いい年をして出会い系のチャットでの事で悩んでいます

最初は誰に会うんでもないし34って年齢が恥ずかしくて
28って事で参加してたんです
それで何人かと連絡取り合ううちに
その中の1人と会って遊ぼうって事になり・・・
その方に会おうと思ったのはチャットでの会話が弾んだ事もそうだったんだけど
変に口説く事も、Hネタもなかったから・・真面目だなって思って
会うきっかけになったのもお正月の予定がないねーなんて話しから
カラオケ行きたいねーなんて感じで自然だったんです

実際お会いしたらとてもいい方で
次の約束も自然にして何回か会ってるんですが年の事言えなくて・・

特に付き合おうっていわれたわけではないんですが
休みがあうときは時間を作って毎回会おうねって感じで約束してて
だんだん嘘付いてるのが辛くって・・・

真面目にお付き合いを考えてくれているようなのでちゃんと話しをしなくてはと思うのですが、6つもサバ読んでて私の方が2つ年上で、うそを付いちゃったんで嫌われちゃったら嫌だなーなんて高校生のような事を考えてしまって・・・
まだ手も握ってないんですけど・・・

付き合おうって言われてないので、こんな事考えなくても良いのかなとも思うのですが今週末も会う約束をしているのでやっぱり嘘はつらい・・・
まさかチャットから真面目なお付き合いになると思ってなかったから

でもだましてた事には変わりはないし、やっぱり嘘付かれてたら嫌ですよね

ちゃんと彼に話しをしようとは思ってるんですけどなかなか勇気がでなくて
誰かに聞いてもらいたくてここに来ました
ちゃんと謝りたいんですけど・・・・

何かいいアドバイスがあったらお願いします
いい年してごめんなさい

A 回答 (7件)

こんにちは。



まだ手も握ってないなんて、彼はめっちゃまじめな人ですね。
そんなまじめな彼に、be-sideさんとしては、誠実さでぶつかってみるしかないのでは?

「ちゃんと誤りたい」と思っているなら、心の思うままにそうするのが良いと思います。
しかも、まじめな彼の心の底にもやもやした物を残したくないなら、「さらっと」ではなく「ちゃんと」謝るべきです。
お酒の勢いなんてかりて言い出すべき問題ですか?
2人にとっての人生の一大事じゃないと、言い切れますか?
「もし自分が相手の立場だったら」と考えてみるべきです。
好きな人に嘘つかれたら大問題じゃありませんか?
さらっと流されて気持ちが晴れますか?
その後も信用できますか?

友人だろうが、愛人だろうが、恋人だろうが、結婚して夫婦になろうが、
表面上はうまく行っているように見えても、心の底でひっかかるものを残したら
後々、幸せなんてありませんよ、お互いに。

すべては、まずは嘘について誠心誠意、謝ってからです。
それなくして、お2人の未来があるとは思えません。
結果を気にするのはそれからで充分です。
どういう結果を出すかは、彼にとってもちょっとした試練のはずですから。

お互いが知り合い理解し合って行けるかどうかってのは、そういう事だと思いますよ。

勇気を出してがんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

まじめで手を握ってくれないのか?興味がないのか?
そこんとこ自信ないんですけど・・・

でも嘘はいけないですよね
ちゃんと日曜日に話してみます

今週はすごく時間が長いです(苦笑)

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2002/01/10 11:03

こんにちわ



私もチャットをしてたとき、30代半ばってことを言えなくて、つい30代とか28歳とか言ってました。
女性の年齢なんて個人差があるので、34歳でも28歳っていってしまえば、そう見えちゃうんですよね?

