アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ボーダフォンのV601SHを使っているのですがボーダフォン3Gか、ウィルコムのPHSへの変更を考えています。ボーダ3GならV904SHの発売待ちで、PHSならウィルコムのWX310Kあたりに変えるつもりです。

ボーダ3GとPHSでは通信速度が上なのはどちらなのでしょうか?
またPHSにした場合フルブラウザがついていますが、フルブラウザでは見れない携帯用ページがあると聞いたのですが本当なのでしょうか?もしそうであるならばフルブラウザと普通の携帯のブラウザの切り替え等はできないのでしょうか?

ご回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Vodafone3Gを使ったことがないのでわかりませんが…

公称速度、体感速度ともにVodafone3Gの方が上のはずです。
しかし、Vodafoneでフルブラウザ標準搭載はNOKIAの端末しかありません。
最近ようやくアプリのフルブラウザも解禁になったようですが…

フルブラウザでは見ることのできない携帯用ページというより、
WILLCOMだから見ることができないページと言うべきですね。
Vodafoneからi-mode公式サイトは見ることができませんよね?
それと同じ事です。
i-mode、EZweb、Vodafone Live!に対応してるけど、PHSからでは見ることはできません。ってサイトもいっぱいあります。

WILLCOMのフルブラウザの使い方としては、有料の携帯電話オンリーのコンテンツではなく、
PC向けのフリーなコンテンツを料金を気にせず思う存分楽しんでくれって感じに捕らえた方が良いですよ。
最近は公式コンテンツの充実に力を入れているようですけどね。
    • 0

最高速度は3Gの方が早いですが、実際に使用する環境ではPHSが速い場合が多いです。

大都市では3Gは最高速度の半分出れば速い方です。
ウィルコムは今月1日から速度アップされていますので(WX310Kの場合つなぎ放題1x→2x,つなぎ放題4xは128k→204kへ、何れもPRIN経由の場合)ボーダフォンがHSDPA(3.5G)を採用するまでは実際の利用環境次第でどちらが速いか使ってみないと判りません。
    • 0