最近ネットバンクがいろいろでてきているようですが、ネットバンクはどのようなものかよくわかりません。
(1)どういう用途に使うのですか?
(2)手数料はどのようになっているのですか?
(3)どういった会社があるのですか?
(4)どういうメリットがあるのですか?

 教えていただけるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。



私はジャパンネット銀行にしています。
1)用途は振り込み関係ですね。
  今、銀行のATMは混んでいて結構時間をとられちゃうんです。
  特に振り込みがあったかどうかの確認で記帳だけなんて、やっと順番がきたけど、振り込みなし、、とかだとがっかりです。
  その点、自宅などでパソコンで確認は便利です。
  私は振り込みなどあった場合はPHSを呼ぶようにしてあります。(無料のサービスです)
2)振り込み手数料も半額以下ですのでこちらで手数料を負担するオークションなどはうれしいです。

デメリットとしては、月3回までは三井住友銀行のATMでの現金引きだしの手数料がただですが、4回目からは100円取られることですね。
ですから、ある程度の資金を入れておいて振り込みに使用しています。

こんな回答でよろしいでしょうか?
    • good
    • 0

1.普通の銀行としても使えますが、ネット上の通販などの決済に使えます。



2.口座維持手数料は、銀行によって違いますが一定額以上の残高が有れば無料となっているところが多いです。
振込手数料は一般の銀行より安くなっています。

3.ジャパンネット銀行・ソニー銀行・アイワイバンク・Eバンクその他。
下記のページをご覧ください。
http://www.zero-city.com/banker/

4.いろいろ有りますが、主なものとして。
年中無休の24時間営業。
店舗に行かずに自宅にいて振り込み・残高照会などが出来る。
iモードが利用可能なネットバンクなら、携帯電話一つでいつでもどこでも取引ができる。
金利が高め
提携サイトでのインターネット通販の決済が簡単。

参考URLをご覧ください。
メリット・デメリットが書かれています。

参考URL:http://www3.kcn.ne.jp/~nacs-it/bank-merit-n.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q療養食をネット通販で購入する事について(猫)

猫がストルバイト結石になってしまい、ロイヤルカナンのphコントロール0をネット通販で購入して1ヶ月半程与えていました。
検査の為に病院に連れて行きましたが、ph値がまったく下がっておらず、結晶も残っていて、血尿も出ています。
普通はph値下がるはずなのに下がってないって事は、ネット通販の商品管理が悪いのが原因じゃないか?と指摘されました。
反省して病院で購入する事に決めましたが、同じような方は居ますでしょうか?

品質状態を問い合わせた所、倉庫内で常温管理という回答でした。
常温管理は普通なのでしょうか?

もう一匹の猫も同じ所で購入した療養食を与えていて今の所特に問題は見当たりませんが、
与える事を躊躇してしまいます。

Aベストアンサー

また茶色になったということは、炎症の状態がおさまらず、菌が再度繁殖したということです。茶色になってから打っても遅い。それを繰り返していると、効かなくなります。茶色くなる前に定期的に打つしかないですが、その前に、なぜ洗浄しないのか不思議です。どんなに暴れる野良でも、押さえて処置します、雄のほうが尿道も長いし入れづらいですが、洗浄します。何日か通って尿検査を繰り返しながら様子をみます。さっさと治さないと膀胱炎が長引いてしまうので、炎症が酷ければ押さえつけても洗浄する方がメリットがあると普通は選択しますが。

餌の購入方法について指摘して、それが治らない理由だと説明するとは?と疑いたくもなります。ネットの製品や薬を海外から個人で輸入し、投薬販売している獣医もたくさんいます。
尿道を傷つけて血が出て混ざって血尿になっているなら、医師なら見てすぐわかるはずで(そもそも尿検査で明確なはず)その場合、必ず猫は悲鳴を上げながら排尿します。悲鳴あげてもそれで出ればいいのですが、今の石が治っても再発のリスクが高いので、フードは継続することになります。
注射の抗生剤のみで膀胱炎治療を選んでいる(しかも再発させても継続している)のは、飼い主さんの都合、意向でしょうか。
理解に苦しむところです。

また茶色になったということは、炎症の状態がおさまらず、菌が再度繁殖したということです。茶色になってから打っても遅い。それを繰り返していると、効かなくなります。茶色くなる前に定期的に打つしかないですが、その前に、なぜ洗浄しないのか不思議です。どんなに暴れる野良でも、押さえて処置します、雄のほうが尿道も長いし入れづらいですが、洗浄します。何日か通って尿検査を繰り返しながら様子をみます。さっさと治さないと膀胱炎が長引いてしまうので、炎症が酷ければ押さえつけても洗浄する方がメリッ...続きを読む

Qジャパンネットバンクについて

人のジャパンネットバンクに入金したいのですが銀行からでもできますか?

