秋葉原周辺でボリュームがあっておいしい定食屋さんかラーメン屋さんを知っている方いませんでしょうか。
九州から来る親戚が、「秋葉原に行きたい」と言っているので案内するんですが、昼食をどこで食べるか迷ってます。
人数は自分も含めて4人です。
おしゃれなところではなく、穴場的なところに連れて行ってあげたいんですが、秋葉原はあまりよく知りません。
ご存知の方宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一時期(秋葉原だけではありませんが)キッチンジローに週1~2回行ってました。


秋葉原だと外神田店ですね。(参考URL)
この界隈に詳しい人なら、おでん缶を売っている自販機の直ぐ近くです。

他にあの近辺は定食屋さんが数件あるので、探してみると良いと思います。(大ハズレな店は無いと思います)
4人だと結構厳しいはずなので11時半前とか早めに行かないと同じ席に座れないどころかバラバラに食べることになると思います。

九州じゃんがらラーメンは行列も出来る程有名ですが、敢えて地元の食事を並んで食べさせるほどではないかと思います(笑)

参考URL:http://www.kitchenjiro.co.jp/shop/sotokanda.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばらばらになっちゃうんですか?
早めに行くようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 01:12

穴場じゃないですが、秋葉原で「まずいっとけ」的なラーメン屋は、じゃんがらですかね。



参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あそこは通るたびに行列ができていたのでいつかは行ってみたいと思っていました。
やっぱり秋葉原では有名なお店だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 00:42

穴場ではないかもしれませんが、「肉の万世」はいかがでしょうか?ランチであれば1000円ちょっとで定食が食べられますよ。



参考URL:http://www.niku-mansei.com/htmf/shop/honten01/lu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000円でもけっこうボリュームがありそうですね。
行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q御徒町から秋葉原の中華ランチ

御徒町から秋葉原周辺で、安くて美味い中華ランチ(飲茶は除く)の店はありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
御徒町から秋葉原間ではあまり中華屋ってありませんよね。あってもランチをやっている店は少ないと思います。
私が良く行くのは昭和通り(上り)御徒町交番すぐの「民華」 その先にある「中華軒」 そしてビジネスホテルを過ぎた交差点を左折し2本目の路地を左折したところにある「竹林」あたりですね。
「民華」はおいしいけどランチはありません。
「中華軒」はいまいちだけどランチあり。
「竹林」はまぁまぁの味でランチあり。でも香港料理だったような・・・
というわけで、ご質問のおいしい中華ランチに当てはまる店ではないのですが、このての質問には回答がなかなかこないと思いますので、参考までにお答えしました。

Q阪神間のおそば屋さんと魚定食屋さんを教えてください

阪神間で特に西宮市内もしくは甲子園~鳴尾付近でリ-ズナブルでそこそこおいしい「おそば屋」さんと、これもまた同じでリ-ズナブルでおいしいランチで食べに行く「お魚の定食屋」をどなたか教えてください。お願いします。(高いお店はだいたい知っていますが・・・)

Aベストアンサー

西宮北口駅周辺で・・
そば:駅から徒歩3分「番馬亭」http://nishikita.ofg.jp/
魚定食:アクタ西館1Fの「千人代官」「きづいち」

Q秋葉原のおすすめスポット

明日、嫁と秋葉原に遊びに行く予定です。

私は10年ぶり、嫁は初めて秋葉原にいくのですが

2人で楽しめるおすすめのスポットなんかあったらぜひ

教えて下さい。

あと、2人で行くおすすめの飲食店なんかあったら合わせて

教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

どういった趣旨で秋葉原に行くのか?どこに在住かなどがわかりませんが、秋葉原は一般的な観光地ではないと思うのですが・・・
(ご夫婦ともオタク系?(今もそういうのですかね?)でしたら同人ショップをご堪能ください。以前私が上京してきた知人を案内したら堪能してくれたようです。)

秋葉原がどんなところかというならば、JR秋葉原駅から中央通りを北に歩いて東京メトロ末広町駅まで行って帰ってくる(中央通りの両側を歩いてくださいね)+中央通りの一つ西側の道路を少し歩いてみれば大体の雰囲気はわかるのではと思います。途中の店には適当にいくつか入ってみてください。(同人系っぽい店には入ってみてください。)

