すみません、ものごっついしょーもない悩みなのですが。
カラオケで何を歌っていいのか分からないんです~。

今まで、自分の青春時代だった(今も青春のつもりだが)、
中森明菜やら小泉今日子、森高千里、プリプリ、
なんかのノリの良い曲で踊ってごまかしてきました。
しかし、うちの義姉にカラオケ勝負を挑まれています!
酔っ払った勢いで、上記の歌手やらその辺りのノリの良い曲をがんがんやったら
何故か「負けた」と思ったらしいのです。
こないだのカラオケでは最新の曲を色々練習してきて、
もう完敗でした・・・。

何か目新しい曲を・・・と思ったのですが、音楽オンチの私にはどうやって学習してよいのか分かりません。
しかも会社員ですので、そんなに音楽を聞く時間も。
対して義姉は、主婦ですので有線で一日中学習しています。
古い曲に逃げて高橋真梨子でも・・・と思いましたが、
よく考えたら殆ど知りません~。
あ、こないだ矢井田瞳を歌ってみたら、英語の余りの早さについていけませんでした・・・(泣)。

皆様、30才(昭和46年生)の私でも知ってそうな古い渋い曲やら新しい曲でも何でも結構です。
カラオケでお薦めの曲やアーティストを教えてください~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは



No.2の回答をしたのですが、回答の様子からビージーズはあまり詳しくないようなので少し補足をします。

若葉のころ(FIRST OF MAY)は、トレーシー・ハイドとマーク・レスターが有名になった映画の「小さな恋のメロディ」の中で使われています。

その為、曲を手に入れたければビー・ジーズのCDか。「小さな恋のメロディ」のサントラでも手に入ります。

サントラの方には、「イン・ザ・モーニング」とか「メロディ・フェア」と言う曲も入っているのでお進めです。ビー・ジーズのベストにも入っているかもしれませんが。

これだけだと、古い曲と思われてしまうかも知れませんが、少し前のドラマの中でこの曲が使われたようで最近の若い人も知っている可能性が高い曲です。

自分は、ドラマを見ていなかったので何というドラマかはわかりません。

ビージーズで有名な、他の曲は「サタデー・ナイト・フィーバー」や「ステイン・アライブ」などもあったと思います。

マイナーな映画だと「ダウンタウン物語」と言うミュージカルの映画の曲を作っています。
この映画は、ジョディー・フォスターが子供の時に娼婦役をやって注目された映画です。

だいぶ脱線してしまいましたが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!!

追加のご説明、どうも有難うございました!!
おっしゃるとおり、全く名前も存じ上げませんでした。
でも「小さな恋のメロディ」と仰っていただければ!
分かりました~あの曲ですね!
映画は良く観ているので・・・映画関連で言うと
アバなんかもいいですよね♪
そうかそうか、ぜひ明日買いに行ってきます~!!

本当に有難うございました!!

P.S.ダウンタウン物語は知らないですぅ。
  ケーブルでやらないかなあ。

お礼日時:2002/01/10 00:49

こんばんは!私も26なのでそろそろ・・・(^O^;)ちなみに女です。


私はこの年で専門学校に通ってます。若い子達と居るおかげか(?)若返らせてもらってます!その私がお勧めするのは「Kinki Kids」ですね!とっても曲が分かりやすいし、結構覚えやすいですよー!お勧め曲は・・・
1「フレンズ」
2「硝子の少年」
3「愛されるよりも愛したい」
4「ハッピー・ハッピー・グリーティング」
5「全部だきしめて」(吉田拓郎さん作曲だし!)
なんていいですよー!ぜひ試してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません!!
最近の若者はいかがですか~?
街でみるとげんなりしちゃうことが多いのですが、
やっぱり知り合うと違うものですよね。きっと。

おっと、本題ですう。
kinki kids、私も好きです!
曲いいですよねえ。
しかし、男性の曲ですし、歌えるとは思えませんでした~。
良く知ってる曲だし、今度挑戦してみます!
しかし、サビしか分からないかも(笑)。

何事も挑戦。がんばってみます!
ありがとうございました~っ

お礼日時:2002/01/10 00:59

中島みゆきはどうでしょう。


「世情」とか。
昭和46年生だとご存知かなぁ・・・?(私は44年♪)
昔の金八先生の挿入歌でしたので、お義姉さんが知っていれば、むせび泣くと思うのですが・・・(シュプレヒコールの~波~ってやつです)
新しいところだったら「地上の星」
NHK「プロジェクトX」の主題歌で、連ドラの前にも予告が入ったりしますので、サビ位はお義姉さんも知っているはず。
あとは、私は女のくせに、男性ボーカルの歌ばっかりなんですが、そっちの方はどうでしょう?hanayashiki2さんの音域がわからないので、なんともいえませんが、ハードに唄ってみるのもよいかも?