Aベストアンサー

できます!

他金融機関からジャパンネット銀行の口座への振込は可能です
(ただし郵便局からはできません)。とのことです!

参考URL:http://www.japannetbank.co.jp/

Qネット通販は、お店に行って買うよりなぜ安いのですか?

ネット通販は、お店に行って買うよりなぜ安いのですか?

物によってはお店で買うよりネットで買った方が安いですよね。特に本やCD・DVDなどすごく安くて、なぜ安く出来るのですか?詳しく知りたいです。

私はあまりネット通販を利用していません。
そこで、ネット通販をよく利用している方に聞きたいのですが、ネット通販の良いところ、悪いところを教えてください!ネットでトラブルはありましたか?

今後の参考にしたいので回答待ってます。

Aベストアンサー

必要経費が削減されますよねネットならば
店舗の家賃がかからない、店番する人も必要ない

ネット通販の良いところ
自分の好きな時間に発注が出来るし、わざわざその店舗に出向く必要が無い
うまく発注すれば送料も無料になる

悪いところ
特に無い

ネットでトラブルというならばオークション関係はある
代金払ったのに商品届かなかった(今はyahoo保険かけられていて80%の金額は保証されるけど当時はこの制度が無かったので、完全に泣き寝入り 自分はまっ良い勉強と思ったが、犯人はちゃんと捕まって警察から被害届出すよう要請されました お金は戻って来なかったけれどね)

この事があってから自分は相手に安心して欲しいのでオークション出品する場合代金未納でも先に発送するようになったが、ノートPC送った先がPCが壊れているので代金を払わないと言って来たヤツがいた
ならばノートPCを返送してくれと言ったが、商品は気に入っているので返したく無い、修理を運送会社にしてもらうのでそれまで入金を待って欲しいとの事だった
当方は故障部分を保障してもらうんだなと思ったのだが、よく聞くとオークションの落札金額その物を保証金として運送会社から取って支払い、物は事故扱い品として主張して落札者が処分する扱いにすると言い出した(ようはクレーム処理で自分は無料でノートPC取ろうとした)

運送会社に直接電話してノートPC回収しました(返送の際は運送会社が送料無料にしてくれました)

個人売買だとトラブルも起こりやすかもしれません
ようは利用するショップが信頼おける店ならば心配いらないでしょう

必要経費が削減されますよねネットならば
店舗の家賃がかからない、店番する人も必要ない

ネット通販の良いところ
自分の好きな時間に発注が出来るし、わざわざその店舗に出向く必要が無い
うまく発注すれば送料も無料になる

悪いところ
特に無い

ネットでトラブルというならばオークション関係はある
代金払ったのに商品届かなかった(今はyahoo保険かけられていて80%の金額は保証されるけど当時はこの制度が無かったので、完全に泣き寝入り 自分はまっ良い勉強と思ったが、犯人はちゃんと捕まって警察から被...続きを読む

Qある国が他の国債を買い入れる事は買い入れた国はどのようなメリットがある

ある国が他の国債を買い入れる事は買い入れた国はどのようなメリットがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

あの中国が、今一番信用力のない国債「ギリシャ国債を買い入れるって言う」事は、
買い入れた中国が「欧州経済立て直しに中国は肩入れする」よ、
と言う経済大国宣伝のメリットと共に、
欧州連合や国際通貨基金の援助を受けている信用不安のギリシャに対しては無論のこと、
同様な経済危機に見舞われているアイルランドやポルトガルにも、
中国の存在感を意識させる効果抜群だ。
蛇足ですが菅政権もこの中国のように、
国内で有り余る外貨を、
リスクがあっても、
国債を買ってくれた他国が、
サンキユベリマッチと喝采するほどの
気のきいた手管を弄せないものですかね
190億円分アイスランド国債を買えばアイスランド全国民から感謝されるのにねえ

Qネット通販解禁でドラッグストアはどんどん潰れる?

 本屋やCDショップはネット通販に押されてどんどん店舗数を減らしました。国の成長戦略の一環でネット通販が解禁された今日、ドラッグストアも同じような運命をたどるのでしょうか?
 医薬品のネット通販が解禁されて大分経ちますが、実際ドラッグストアの売上は下がってるのでしょうか?