食事は・・・昔(15~20年近く前)は全然なかったのですが、今はファーストフードのチェーンがごろごろしています。別段東京名物とでもいうものはないと思いますので適当に食べるか、ドネルケバブ?だったかを食べればいいと思います。

基本的に秋葉原はPC系の買い物をするかオタク御用達の街ですので、一般的な観光のお薦めはございません。(私も詳しいかと言われるとそうでもないでしょうが)

地方からでの観光であれば、浅草とかはとバスの方がいいです。

どういった趣旨で秋葉原に行くのか?どこに在住かなどがわかりませんが、秋葉原は一般的な観光地ではないと思うのですが・・・
(ご夫婦ともオタク系?(今もそういうのですかね?)でしたら同人ショップをご堪能ください。以前私が上京してきた知人を案内したら堪能してくれたようです。)

秋葉原がどんなところかというならば、JR秋葉原駅から中央通りを北に歩いて東京メトロ末広町駅まで行って帰ってくる(中央通りの両側を歩いてくださいね)+中央通りの一つ西側の道路を少し歩いてみれば大体の雰囲気...続きを読む

Q三愛ヨコハマホテル近辺の定食屋

 私の同僚が、突然今日から月末までの間、横浜に出張になり、三愛ヨコハマホテルに宿泊することになりました。
 そこで、同ホテル近辺の安くて美味しい定食屋をご存じの方がいたら、店の名前などを教えてください。

Aベストアンサー

1件レスします。
桜木町「伊勢もと」
中区尾上町6-89尾上町スカイビル1階
045-651-3744
朝8:00~夜11:00まで
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/contents/yoy413.html

Q横浜で記念日ランチ、おすすめはありますか。

横浜で記念日ランチ、おすすめはありますか。

5月に結婚記念日(平日)があります。
子供は保育園に通っているので、その間、夫婦水入らずでランチでも、
と考えています。
横浜で、おいしいコースランチが食べられる、おすすめを知っていたら教えて下さい。
高めでも構いません。

Aベストアンサー

記念日おめでとうございます。
 ベタだし横浜限定の店じゃないけど、パンパシフィックホテル内の『クイーン・アリス』はどうですか?ランチ限定で記念日&バースデープラン』というのがありました。
 味はいいし、記念日だと伝えればいい席を確保してくれると思いますよ。
 時間が2部制ですが、まぁ2時間あるのでゆったりは食べられると思います。

 ⇒http://pphy.co.jp/event/restfair/restfair_0173.htm

 それか、『山手十番館』。
 ここはとりあえず立地がいいです。本当はディナーを楽しんでいただきたいところですが、目の前が外人墓地でその向こうに山下公演が見下ろせます。味もいい、と思いますがお高めです。

 ⇒http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/index.html
 ↑たいした情報は載ってませんでしたが。。。一応添付。


 どうぞ素敵な結婚記念日ランチを!

Q福岡市天神地区の定食屋さん

こんにちは。現在大名地域で暮らしているものですが、仕事が終わって、スポーツクラブになんか行くときにちょっと立ち寄れる、安い定食屋さんを探しています。天神周辺は居酒屋や女性が立ち寄れるようなお店は多いのですが、サラリーマンが一人で夕食をとれて、なおかつ安い店があればいいのになあと牛丼やで食事を取りながら、つくづく思っています。どなたかいいお店を紹介してください。大体、北天神から赤坂門くらいの範囲で探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。まだ締め切っていなかったので
前回書き忘れていたお店を一軒書いておきますね。
大名のファミリーマート(紺屋町のところ)の
そばにある『一膳めし青木堂』もオススメです。
焼き飯やカツ丼が500円~600円程度で食べられて味もいい感じです。
昔ながらのお店って雰囲気で単品のおかずは
ショーケースから取れるので、連続して通っても飽きないと思いますよ。
ただ、夜8時か8時半くらいに閉まってたと思うので
仕事帰りに行くのは厳しいでしょうか・・・?
これも、もう行ったことがあれば参考になりませんね。だとしたらスミマセン。
ちょっとお節介してみました(笑)

Q秋葉原、御茶ノ水、東京駅近辺おすすめデートスポット??