ウケ狙いなら、こちらの質問がご参考になるか・・・な?
質問No.126811「台詞つき歌謡曲」
バラエティに富んだ回答になっていますので、1曲位、ハマるのがあるのではないかと思うのですが・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=126811
    • good
    • 0

こんばんは。


私は49年生まれなんですが、大黒摩季さんはどうですか?
歌いやすいです。
私がよく歌うのは
大黒摩季
ZARD
森高千里
TRF
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんっ!

大黒摩季さん・・・実は曲はすきなのですが、
歌うのはいわゆる「食わず嫌い」でして(笑)。
あんな声の高いのん、できるわけないやん、と
一度も歌ったことありません~。
今度挑戦してみますっ!
あ、あとZARDも頑張ってみようかしら・・・

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/10 00:56

>私は既に一気に老けています。

やだあ。
大丈夫。気づいたのですからまだ間に合います(笑)

>なんでウケ狙いでストロベリーフラワーになるのか
任天堂のゲームのCMソングだったのですが反響が多くてCD発売された曲なのです。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpij/lovesong/
ココで聴けます。(任天堂のサイトなのでご安心を。m(__)m)
ホンワカした良い曲ですよ。

>ところで、こういう最近の曲、どうやってゲットするんでしょ。
僕の場合は
・TVの音楽番組を見まくる!
・オリコンのサイトで最新曲のチェック!!
・普通にCDレンタル屋に行って、シングルを集めたCDをつくって聴きまくる!!!
もう何年もやってることなので苦になりません。(笑)

>CDレンタルって最近見ないんですよ。周りで。。。
TUTAYAは近くに無いですか??他にもローカルなレンタル屋もウチの地元にはありますが。。
「タウンページ」で探してみると見付かるかもしれませんね。

余談:
レンタル屋やCDショップでタマに『賭け』に出ることもあります(笑)
全然しらないアーティストのCDを直感だけで聴いてみることもあります。
これが「ビンゴ!」だと嬉しいんですよ♪(逆に凹む事もありますが。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません!!

レンタル屋ですが・・・
それがですね、通勤途中にあった蔦屋が
突然フランフランに変ってまして(笑)。
驚いてしまいました。はい。
近くにレンタル屋がないんですよね~。
結構蔦屋って、辺鄙なところに多いですよね??
あ、私のとこだけかな?

何回も聞かないと覚えられですもんねえ。
ケーブルテレビ見るだけじゃダメだなあ。
しかし、おばばにならない為にも、ちょっと頑張りマス。

ありがとうございましたあっ!

あ、余談ですけど・・・
私の大好きな「135」というバンドの曲、ぜひ聞いてください~いいですよう。
レンタルにあればですけど(笑)

お礼日時:2002/01/10 00:53

今井美樹さんの曲はどうですか?「PRIDE」なんて良い曲ですよ。



最近の曲ですと。。。
中島美嘉さんの『Stars』とか
ZONEの『Secret base~君がくれたもの~』
aikoの『おやすみなさい』なんかもゆっくりとした曲なので歌いやすいと思います。
ウケ狙いでストロベリーフラワーの『愛のうた』も良いかと。。(おぃ

余談:
僕も同年代ですが、最新チャートのチェックは怠りません!!
だって、チャートから取り残されると一気に老けそうで。。。。゛(ノ><)ノヒィ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

しかし、ひいいい。
私は既に一気に老けています。やだあ。
うう。頑張って最新を狙ってみます。
BINIGENさんに教えていただいたので知っているのは
だって、今井美樹だけですもん。
なんでウケ狙いでストロベリーフラワーになるのか
分からないんですもん。
本当に、老け・・いや、取り残されています・・・。
がーん。

いえ、頑張ってみます。
ところで、こういう最近の曲、どうやってゲットするんでしょ。
CDレンタルって最近見ないんですよ。周りで。。。
いちいち買うわけにもいかないし。
よかったらどう勉強されているのかも教えてくださーい。

有難うございました!!

