アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門医にかからないと治療が難しいらしいので、どなたか、教えてください。

A 回答 (1件)

ADD関連の書籍にある病院だと、



市立札幌病院 静療院
心理指導課・新患予約係 011-821-0070
札幌市営地下鉄 南北線南平岸駅または澄川駅より徒歩15分

というのがあります。

また、札幌市に大人のADD/ADHDの会(SOAA)という団体があります。
参考URLのサイトをご覧ください。

入会して会員になると、個別に病院を紹介してもらえます。
専門医は数が少ないので必ずではありませんが。

なお、SOAAのBBSでは病院の紹介はできないことになっています。
そのような書き込みは控えてくださいね。

そして、ADD専門の病院は予約が殺到していて、診察に1年近く待たされることも珍しくないようです。
診察を希望されるならば、すぐには診てもらえないと思ったほうが良いと思います。

BBSを見ると、みなさんの困っていることや生活の工夫など、参考になる情報がたくさんあります。
それらを参考に、いろいろ自分でやってみることもおすすめします。

良い病院が見つかると良いですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/adhd-add/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。連絡とってみます。

お礼日時:2002/01/26 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!