7、8年位前だと思うのですが、

サンデーの週刊じゃないもので連載されていた馬がで
てくる漫画を読みたいのですが、タイトルがまっ
たく思い出せません。
ご存知の方がおられましたら教えていただけません
か?情報がかなり少なく申し訳ないのですが。
髪の長い女の子が出てて、もう一人男の子がいました。たぶん男のほうが主人公みたいな感じで。話の流れ的にはたぶんゆうきまさみ先生のものに少し似ていた気がします。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ゆうきまさみ先生の作品に「パンゲアの娘 KUNIE」というのがあります。

「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」の次のサンデー連載作品だったと記憶しています。主人公は男の子で、髪の毛の長い南国風の女の子が準主役ですので、条件には合致していると思います。参考URLにイラストがあるのでご確認ください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/386 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラスト見さしていただきました。
でもたぶん、違います。
女の子ってゆうより、カッコいいおねぇさんみたいな印象の強い人だった気がします。あと、たぶんゆうきまさみ先生の作品ではないと思います。申し訳ありません。確かサンデースーパーのほうで連載されており、そのとき週刊のほうでじゃじゃ馬グルーミン★UP!を連載されていたような気がします。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 05:39

 書かれている情報から推測できるのは、タイトルは思い出せないんですが



 ひょっとしてじゃじゃ馬グルーミン★UP!の中に出てきた騎手の竹岡一家の話を書いた読み切りかも知れません

 一応、書かれているキーワードにほぼ当てはまってると思いますがどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、読みきりではなかったと思うんです。
あと、画がゆうきまさみ先生のものとは違ってた気がするんです。けど、牧場のような場所でストーリーが展開していくのです。けど、この読みきりもおもしろそうですね。ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 05:31

サンデーではなくマガジンでは?


本島幸久さんの「蒼き神話のマルス」ではないかな・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、という確実に、サンデーなんです。
で、おそらくサンデースーパーってやつじゃないかと思うんです。
ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/13 05:27

じゃじゃ馬グルーミン★UP!


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83% …

平成6年44号から平成12年42号まで連載
ゆうきまさみ氏の漫画だけどこれしか思い当たらんのだけど違うんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。。。違うんです・゜・(つД`)・゜・
馬が出てきて、馬育ててる牧場みたいな感じなんは似てるのですが。ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/13 05:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDジャケット印刷

PCを買い換える前は、WindowsMediaPlayerPlusを所有していたので、簡単にCDジャケット印刷ができていたのですが、PCを買い替えたため、WindowsMediaPlayerVer10通常版となり、CDジャケット印刷ができなくなりました。簡単にCDジャケット印刷ができる方法を教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

以下のURLを参考してください。
http://www.civil-design.net/paper/main.html

Q小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

Aベストアンサー

既に回答が挙がっておりますが、補足させていただきます。
「スリル博士」の(1)は昭和34年11月に出版されております。翌月(2)が出版され、(3)も予告されましたが連載終了で出版されませんでした。(その結果、最終話が収録されていません)
本の大きさはA5型で堅表紙にジャケット装でした。版元は、あかしや書房との事です。
http://www.phoenix.to/59/59-16.html

質問者のコミックと云うのが単に単行本化された事を指すのか、それとも所謂新書判あるいはB6判で刊行されたものを指すのかがはっきりせないので、このようの回答になります。(何れにせよ小学館の出版書誌の詳細は今俄に判りませんが・・・)

少年サンデーは、後に「伊賀の影丸」を雑誌型式で(別冊)出版しております。これはB5型(本誌と同じ大きさ)、その後新書判でも小学館から出版されたのですが、途中迄しか出版されず続きは秋田書店から出版されると云う奇妙の事態になっています(その後、小学館刊行分も秋田書店から改めて出し直されています)

ご参考にならば幸甚です。

Q自作CDジャケットの用紙

自作CDジャケットの用紙

自作のCDジャケットを作ろうと思っているのですが、本物のCDジャケットの用紙に近い、
厚く光沢がある用紙を探しています。

そこでいつも自作のジャケットを作ってる人やおすすめの用紙がありましたら教えてください。
できれば用紙のサイズはA4サイズでインクジェットタイプで御願いします。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

