7、8年位前だと思うのですが、

サンデーの週刊じゃないもので連載されていた馬がで
てくる漫画を読みたいのですが、タイトルがまっ
たく思い出せません。
ご存知の方がおられましたら教えていただけません
か?情報がかなり少なく申し訳ないのですが。
髪の長い女の子が出てて、もう一人男の子がいました。たぶん男のほうが主人公みたいな感じで。話の流れ的にはたぶんゆうきまさみ先生のものに少し似ていた気がします。

お願いします。

A 回答 (4件)

ゆうきまさみ先生の作品に「パンゲアの娘 KUNIE」というのがあります。

「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」の次のサンデー連載作品だったと記憶しています。主人公は男の子で、髪の毛の長い南国風の女の子が準主役ですので、条件には合致していると思います。参考URLにイラストがあるのでご確認ください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/386 …
    • 0
この回答へのお礼

イラスト見さしていただきました。
でもたぶん、違います。
女の子ってゆうより、カッコいいおねぇさんみたいな印象の強い人だった気がします。あと、たぶんゆうきまさみ先生の作品ではないと思います。申し訳ありません。確かサンデースーパーのほうで連載されており、そのとき週刊のほうでじゃじゃ馬グルーミン★UP!を連載されていたような気がします。
ご協力ありがとうございました。

書かれている情報から推測できるのは、タイトルは思い出せないんですが

ひょっとしてじゃじゃ馬グルーミン★UP!の中に出てきた騎手の竹岡一家の話を書いた読み切りかも知れません

一応、書かれているキーワードにほぼ当てはまってると思いますがどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、読みきりではなかったと思うんです。
あと、画がゆうきまさみ先生のものとは違ってた気がするんです。けど、牧場のような場所でストーリーが展開していくのです。けど、この読みきりもおもしろそうですね。ご協力ありがとうございました。

サンデーではなくマガジンでは?

本島幸久さんの「蒼き神話のマルス」ではないかな・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、という確実に、サンデーなんです。
で、おそらくサンデースーパーってやつじゃないかと思うんです。
ご協力ありがとうございます。

じゃじゃ馬グルーミン★UP!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83% …

平成6年44号から平成12年42号まで連載
ゆうきまさみ氏の漫画だけどこれしか思い当たらんのだけど違うんだろうね。
    • 0
この回答へのお礼

はい。。。違うんです・゜・(つД`)・゜・
馬が出てきて、馬育ててる牧場みたいな感じなんは似てるのですが。ご協力ありがとうございます。