私は20才の女なのですが、不良映画が大好きです。
80~90年代の、短ランにボンタン、リーゼントの、不良高校生がすごくかっこよく見えて大好きなんです。
番張っていたり、喧嘩したりするのがかなり良いです。
そこで、何かおすすめの不良映画があったら教えて下さい!

特に岸和田少年愚連隊シリーズ・ビーバップハイスクールシリーズで、おすすめのものがあれば教えてください!
もちろん、他のでも全然OKです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

映画だけでなくてもいいのなら。


アニメ
 BAD BOYS
   →広島を舞台にした、暴走族の漫画アニメ

漫画
 特攻の拓
  →横浜を舞台にした暴走族漫画
   ちなみに、おいらは全巻持ってます。超おすすめなのです。
 R-16
  →こちらも、横浜を舞台にした暴走族漫画です。

映画
 やはり、ビーバップですかね。
  おいらのおすすめは、城東のボンタン狩りです。
 あと、みてはいないのですが、多摩川少女戦争もあります。
 内容は、多摩川を舞台にした世田谷と川崎の少女チーマーが争うといったものです。DVDもありますし、レンタル屋にもあると思います。

参考になったかな(笑)??
    • good
    • 0

僕も「クロマティ高校」はおすすめです。

シュールギャグのオンパレード!
ただ、ギャグ映画なので、「真剣な不良のかっこよさ」ではないですけど・・・。
ちなみにDVDも出ていますよ(以前ツタヤで借りてきました)

あと、「青い春」シリーズもおすすめです!こちらはシリアスな不良の
かっこよさが抜群に出ています!

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C0 …
    • good
    • 0

2005年7月に封切りになったギャグ系映画なんですが・・・


原作は少年マガジンに連載中です。
「魁クロマティ高校」
http://www.kurokou.com/
「仮面ライダー龍騎」でブレイクした須賀貴匡が、超ハンサム高校生役で出ています。
DVD化になっているかは、不明です。
    • good
    • 1

湘南爆走族 1987年


このお宝映画を挙げなくては?
主人公が江口洋介で、助演・織田裕二、ヒロイン清水美砂・杉浦美幸という今から見たら超豪華。
でも、当時は杉浦美幸以外無名の新人でした。
紫の髪の江口は見ても楽しいですね。

あと「V・マドンナ大戦争」という映画も好きです。1985年
番長連合から生徒会費300万円を守るため、会長に雇われた7人の美少女たちの死闘……あ、アイドル映画ですかね?
    • good
    • 0

パッチギとスクールウオーズ(HERO)この二つの映画はストーリー的にもいいですよ。

DVDでてます。 参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
パッチギは、以前見たことがありました>< 書いておけばよかったですね、すいません。この映画は私もすっごくお気に入りで、アンソンが特に好きです。

スクールウォーズは聞いたことあるのですが見たことがありません!
今度是非レンタルしてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/04 18:16

真珠婦人で流行った・・・あの 名前が出てこない 直也役のあのひとが


横浜ばっくれ隊だかっていうビデオがあります。
主役でリーゼントボンタンで出てましたよ。
そのあたりなんかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
検索してみたところ、もう、すっごく面白そうな内容だったので是非見たいと思います!!
ヒロイン役で辺見えみりも出ているんですね。
ビデオのジャケットを見る限り、ばっちり不良のスタイルでしたので、興味わきまくりです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/04 18:14

「ビッグマグナム黒岩先生」ですかね。


横山やすしが出てます。はちゃめちゃでかなり笑えます。
ただ、レンタルショップなどにあるかどうか…マイナーなものですので。かなり古いものなので、見つけられたら奇跡かもしれませんが…
見てみる価値はある不良映画です。
知っている人が少ないのでレア?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
ビックマグマムというネーミングからしてすごく興味そそります(笑)
お店で見つけられたら是非借りたいと思います。

お礼日時:2006/02/04 18:12

「ガキ帝国」も入れてやってください。


キャストは、みんな若いなぁって感じる関西系のお笑いの方々であります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
島田伸介時代の昔の映画ですね。
検索してみたら、井筒監督でしたので見てみたいなと思いました。