エレコム アーベル コクヨから出している

両面光沢(超)厚口用紙

Qパトレイバーってゆうきまさみだけで創ったの?。

 ゆうきまさみの代表作のパトレイバーですが、あれはゆうき氏だけで作った作品なんでしょうか?。

 それとも○○ギア(うる覚えなんで、ついでに教えてください)とかいうアニメ会社からアニメ前提でゆうき氏に仕事を依頼したんでしょうか?。

Aベストアンサー

ゆうきさんが以前から温めていた企画を出渕さんに話したことがきっかけだったそうです。
パトレイバーの白黒のパトカーカラーのカラーリングと胸に警察の紋章を入れたデザインを出渕さんが描いて、それから一気に話が進んだそうです。
もっとも、ゆうきさんはレイバーを重機の代わりという設定だったため、出渕さんにもっとカッコ悪くしろと言っていたそうですが・・・
先にOVAから始まったので、漫画版と若干、設定が違ったりします。
さらに後にアニメ化しましたが、このアニメも漫画版と設定が少し違います。
さらに映画版もありますからね。
よくここまで膨らみましたよね。
漫画を描いたのはゆうきさんですが、先に映像作品が完成していたので、監督の押井さんの影響もあったでしょうね。
大きな差は熊耳と香貫花の設定ですね。

Q浜崎あゆみ のMのCDジャケットについて☆

 ロイヤルホール横浜に行ったところ、浜崎あゆみの「M」のCDジャケットをここで撮影したと教えてくれました。その後、CDジャケットを探しているのですが、見つかりません。。画像サイズが小さい物はあるのですが・・・大きいのは見つかりません。。。やはり無い物なのでしょうか??
 また、それは浜崎だけに限らず、どのアーティストでもジャケット画像はないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

>どのアーティストでもジャケット画像はないものなのでしょうか?

そんなことないですよ☆
ジャケット画像はCD発売時であればよく目にしますし、発売過ぎても見れるところもあります。

「M」のCDジャケットは大きなのを見たことがありますが、アドレスは覚えてません...。お役にたてなくてすみません。

Amazonで「M」のCDを売っていて、ジャケットをクリックすれば、多少は大きくなります。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HRHC/503-5392842-1019120?v=glance&n=561956

Q名探偵コナン単行本とサンデー連載

コナンの単行本はサンデーの掲載後、どれくらいの期間をおいて発売されていますか?
いつも私は単行本を読むかアニメでコナンを見ています。特に黒の組織に関連する事件はDVDを借りたりしてチェックしてます。
世に出る順は、サンデー、単行本、アニメ ですよね?
たまたまウィキペディアのコナンの登場人物を読んでいたら、最後にアニメで見た黒の組織関連の回(水無レナが事故に遭い入院、で終わる話)から相当展開があったようです。
気になるので早速マンガ喫茶で単行本を読みたいと思うんですが、ウィキペディアを書かれた方が、サンデーを読んで書き込んだとしたら、まだ単行本化されてないこともありますよね?
<以下ネタバレを含みます。>
長々と書きましたが、ネタバレの上でお聞きしますと、つまり赤井秀一が殺された話は既に単行本化されているのでしょうか?が聞きたいのです。
赤井秀一の大ファンだったので、ショックで早く読みたいです!!
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

私はサンデーを読んでないので、どれくらいの期間をおいて発売されるかはよく分かりません。

赤井秀一が撃たれたシーンは今月18日に発売された単行本59巻に載っています。私も早速買って読みました。私も赤井は大好きです。赤井は実は生きていると信じてます!

うまく文がまとまらずすいません。。

QCDジャケットをつくりたいんですけど

キャノンのプリンターPIXUS MG5130使ってます。それで質問したいんですけどCDジャケットで表に表紙、裏に曲名が入ってるほうをコピー(両面コピー)してCDジャケットをつくりたいんですけど、どうしても原稿台ガラスに

のせて印刷すると表と裏がずれてしまいます。(ちなみに原稿台ガラスのいちばん端にあわせるとうまくいくけどサイズが小さくなります。)どのようにしたらジャケットと同じサイズでずれないようにうまくできるでしょうか?ちなみに設定は横原稿で短辺とじにしたり、横原稿で長辺とじにしたり、縦原稿で短辺&長辺したりすべてのパターンをためしてみましたがだめでした。また片面だけさきに印刷(片面コピー)してもう片面を印刷しましたがやっぱりずれてしまいます。

Aベストアンサー

Canonのプリンタならば「らくちんCDプリント」というソフトが付いていたでしょう。
CDのラベルと同時に、CDのジャケットも作ることが出来ます。

スキャナ機能でオリジナルのジャケットを裏表それぞれスキャンして画像を撮ります。
それをらくちんCDプリントに貼り付けます。
CDラベル用の専用の用紙を買ってきて、プリンタに設定して印刷します。
位置合わせの面倒もいらず、きれいに印刷出来ます。

自分でテキストを入れてもいいし、オリジナルのものも作れます。

このテクニックは覚えておいた方がいいですよ。

Q週刊少年サンデー2011年24号が高値の理由

家人が読み終わった少年週刊誌をオークションに出品しています。
いつもは100円程度で落札されていくのですが、たまに思いもよらない高値になります。
震災で入手困難だった号や、人気漫画の連載再開号、もしくは表紙掲載号、人気アイドルのグラビアや付録がある号だったからなのだろうと想像しています。

今回、週刊少年サンデー2011年24号が高値(1500円)で落札されました。
「マギ」という漫画が表紙で、付録にポスターがついていました。
みなさんこの「マギ」がお好きで、競っているのでしょうか?

