プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近VBを少し勉強し、より実用的なものを学ぼうと思いVBAの勉強も
始めました。最初は参考書を読んだり、HPをみたりしてセルの操作など
基本的なことをやっていたのですが、実際に具体的に機能をもつものをつくってみたいと思っています。
しかし考えるのですが、なかなかいいアイデアが思い付きません。
どなたか、あまり難しくなく、それでいて良い勉強になるような提案を
して頂けると嬉しいです。ヒントになるようなHPでも大歓迎です。
カレンダーを応用して、簡単な家計簿をつくってはみたのですが・・・。
また、excel上のデータベースを扱うようなものであれば、なお歓迎いた
します。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ネットで検索してみました。



http://www.age.ne.jp/x/kumapi/
エクセルVBA講座

http://plaza14.mbn.or.jp/~sunago/
エクセルVBA実用集
リンク集もついていました。

ご参考まで。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
下のHPは参考にしていたことはありますが、
上は知りませんでした。さっそく見てみます。
使いこなしておられる方はどのようにして
上達していったのでしょうか???
とにかく頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 22:12

使いこなしてらっしゃる方は、、、とありましたのでもう一度


でてきてみました。

やっぱり仕事で使ってらっしゃる方は強いですよ。
私はCや、その他を仕事で使用していたころがありましたけれど、
やはり、人間やらなければならなくなれば必死にやりますからね。

そうでなくともご家族にそういう方がいらっしゃるとか、
スクールに通って勉強された方とか、
後は、趣味でかなりの高い興味意識を持たれて勉強なさって
らっしゃる方とか、、、mkmk78さんはこれなのでしょうから、
きっと時期に使いこなせるようになりますよ。
がんばってくださいね。

でしゃばってしまいましたね(笑)
それでは、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!