痔になりやすい生活習慣とは?

先日「iPod nano」を購入したのですが、
10曲に1曲くらいの割合で再生中に
「バリバリッ」
「ブチブチッ」
というノイズが入ることが多く
聞きづらく困っています。

取り込みをやり直すと
うまくいきますし、
音楽CDは問題ないと思います。

iPodの問題なのかと思っていましたが、
iTunesで再生したところ、
同じようなノイズが入っていたため、
CDからの取り込みのさいに
ノイズが入ってると思われます。

今は基本的な使い方しかしておりません。
iTunesは、特に設定も変えていません。
初期設定のままだと思います。
1.iTunes起動
2.CDをPCへ挿入
3.インポート
4.iPodを更新
という手順でiPodに取り込み、
曲を聞いています。

音楽CD→iTunes取り込み時に
ノイズが発生しないようにする方法は
ありますでしょうか?

こうすればノイズを防げるというやり方が
ありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

メニュー

編集→設定→詳細→インポートで
オーディオCDの読み込み時にエラー訂正を使用する
ってえのがありますんで、チェック入れましょう(^^)
    • 1
この回答へのお礼

早速設定を変えてみたところ
失敗の数がかなり減ったと思います。
ありがとうございます。

ただ、曲によってはどうしても
ガリガリいってしまうのは
仕方ないですかね・・・

関係ないかもしれませんが念のため。

一部のVaioに標準で入っている上に音楽CDから感染させる悪辣さ。
感染すると関係のない音楽CDからiTunesへの取り込み時に劣化させるということで大騒ぎ(日本のマスコミ除く)になりました。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
http://wiki.livedoor.jp/sugreless_marshmallow/d/ …
    • 1
この回答へのお礼

予想もしていなかった原因でした。
他にもありそうで恐いです。