アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、カラーリングしたいのですが、生理中です。
アレルギーなどは、特にないですがやめておいたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

生理中はパーマやカラーリングは控えた方が良いと思います。

以前美容師をしていましたが、経験上、生理中はパーマがかかりにくい、
カラーが染まりにくいといった傾向が見られました。常連さんで、パーマや
カラーの染まる時間が、いつもと違ってちっとも染まらない時などに、
「もしかして今生理中ですか?」と聞くと、そうだと言う意見が多かったのを
記憶しています。

また肌も敏感になっている時期です。自分はアレルギーだと過信しないで、
アレルギーはその時の体調などによって、突然起こったりもしますよ。
化粧品などを変えるのも、生理中は好ましくありません。

中には、生理など関係ない方もいらっしゃるでしょうが、せっかくカラーリングして
綺麗に染まらなかったりしたら残念ですし、あと1週間待ってみてはどうでしょうか?
今回は急用でどうしてもカラーリングしたとしても、次回からはなるべく
生理中は避けた方がいいと思いますよ。
    • 0

生理中は毛穴が開いているという話を

聞いたことがあります。
直接的な根拠などは分かりませんが・・・
    • 0

私は生理中でも美容院でカラーリングをしたことがありますが、特に問題はありませんでした。

おそらく、生理中に肌が過敏になる方や、髪質に変化がある方、多い日になかなか席を立てないなどの問題があるために、避けた方がいいという意見があるのだと思います。
ご心配でしたら、受付(女性のほうが聞きやすいかも)に相談なさってはどうでしょうか?
体調については、かなりの個人差があると思いますので、自分の体をよく見極めてみるといいかもしれません。
私は看護学生で、美容師ではありませんが、女性そして経験者としてアドバイスいたしました。
    • 0