる」では引っかかりません。「宇多田ヒカル」で検索しましょうね)

紀里谷和明(きりやかずあき)さんという方です。
参考URLは彼の公式サイトです。

参考URL:http://www.kiriya.com/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報