Aベストアンサー

さあ、病院連携の駐在薬局は潰れないと思うし
いまどきドラッグストアーで薬だけ売ってるようなとこは少ないので

ネットで買うことができたって、届くのは明日、あさってでしょ
今すぐ風邪ひいて楽になりたいとか、怪我して絆創膏と消毒薬とか
イマドキなら鼻炎薬とか、 クスリなんて、見て買うものなのだから、ネット販売が出来ても
店で買う客のほうが多いと思うよ。

わざわざネットで買うなんて、そうですね、トリップ遊びしたいとか、自殺したいとか
山の僻地に住んでいるネット通販に明るい若者なんて特殊な人たちでしょう

Q中国は人民元を固定相場制にしていることによってどのようなメリットを得ているのでしょうか?

中国は人民元を固定相場制にしていることによってどのようなメリットを得ているのでしょうか?
 そして世界はどうして今、人民元を切り上げようとしているのでしょうか?

Aベストアンサー

日本の過去を見てください。日本は高度経済成長後、経済が強くなりましたよね。世界経済に大きな影響を及ぼす国になったのです。

日本は以前は<固定相場制>でしたがその後、経済力がついたので、<変動相場制>にしました。

しかしその後のものすごい円高。企業は輸出がしにくくなり大変苦労しました。その日本の苦労した経験を中国も見ていたと思います。

現在の<元>は通貨の実力よりも安く固定になっているようです。変動相場制にするとたちまち<元>は昔の円のようにドルなどに対して高くなる可能性があると思います。そうなると以前の日本のように輸出が停滞する恐れがあります。

分かりやすく言うと・・・中国側は自国の製品が世界で元高になると売れにくくなるから、今のまま固定が望ましい。

一方、日米欧は、元が安いため、中国の安い製品が自国に入ってくるし、国際的な競争でも今の元の状態は中国の経済力から考えても不公平・・と考えているようです。

中国は常任理事国ですし、WTOなど世界経済のなかでも無視できない大国になったのでいずれは変動相場制にはならざるを得ないとおもいますが、すこしでも遅らして、その時のために少しでも経済力を強くしておこう・・と言うことだとおもいますね。これは一個人の自分の思う内容です。参考くらいで・・・

日本の過去を見てください。日本は高度経済成長後、経済が強くなりましたよね。世界経済に大きな影響を及ぼす国になったのです。

日本は以前は<固定相場制>でしたがその後、経済力がついたので、<変動相場制>にしました。

しかしその後のものすごい円高。企業は輸出がしにくくなり大変苦労しました。その日本の苦労した経験を中国も見ていたと思います。

現在の<元>は通貨の実力よりも安く固定になっているようです。変動相場制にするとたちまち<元>は昔の円のようにドルなどに対して高くなる可...続きを読む

Qネット通販のデメリット

DVDレコーダーに限らない質問ですが、ネット通販のデメリットって何でしょうか?
地方に住んでおり、大型家電量販店もありますがやっぱりネット通販のほうが安いです。
最大のメリットは値段が安いことですが、デメリットは何でしょうか?
カードとかのポイントがつかない?保証が付かない?
ネット通販を経験した方、保証はどうでしたか?

Aベストアンサー

ずばり、長期保証(5年保証…等)でしょう。

ネット通販では、基本(1年)メーカー保証以外、
長期保証はほとんど見かけません。

DVDレコーダーは、1年を超えた頃から
壊れるという話を良く聞きます。
(特にDVDレコーダー部、HDD部)

自分で修理できるのなら、ネット通販でしょうが、
自分で修理できない製品もありますので、
そのところは、購入される製品によりけりです。

私自身は、松下DVDレコーダーなら、ネット通販。
東芝・ソニー・パイオニア…なら、量販店を選びます。

●ヤマダ電機で、頑張ったら、ポイントでごまかされましたが、
ネット通販並みに、安くして貰った経験があります。
しかも、5年保証も加入できました。

いろいろ調べて「アタック」してみることも必要です。
------------------------------------------
ちなみに
今回購入した製品は、東芝RD-XD91
購入価格11万円、さらにポイント10%還元、
オプションとして5千円で5年保証加入。
(来月160%還元週間もあり)
ネットで10万円弱ぐらいですから、納得行く買い物でした。

以上

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20278010222

ずばり、長期保証(5年保証…等)でしょう。

ネット通販では、基本(1年)メーカー保証以外、
長期保証はほとんど見かけません。

DVDレコーダーは、1年を超えた頃から
壊れるという話を良く聞きます。
(特にDVDレコーダー部、HDD部)

自分で修理できるのなら、ネット通販でしょうが、
自分で修理できない製品もありますので、
そのところは、購入される製品によりけりです。

私自身は、松下DVDレコーダーなら、ネット通販。
東芝・ソニー・パイオニア…なら、量販店を選びます。
...続きを読む

Qデビ夫人の再婚相手のシティバンクのCEOは亡くなったんですか?離婚した?シティバンクのCEO

デビ夫人の再婚相手のシティバンクのCEOは亡くなったんですか?

