クロスワードパズルで行き詰っているのですが(^-^;
ヒントが"Sea eagle"で、答えが4文字だと
どんな単語が考えられますか?
日本語だとオジロワシ、オオワシ、ウミワシなどの
名称があるようですが・・・
思いつかれるものがあったらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

erne = white -tailed sea eagle (オジロワシ)

と言うのが、リーダーズにありますが………
    • 0
この回答へのお礼

どうやらその通りのようです。
あちこちで辻褄が合わなくなってしまったので、
すでに埋まっている文字はヒントにしないで
一から考えようと思って質問させていただいたのですが、
辞書を換えたらあっさり解決しました・・・

私もwhite-tailed sea eagleは調べていて結構目にしましたが、
erneにたどり着くまで長かったです。(^-^;

ご回答、どうもありがとうございました。m(_ _)m

正しいかどうかの検証ができないので質問の仕方がまずいですね。

BIRD はどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、すみません。
どうもあちこちで辻褄が合わなくなってしまったので、
すでに埋まっている文字はヒントにしないで
一から考えようと思って質問させていただいたのですが、
辞書を換えたらあっさり解決しました・・・
答えは"ERNE"のようです。
お手数をおかけしました。どうもありがとうございました。m(_ _)m