アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくPCを買い換えようと思います。
候補に挙げているのが、DELLとヒューレットパッカードです。

仮に、全く同じスペック、同じ価格、同じ条件であったときに、どちらを選ぶのがベターでしょうか。

イメージ的にはDELLかなと思っています。

A 回答 (3件)

私がデルを使っているから言うわけではないですが、デルのほうが良いと思います。

でも私はヒューレットパッカードは使った事がないので、なんともいえません。

デルを使った感想は、今まで3年ぐらい使っていますが別に故障とかしていないので、信頼性はあるほうだと思います。

私がデルを使っていてもう一つ気が付いた事があります。それは修理の事です。
hpは分からないですが、デルは修理の部品が2年か3年で部品がなくなってしまうと聞いたことがあります。
だから、メモリの増設なんかは社外部品で出来ると思いますが、大事な部分の修理は出来ないと言っていたと思います。

hpの事は分からないですが、修理をしながら長く使いたいならデルは辞めた方が良いかも知れません。

私のパソコンは今までは壊れていませんが、もし壊れたら部品によっては使えなくなるかもしれません。

私はゲートウエイも候補に入れたほうが良いと思います。今度買う機種を探していてこの前見たのですが、なかなか良いと思いました。
    • 0

間違いなくHPにしますね。

たとえば自分でOSを入れようと思い立ってWEBからドライバを入手したいと考えたとき、DELLのデバイスドライバの揃わなさ加減、探しづらさ加減はIBMやHPを長く使っているものにとっては信じられないほどの状態です。一事が万事、そんな姿勢の企業の製品は私は信用できません。

また実際触っていて感じますが、安かろう悪かろうの印象があるのもDELLですね。昔はCOMPAQがその代表格でしたが、合併で今は改心したのか、dcシリーズなど、HPのデスクトッップマシンの出来はなかなかですよ。静かで良いマシンです。
    • 0

サポートの良い方で選びますね。

サポート条件も同じなら、ヒューレットパッカードかな。
    • 0