プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変圧器も揃え、 向こうで中途半端になっていたタイトルを終わらせようとしたら…。 何故か画面が何度やってもまるでコピーガードが掛かったビデオを見てるがごとく 白黒で つらつらぁぁ~ っとなっていて見れた物じゃない…。 音などはしっかり出ていてそのた異常は見られないですけど、 こんなんでプレイできる訳が無い。 もしかしてオーストラリア製のPS2は日本のテレビに映らないですかね? 方法があったら教えてくださいな。 また、それがダメで 他に海外のゲーム(特にRPG)をやるもっといい方法があるのでしたら情報ください。

PS:ちなみに、ソフトの上のほうにはPALとか書いてありました

A 回答 (2件)

オーストラリアはTVの映像信号がPALで、日本ではNTSCであり、そのままでは映りません。


両対応TVまたはコンバータを購入すると映るでしょうが、変圧器などの購入コストとあわせて考えると日本で新品のPS2を買った方が安上がりかもしれません。なお、ソフトも互換性はないでしょう。

参考URL:http://users.skynet.be/mimomimo/ntsc.html

この回答への補足

なんっと、 そ、 そうだったのか…浅学菲才 無知無能。 恥ずかしいこと…(--;

えぇっと、追っての質問になってしまうんですけど、新品の… という話ですと、アメリカかそちらのPS2を買って アメリカからソフトも直接買えば プレイ可、の可能性大 ということですか?

なんにしても返答ありがとうございました。 

補足日時:2006/02/04 21:03
    • good
    • 0

日本のテレビはNTSCという規格なのでヨーロッパ等のPAL方式のものは見られませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました☆

PS2事態の不慮… というわけではないということがわかってよかったです。m(_ _)m

お礼日時:2006/02/04 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!