私もチャットで知り合った方とお会いして、その後、交際を申し込まれたのですが、そのときに、きちんと言いました。それで引かれちゃったらそこまでだって思って。
内心どきどきでしたけど・・・でも、最初からいってくれればよかったのに・・・といわれちゃいました。

好きになられてから、打ち明けるのは知能犯でしたね(笑)
ただ、主人にも同様なことを聞いた事があって、主人は「長い間嘘をつかれていたということで、信用をなくす」って言ってました。

いずれにせよ、本当におつきあいしたいのなら、きちんと言ったほうがいいと思いますね。
いずればれちゃいますもん、どんなに隠していたって
ならば、早くすっきりしちゃったほうが絶対いいです。

チャットの世界では男性だって年をごまかしたり、経歴をごまかしたり、まあ、いわば嘘の世界で成り立ってるところ十分ありますね。

34歳っていうと世間では「おばさん」って思われちゃってだれもあいてにされないって思ってしまって、ならば28歳のほうが相手にされやすいですし・・
誰でもそうすると思いますよ。きっかけとして利用するならね?

でもそこから先発展させていきたいのなら、やっぱり正直になるのが一番っておもいますよん

私は主人に自分が8歳上でしかも一バツであることを最初にいってましたけど、結婚してますよ。
だいじょうぶ、がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました

そうなんです。34って世間ではおばさんですよね。
でもわたしってばとても子供っぽいんですよ。
見かけも発言も行動も・・・・
自分では自然なんですけどあとから年齢の事言ったら
若ぶってたんじゃないの?なんて思われないかな・・なんてことまで気になってしまう。

依存心が高いので頼ってばっかりなんですよね。
で今までは年下とお付き合いしたことがなかったので
なんかこんなに甘えてていいのかな?
もっとしっかりしてないと・・・とも思っちゃったり・・・

それと彼が私のことどう思ってるか自信がないんですよ。
私は楽しいんですけど彼は無理してないかなって思っちゃって
って言うのは彼わりとおとなしいって言うか・・
私がうるさいんで・・・
なんとも思ってくれてなかったらなんか一人で騒いでるみたいで・・
それもそれで恥ずかしい。

でもうだうだしてても仕方がないんで
日曜日に会うのでそのときに話してみます。

電話で話そうかとも思ったんですけど
連絡ないんですよ・・・
いつも会う前日に電話が来るから電話が好きではないのかなとも思うんですけど
それも少し不安なんですよ。

がんばって話してみます。
玉砕したら慰めてください・・・

皆さんのおかげでちょっとスッキリしました
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/10 11:00

ごきげんいかがですか?neterukunです。


早めに言った方が良いと思います。
その人と真面目にお付き合いしたいんならね。
後でショックを受けるのは「貴方の年令」ではなく
「だましつづけていた」ってことですよ。
ウソってついたらかさねなきゃなりませんし、
ふとしたはずみでばれたりするもんですよ。
例えば「冬季五輪だねまた日の丸飛行隊活躍するかな、札幌のときは
日の丸が3本だったらしいね」なんて話題がでたとする。
貴方がそこで「小さかったからうる覚えかなぁ」とかえしたら、
「なんで?生まれてるはずないじゃん?」とこうなりますよ。
まぁこういう話が出なくとも世相を反映する話題には入っていきにくいですし
男の立場から言わせてもらえば、
嘘つきと意地っ張りとタカピーとだんまりは「可愛くない奴」です。
そして「付き合いたくない奴」です。
私41歳です。でもとしをごまかそうと思ったことはないです。
何の意味もないですし、若く見られますけどそれも魅力に思う人がいます。

彼が貴方を好きになるとしてそれは「28歳の」貴方ではなく
正直で可愛い「何歳でも関係ない」貴方なんじゃないでしょうか。
頑張って!応援してます!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

嘘つきです(笑)
高飛車でもだんまりでもないんですけど・・・

そうですよね
この間も弟の年の話のとき
つらかったですもん

とりあえずがんばってみます

丁寧にありがとうございました

お礼日時:2002/01/08 13:37

私も、No.3のJack8823に賛成です。



学生の頃ならまだしも、社会に出た後は実年齢はあんまり気になりません。
それより、ウソつかれる方が面白くないですね。
あんまり深刻になるのもキツイので飲みにいったときにでも
さらっと話して、あとはそのネタを肴にして、お酒をおかわりするとか^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

嘘はいけないですよね
なるべく早く伝えたいと思います

がんばってかるーく言ってみます・・・

お礼日時:2002/01/08 10:12

 貴女は、可愛らしい方ですね、そして絶対に嘘を付けない人なんですよ!