漫画にあまりくわしくないので、「マギ」という漫画がそれほど人気とは知りませんでした。
もしくは、他に何か理由があるのでしょうか。

落札者様に直接聞きたいのですが、ちょっと不躾なきがしますので、こちらで質問させてください。

Aベストアンサー

漫画アニメ好きの女性ですが、最近同じ趣味の友人から
「マギ」が女性に大人気だと聞きました。
女性と言っても、所謂「腐女子」という方たちですが…

確か24号についてたマギのポスターって、全キャラクターが
並んでいて、キャラクター対比っぽい感じの絵柄でしたよね?
(今手元にサンデーがないので、うろ覚えなんですが、確か簡単な
プロフィールみたいなのも一緒に載ってましたっけ?)
今まで、主要キャラクターの身長等の発表は個々にあったかも
しれませんが、全キャラの対比図っていうのはなかったと思いますので
ファンの女性たちが、同人誌やイラストの資料として
欲しがったのではないかと思います。

QCDジャケットの著作権について

お世話になっております。

このカテゴリに質問する内容ではないかな、と思いましたが経験者の方が要るかもしれないと思い、ここに質問させていただきます。

今回個人のホームページを作成しようと思い立ち、音楽系のサイトにするつもりなのですがやはりジャケットの画像は必要だと思ってます。サイトの内容は営利目的のものにはしません。
CDジャケットの画像には著作権があることは知っておりますが、多くのサイトでCDジャケットの画像を見かけます。やはり彼らはレコード会社等に許可を取っているのでしょうか。また、洋楽(輸入盤)の場合もやはりメールを送っておいた方がよいのでしょうか?
すごくくだらない質問なのですがジャケット画像をホームページに載せた経験のある方いらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

個人サイトの場合、ほとんどは許可はとっていません。
以前、私が好きなアーティストのファンサイトを立ち上げる
といってジャケットのレーベル画像を多用したサイトを
構築した管理人へ忠告をしたことがあります。
なぜなら、オフィシャルのサイトにある画像をダウンロードして
無断で使っていたからです。
以後、著作権に関しての表記を入れ、画像は有る程度
加工をしたものを使っているようです。

曲自体よりも軽んじられることが多い(ような気がします)
ジャケットの画像使用ですが、これもCDを構成する
大事な要素の一つです。もちろん著作権は制作者にある
場合がほとんどです。(会社にせよ個人にせよ)

可能ならば、あらかじめそのCDの製作会社にサイトを
作るうえでの画像使用に関して問い合わせて許可をとったほうが良いです。
Disneyのように使用範囲を限定すること等を条件に使用が許可されれば、その旨をサイトに表明することで
制作するあなたも安心できますし、ユーザも安心して
もらえるとおもいます。

オフィシャル側から認定をもらえるようなシステムが
あれば、なお良いです。

私は自身でwebサイトを持っていますが、使う画像は
全て自分で作成し、オリジナルがあるものに関しては
著作者表示を入れています。

チェックされて消されてしまうということはありませんが、
著作権に関しての意識をWeb制作側も閲覧する側も
頭に入れておくのが良いとおもいますよ。

個人サイトの場合、ほとんどは許可はとっていません。
以前、私が好きなアーティストのファンサイトを立ち上げる
といってジャケットのレーベル画像を多用したサイトを
構築した管理人へ忠告をしたことがあります。
なぜなら、オフィシャルのサイトにある画像をダウンロードして
無断で使っていたからです。
以後、著作権に関しての表記を入れ、画像は有る程度
加工をしたものを使っているようです。

曲自体よりも軽んじられることが多い(ような気がします)
ジャケットの画像使用ですが、これもCD...続きを読む

Q週刊少年サンデー

神のみぞ知るセカイが連載されていますが、毎週掲載されるわけじゃないですよね? 少し、掲載スピードが他作品より遅い気がします。
神のみを今、単行本で読んでいます。新しい、単行本を待ちきれないので、サンデーで読もうかと思うのですが、どれくらいの周期で掲載しているのですか? 

Aベストアンサー

>神のみぞ知るセカイが連載されていますが、毎週掲載されるわけじゃないですよね?
最近のペースだと
35号FLAG152
2週休み
38号FLAG153
39号FLAG154
40号FLAG155
41号FLAG156
42号FLAG157
43号FLAG158
44号FLAG159


人気Q&Aランキング

おすすめ情報