秋葉原、御茶ノ水、東京駅近辺おすすめデートスポット??
秋葉原や御茶ノ水、そのあたりで楽しめるおすすめのデートスポットを教えてもらえますか?
今のところ、水道橋のラクーアや秋葉のメイド喫茶くらいしか思いつきません。
彼女が東京にあまり来れないので東京ならではの場所で、できれば屋内など涼しく、大学生くらいを対象にした場所がうれしいです。

Aベストアンサー

東京駅の西側、丸の内の丸ビルや新丸ビル、ブリックタウンなどでウィンドウショッピング。こちらはオフィス街でもあり客層は落ち着いた大人が多い印象。売り物の値段設定も高め。大学生にはちょっと背伸びする感じかもしれないけど、街路樹もあって落ち着いた雰囲気が素敵なエリアです。
銀座も全体的に高級ではあるものの、にぎやかで伝統と最先端が同居した東京ならではの空気が味わえます。老舗百貨店だけでなく和風小物やカジュアルなファッション、文房具と言えばの伊東屋もあるので、大通りを歩きつつちょこちょこお店に入ればバテなくて済むかと。
(丸の内を軽く見てから有楽町を抜け銀座へ歩いて行くのもアリ。)
あるいは上野まで足を延ばして美術館や博物館はいかがでしょう。
アミューズメント系は詳しくないのでこれくらいしか思い付きません。

Q定食屋「葦」(滋賀県立成人病センター前)

ものすごくローカルな話ですが、3-4年前、私は滋賀県立成人病センター前の定食屋「葦(だったかな?)」の常連でした。安くて美味しい料理、フランス料理シェフとしてすばらしい腕を持ちながら定食屋に誇りをもっておられた店主、いつも明るく元気づけてくれた奥様。・・・しかし私が滋賀を離れてしばらく後、閉店されたと聞きました。
「おしえてgoo」を人捜しのようにつかうのがルール違反でしたら申し訳ありません。しかし、もし店主夫妻が今もどこかで料理店を営まれているのであれば、是非お会いしてもう一度あの料理を食してみたいと思うのです。その後の消息をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか??

Aベストアンサー

95年から03年まで守山市内で仕事をしていた者ですが、店そのものが
思い出せません。そのお店は成人病センター旧館(3,4年前に新館ができました)の東側のバス停のあたりでしたか。
どうしても知りたいとお考えなら「まちBBS」というページで
聞かれたらいかがでしょうか。
詳しい情報があるかどうかは保証できませんけど。
私はこのページで30年前のお店の情報を得ることができました。
ただ店の名前があやふやだと難しいかも知れません。

参考URL:http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1140854871

Q祝日の六本木でおすすめのランチスポット

よろしくおねがいします。2月11日の祝日に六本木で
女性とランチをしたいのですがおすすめのお店はないでしょうか?
芋洗坂付近で用事があるのでその付近でおすすめのランチ場所が
有れば教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒルズやミッドタウンまでは行かないということで、近辺のお店いくつか思い浮かべてみました。
ただ土日祝日はお得なランチがなく、少々割高になるのは仕方ないですね。

交差点の裏手に1階がパン屋さんで、そのパンが食べ放題、ワインも豊富なお店があります。
http://le-petit-marche.net/menu.html
時々利用しますが、おいしかったです。

あとは駅からちょっと離れるのですが、とても静かな タイ料理屋さん 気に入っています。
http://www.jasmine-thai.co.jp/about/index.html
四谷のお店にも行ったことがありますが、おいしいと思います。日本人の口に合うようにアレンジしてあるので、食べやすいです。

バブルの象徴?キャンティ
http://www.chianti-1960.com/restaurant/index.php
飯倉片町なのでこちらもかなり歩きます。

もっと高級な所もたくさんありますが、比較的お手軽な感じで選んでみました。

Q築地にある「ふじむら」という定食屋がどこにあるのかわかりません。

築地に「ふじむら」という定食屋があるらしいのですがどこにあるのかがわかりません。
住所や地図などの情報を掲載されているサイトをご存知の方がおられましたら
ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

今年オープンした新しいお店なのでまだ情報が少ないようですね。
地図はヒットしませんでしたが、住所は「Jige」が入っているN I T 築地ビル
(築地2-14-3)の並びです。
「Jige」の地図は↓こちらで
http://www.jige.jp/omise.html

オススメは「刺身定食」か「豚角煮定食」で決まりでしょう♪

ご参考まで


人気Q&Aランキング

おすすめ情報