僕は、高校1年生なのですが、友人はみな美容室に行きはじめました。
美容室は、どの美容室でも男女関係ないのでしょうか?

あと、福岡の大橋あたりに良い美容室があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私も福岡ですが、大橋はちょっとわかりません。
やっぱり天神のお店を利用している人が多いようです。

私が行く美容室は、天神イムズの上の階
(何階かはちょっと覚えてません)にあります。
男性客も多くて、カップルで来る人もちらほら。
スタッフは男性も女性もいるので、どちらがいいのか
受付で言えば良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答のほうありがとうございました。

すでに回答が出ているので、補足します。

美容室は、自分の身の回りの友だちで、カッコイイヘアスタイルをしている人に紹介してもらうといいでしょう。
はじめは、ヘアスタイルをオーダーするのも難しいと思います。
そういうときは、雑誌などの気に入ったヘアスタイルの切り抜きを持っていくといいです。
女性でもそうやってオーダーしている人は多いです。
それと、若いスタッフがいるところがいいですね。
若いスタッフだと、それなりに流行のヘアスタイルをつくってくれますが、年配がやっているようなところは、理髪店に行ったのと変わらないような古くさいヘアスタイルにされてしまいます。
値段の面でいうと、美容室のほうがちょっと割高です。
シャンプーなども別料金になってしまうので、行く前にやっていくといいでしょう。
先の回答にあるように、顔やヒゲは剃ってくれないので、覚えておきましょう。

それと理髪店と美容室の大きな違いは、シャンプーするときの姿勢です。
理髪店では前屈みになりますが、美容室ではのけぞるように上向きになります。
どっちでもいいことですが、今度行って確かめてみて下さい。
    • 0

美容室・理容室は、男女関係なく利用できます。

ただ、美容室は、基本的には、理容室のように顔そり(ひげ剃り?)はしないです。

昔、美容師をしてましたが、まめなお客さんだと、
男性の方で、2週間に1度は来てる方もいらっしゃいました。

それと、福岡の美容室については、ごめんなさい、横浜に住んでるので、分かりかねるのですが、
私も、yumiさんと同じ、周りの評判を聞いて見るとか、
広告・雑誌等で調べてみるのもいいかと思います。

いい美容室が見つかるといいですね。
    • 0

ウチの息子は私と同じ美容院に行っています。

男女は関係ないみたいですねー。
福岡の情報は詳しくないので下記の2サイトで検索して
みてはいかがでしょうか?
でも、まだ登録店が少ないらしく、満足のいく結果は
でないかもしれません。(たぶん出ない、いや絶対出ないかも)
http://www.beauty-salon.ne.jp/

参考URL:http://www.kaminet.com/
    • 0

通常は理容室・美容室とも男性女性を限定していません。

私は美容師ですが私のお店にも男性のお客さんはよく来ますよ!
旦那は理容師ですが、旦那のお店には女子高校生やOLの方も来ますよ!

最近では理・美容の垣根が無くなってきています。
ただ若い理容師さんが少なく昔ながらの理容室が多いので
若い男性は美容室に流れているのだと思いますが
どちらも技術者のセンスと腕次第だと言うことを
念頭に置いてください。

福岡でのイイお店というのは知りません。
周りの評判などを聞くのが一番だと思いますよ。
    • 0