アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かないでしょうか?

なぜならば、英語に親しむ為に字幕なしで映画を見たいのですが、洋画だとどうしても難しいです。

その点、邦画なら初めてのものでもこの場面ではどういうことを言っているかとかが何となく分かるので、いいと思うのです。

しかも漫画などで読んだことのあるアニメだと尚分かりやすいかなと思うのです。

英語教材としてアンパンマンとかジブリ作品があるのは知っていますが、教材としてではなく、一般に販売あるいはレンタルしているもので英語で見れるようにはなっていないのでしょうか?

邦画やアニメのDVDを借りたり、買ったことがないので分かりません。洋画のDVDは当然、字幕なし・字幕あり・日本語吹き替えから選べるようになっています。邦画は、日本語・英語で吹き替え、日本語の字幕なし・字幕つきとかいう風になっていますか?作品によってまちまちか、全くありませんか?

ないとすれば、海外版やこの際海賊版でもいいですが(単純所持も違法?)を日本にいながら安く購入する方法は何かありますか?中古でもいいですが。

A 回答 (4件)

日本のアニメの輸入版は海外へ行かないと入手は難しいと思います。

例え入手出来てもリージョンコードがあるのでお勧めできないですね。

え、答えになってないですけど(笑)、邦画のDVDで「音声英語」・「字幕英語」にしてみて見てみるのはどうでしょう? もしくは「音声日本語」で「字幕英語」とか(笑)

字幕を英語で表記してくれると案外覚えれますよ。
答えになってなくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>邦画のDVDで「音声英語」・「字幕英語」にしてみて見てみるのはどうでしょう?

これが出来るのならば問題はありません。出来るかどうかはパッケージ見れば分かる事ですが、レンタルショップに行く前に確認したかったのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 11:02

すでに回答に書かれていますが、ジブリ作品の多くが英語圏で発売されています。


日本版で英語のセリフが収録されたものもありますし、海外版にはダコタファニグなど有名な子役が吹き替えをしているバージョンも存在します。

下記に購入方法など詳しく紹介しているページがありますので参考にしてください。

http://www.starleaf.net/~airami/shopping.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。


参考URLがとても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 16:25

ジブリ作品は一般のDVDでも英語が選べる作品がいくつも有りますが?


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …

劇映画は難しいかもしれませんがある程度の出費を覚悟するならば、リージョンフリーのDVDプレイヤーも市販されていますし、日本映画の海外版をネットで買う事もできます。
http://www1.odn.ne.jp/~ccd47580/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

アマゾンとやらのサイトを調べるというのはいいですね。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/04 16:23

#1です。

マジ誤爆です。すいません ☆⌒(>。≪)バカ

邦画じゃなくて洋画です。マジすいません。逝ってきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!