離婚した?

シティバンクのCEOはいまも現役のシティバンクのCEO?

Aベストアンサー

済みません。

情報を勘違いしていました。
お詫びと訂正します。

デヴィ夫人が再婚したのは、フランスのパリ伯爵家アンリの四男、オルレアン公のジャック・オルレアンの妻(ジョルザンド)の兄で、その後離婚されたようです。

第三夫人だったスカルノとの間にカリナという娘がおり、これが38歳の時に結婚した相手がフレデリック・シーガス(米シティバンク欧州・中近東・アフリカCEO)53歳です。
現在孫のキランと共に海外生活です。、

Qネット通販の安全性

 ネット通販は安心できないから,絶対使わないという人を見かけますが,SSL方式の暗号を使って右下にカギのかかったマークが出ているときでも安心できないのでしょうか?
ときどき,ネット通販で被害が出ているのは,SSL方式の暗号を使ってる場合でもあるのでしょうか?
みなさん,どう思われますか?
ネット通販は,されませんか?

Aベストアンサー

Q/SSL方式の暗号を使って右下にカギのかかったマークが出ているときでも安心できないのでしょうか?

A/まあ、一応は安全といえば安全ですね。ただ、SSLは絶対安心を保証するものではなく、ないよりは安心というものですので、後は使う側がどれだけリスクを知っているか、もしくはその対策をするかの問題でしょう。

Q/ときどき,ネット通販で被害が出ているのは,SSL方式の暗号を使ってる場合でもあるのでしょうか?

A/SSLは単なる暗号鍵にすぎません。インターネットに限らず通販の危険性は、相手が信頼できるかどうかと言う点が、実際に商品を見て買う場合より欠如しやすいのが特徴ですから、SSLがあるから安全とは限りません。

また、たとえ安心できるサイトで購入しても、こちらのセキュリティ対策が甘ければ、たまたま何らかの情報が他人に漏れる危険性があります。そのため、必ずWindowsUpdateなどで最新のセキュリティホールを塞ぐこと、パーソナルファイアウォールなどの対策を施しておく必要は必須です。

よく解答にある何万分の一の確率だから自分は○○される可能性は低く安心というのは、残念ながら安心には相当しません。あくまで、自らができる十分な対策をして尚かつ、常に初心を保つことが大事です。

そのためには、いくつか自分なりにこのようなサイトでは購入しない、この方法では売買しないなどの条件をあらかじめ決めておくことが重要です。それでも、ダメなら「絶対買わない」というのもありでしょう。買い物は、本来見て買うのが一番安全で、それでも騙される事件は多いわけですからね。

Q/ネット通販は,されませんか?

A/私は、たびたび商品をネットで買いますけどね。SSL未使用のサイトも利用したことがあります。もちろん、リスクは承知の上ですから、あまり高い商品は買いませんし、ブラウザ(IE,Netscape,Operaを常用)は常に最新版を利用。初めて利用するサイトは必ず会社概要を確認し、購入についてその店が決めている販売方法、サポート内容をチェックした上で購入します。

これまで、ネット購入で問題があったとすれば、配送ミスぐらいですね。(他人の物が自分に届いた)


まあ、危険性が増すのは最初より慣れたときでしょう。だんだん、慣れてくるとリスクへの注意が甘くなり、自分は大丈夫だと過信しやすくなりますからね。ここが、最も大事な注意点。慣れは不審なサイトでも、気軽に使う危険性がありますしね。

Q/SSL方式の暗号を使って右下にカギのかかったマークが出ているときでも安心できないのでしょうか?

A/まあ、一応は安全といえば安全ですね。ただ、SSLは絶対安心を保証するものではなく、ないよりは安心というものですので、後は使う側がどれだけリスクを知っているか、もしくはその対策をするかの問題でしょう。

Q/ときどき,ネット通販で被害が出ているのは,SSL方式の暗号を使ってる場合でもあるのでしょうか?

A/SSLは単なる暗号鍵にすぎません。インターネットに限らず通販の危険性は、相...続きを読む

Qジャパンネット銀行の手数料を安くする方法

お世話になりありがとうございます
ジャパンネット銀行の口座(カード)を持っています
少し困っている点は「手数料がけっこうかかる」
という点です (入金、出金の際)
手数料を安くあげる方法はなにかないのでしょうか
(たとえば ここのATMを使えば無料・・・)
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

どこのATMを使用していますか
郵貯銀行や三井住友のATMは他行手数料が高いです
セブンイレブンのATMなら指定回数分なら無料ですし
それ以上でも100円くらいでオトクだと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報