 誰でも人に良く見られたい、若く見られたいって思うのは当然だと思いますけど、私なんか33歳から定期券の年齢は毎年同じですよ~(笑)
 それと文面からすると貴女は彼を好きなんですよね、それで貴女は、彼と真面目に付き合いたいのですよね!
それならばやっぱりきちんと言うべきだと思います。
 それも早ければ早いほど良いと思いますよ!
言ってみれば案外と、彼はそんなに気にしないかも知れないし、彼に悪いって気持ちは、その内に貴女の態度に必ず出てきます。
 そうなってから謝るって事は、今以上に辛く、苦しい事になってしまうから!
 勇気なんてそんなになくても良いんですよ、カラオケとかでお酒を飲みながら軽い感じでサラッと「私、年サバよんでたの、実は~34才なんだァ~」って、相手が冗談だと思ったら今度は、真面目に「貴方に嫌われるのが嫌だったから...ゴメンナサイ」って謝っちゃう、本気で謝ってるのが分かればあーだこーだ言う男はいませんよ!
 
 頑張れ~~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

可愛いとかって言うよりはちょこっと世間ずれしてるんですよ
あんまりきちんとした恋愛ってしたことなくって
彼を好きかっていう事はまだ実はよくわかんないんですが
大事にしてくれているので
私も誠実でありたいなあと思いまして・・・

今週末に会うのでそのときに話してみようかなと思ってます
まだそんなに電話とかしてないので
会ったときのほうがいいかなとも思ってるんですが・・・

ただ車で移動が多いのでお酒って飲みに行ってないんですよ
飲んだら絶対にのらないんですって・・・

ちょっと今までお付き合いした人とタイプが違うので
私も戸惑ってしまって・・・・

でも頑張ってみます 

ただ女の見栄って悲しいですね
これからは実年齢に恥ずかしくないような人になりたいです(笑)

お礼日時:2002/01/08 10:08

「僕だったら」ですけど


ちゃんとおつきあいはじめるまでは黙ってますね。
もし相手に「ホントに28なの」とでも言われたら白状しますけれど
そうでなければ僕の方からは言いません。
でももしばれたらごまかそうとせず、誠心誠意謝ります。
相手は32なんですよね?
とりあえず年下だと思われているうちに甘えて母性をくすぐっときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

そうなんです 微妙なんですよ
ずるいかもしれないんですけど
付き合おうっていわれたらそのとき言おうかななんても思ったりしてるんですが
そういう事言わない人のような気がして・・・

とりあえず休みの日は出来るだけ会おうねみたいな感じで
私もだれかれともなく二人きりで出かけるタイプではないし
彼もそういう事には慎重なようなんです

ただチャットで知り合った友達なだけだったら
年のこととか言わなくてもいいかな?とも思ってるんですが
ずるいですかね?やっぱり・・・

お礼日時:2002/01/08 09:53

こんばんは。


自分が、彼だったらと思ってアドバイス書きますね。
お互い自然に会える関係になっているんだったら、正直にうちあけてみてはどうでしょうか?
be-sideさんが2つ年上ってことは、彼は32歳ということになりますよね。お互いにそれなりに好意をもっているなら、さらっと受け止めてくれると思いますよ。
逆にあっけないくらいに、「へえ、そうなんだ。で?」ってくらいに話は進みますよ、きっと。
遅れれば、遅れるほど言いにくくなります。
勇気を出していってみましょう。
男の人は案外懐を広くもっているものですよ。
be-sideさんの思い伝わるといいですね。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
自然に会えるっていうかまだ会ったら次の約束をしてって感じなんですよ
電話をまめにしたりって程でもないので
会う前の日に確認するって感じで・・・・

やっぱり会っていったほうがいいですよね
電話だと伝わりにくいかな

早いほうがいいなら電話なんですけど・・・
どうしましょう??
て感じです

でもがんばります

お礼日時:2002/01/08 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報