お礼日時:2006/02/04 18:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q岸和田少年愚連隊のカオルちゃんについて。

岸和田少年愚連隊のカオルちゃんについて教えてください。
随分前に、カオルちゃんのモデルになった人が実在するとTVで聞いた事があるのですが・・・。
ネットで探しても辿り付かず・・・(汗)
何方かご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

実在します。
っていうか、見たことがあります。

私の友達がカオルちゃんの知り合いで、ものすごく昔(カオルちゃん最強伝説の映画化よりずっと前)に「めっちゃおもろいヤツがおる!」と紹介してくれようとしたんですが、小説を読んで断りました。
陰からこっそり見るのが精一杯でした。

友達いわく…
映画版のカオルちゃんはあんまりです。
だいたい、チュンバたちと同世代ではありません。
小説版のカオルちゃんはかなり近いカンジです。

経験者ってのもおかしいですね(笑

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qビーバップ・ハイスクールの同時上映

「ビーバップ・ハイスクール」のシリーズ1作目が封切られた時の同時上映になっていた映画がなんだったか思い出せません。
とても気になっていますのでご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

東映製作で1985/12/14公開だとすると
『野蛮人のように/薬師丸ひろ子』が第一作の同時上映だと思われます。

お詫びにその他の同時上映作品を

第三作「高校与太郎行進曲」1987/3/21
本場ぢょしこうマニュアル 初恋微熱篇/工藤夕貴

第四作「高校与太郎狂騒曲」1987/12/12
はいからさんが通る/南野陽子

第五作「高校与太郎音頭」1988/8/6
菩提樹 リンデンバウム/南野陽子

第六作「高校与太郎 完結篇」1988/12/17
恋子の毎日/長山洋子

違っていたらごめんなさい。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q『ビー・バップ・ハイスクール』の…

初代ビーバップハイスクールに出演していた人たちで、映画で活躍されている方はいませんか?私が大好きだったのは『与太郎哀歌』の城東のトシミツ(以降のシリーズでは立花のミノル)なんですが、仲村トオル・清水宏次朗以外のキャストは今ごろ…。何か出演されている映画・ドラマがあったら教えて下さい。誰でもいいです。ビーバップファミリーの面々が見られれば!    ※何かのヤクザ映画に菊リン・腹巻・ノブオ…etcが出演してて、みんなまとめて殺されてました…(苦笑)

Aベストアンサー

ビ-バップハイスク-ル1作目では戸塚のヘビジ役で与太郎編では北高の前川信吾役だった「小沢仁志」なら「新・仁義なき戦い」「3-4x10月」「DEAD OR ALIVE」など色んな映画に出てますよ。「小沢仁志」で検索すると結構出てきます
。そして純子役の宮崎ますみは現在宮崎萬純として「XX美しき凶器」や「新・極道の妻たち 惚れたら地獄」などがあります。
このように俳優の名前が分かったらその名前を入力すれば出演映画名が検索できますよ。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q井上陽水さんの。。。「バップ、バップ。。」と激しく叫ぶ曲があった

井上陽水さんの。。。「バップ、バップ。。」と激しく叫ぶ曲があった
のですが、曲名教えてください

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

もしかして『夕立』でしょうか。

歌詞は、↓こちら
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_1.php?ID=41111

試聴は、↓こちらで
http://listen.jp/store/album_00044002133625.htm


ご参考まで

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

QMorocco 横浜愚連隊物語(1996)

柳葉敏郎さんと岸本加世子さん哀川翔さんが出演していた「モロッコの辰」関連のこの映画で使われている曲のタイトルが知りたくていろいろ検索しましたが見つけられません。
音楽:嶋田英二郎
音楽プロデューサー:石川光
分かる方が居れば幸いです。
1996年から探しています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あってるかな?

原作 山平重樹「モロッコの辰」大和書房刊
音楽 嶋田英二郎
テーマ曲 「黒い瞳」
挿入歌 「東京ブギウギ」「りんごの唄」
     「あなた踊りませんか」唄 柳葉敏郎
     「心母」唄 石坂まさを

あってるとうれしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報