お礼日時:2002/01/08 00:10

こんにちは



自分の趣味になってしまいますが

ビージーズの「若葉の頃」をお進めします。

この曲を綺麗に歌えたらかなり決まると思います。

原曲は、男性が歌っていますが、かなり高いキーなので女性でも歌いやすいと思います。

自分の知っている女性では、サラ・ブライトマンが歌っていますがとてもいいです。

英語の曲ですが、テンポは遅いし優しい英語なので歌いやすいです。
出来れば、CDを買って歌詞の発音を勉強しておけば、かなりうまく聞こえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

英語の曲・・・実は英語は勉強中ですので、
かなりねらい目ですね(笑)。
発音の勉強になりますう。
ビージーズ・・・早速メモして購入してきます。
しかし歌えますかねえ。。ほほ。
でも英語の曲とは盲点でした。
ほかも狙ってみます!

有難うございました!

お礼日時:2002/01/08 00:05

こんばんは。


私はS47年うまれです。ソロソロです。(*^_^*)

さて、本題ですが私は比較的「竹内マリア」(誤字があればごめんなさい。)さんの曲を歌います。
よくCMや最近リメイクされてドラマてせも、かかっていましたし・・・。
なんと言っても私には歌いやすい。 よく100点を出せます。

あとは、ハジケて、モー娘 勢いだけで歌っちゃいます。
参考になればいいのですが

対決!?頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!

そうかあ、竹内まりやですね。
忘れていました!
竹内まりやだったらきっとベストが出てますよね。
よし、早速購入してきますぅ。

モー娘。・・・いえ、一回トライしてみたのですが
あまりといえばあまりの元気よさにおばちゃんはもう(泣)。
というのは嘘ですが(笑)、ちょっとしっとりと竹内まりや、挑戦してみます!

有難うございました~!!

お礼日時:2002/01/08 00:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの好きな歌詞の日本語の歌を教えてください

 日本語を勉強している外国人です。日本語の勉強で疲れた時に、よく日本語の歌を聴きます。あなたの好きな歌詞の日本語の歌(できれば、その歌のメロディーも素敵^^)を教えてください。

 私は「原由子ー花咲く旅路」、「小田和正ーmy home town」、「森山直太朗ーさくら」、「平井堅ー大きな古時計」、「Rie Fu-Life Is Like A Boat」、「ゆずー栄光の架橋」、「長渕剛ー乾杯」などの歌の歌詞もメロディーも好きです。

 日本語を何年間も勉強していますが、まだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現があれば、それも併せて指摘していただければ助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古い曲ばかりで申し訳ありませんが・・・。


はっぴいえんど 「風をあつめて」
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/happy-end.htm

大瀧詠一 「雨のウェンズデイ」 「ペパーミントブルー」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara02.html
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara03.html

山下達郎 「土曜日の恋人」 「風の回廊」
http://www.oikake.net/artists/Yamashita_Tatsuro/disc/

杉真理 「バカンスはいつも雨」 「Crying Angel」
http://homepage2.nifty.com/masamichi-sugi/

佐野元春 「サムデイ」 「グッドバイからはじめよう」
http://www.listen.co.jp/xtpart1000861.jsp

大貫妙子 「突然の贈り物」 「夏に恋する女たち」
http://www.toshiba-emi.co.jp/onuki/

オフコース 「眠れぬ夜」 「僕の贈り物」
http://offcourse.jp/

尾崎亜美 「オリビアを聴きながら」
http://homepage1.nifty.com/hihipapa/amiitop.html

楠瀬誠志郎 「僕がどんなに君を好きか君は知らない」
http://www.s-tone.com/kusunose/profile/

PSY・S 「レモンの勇気」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/PSY%A1%A6S

小比類巻かほる 「Hold On Me」
http://www.oikake.net/artists/Kohiruimaki_Kahoru/

サザン・オールスターズ 「夏をあきらめて」 「鎌倉物語」
http://www001.upp.so-net.ne.jp/rorotomashi/

松任谷由実 「春よ、来い」 「やさしさに包まれたなら」
http://www.listen.co.jp/xtpart1000892.jsp

木村弓 「いつも何度でも」
http://www.vesta.dti.ne.jp/~youmi/

古い曲ばかりで申し訳ありませんが・・・。


はっぴいえんど 「風をあつめて」
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/happy-end.htm

大瀧詠一 「雨のウェンズデイ」 「ペパーミントブルー」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara02.html
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara03.html

山下達郎 「土曜日の恋人」 「風の回廊」
http://www.oikake.net/artists/Yamashita_Tatsuro/disc/

杉真理 「バカンスはいつも雨」 「Crying Angel」
http://homepage2.nifty....続きを読む

Qカラオケでノリがよく盛り上がる曲を探してます!

カラオケで男女共に盛り上がる曲を探してます!


例えば、私が一番良いと思ってる曲は、

TOKIOの LOVE YOU ONLY だと思ってます!


この曲を知っている方は、「うん、確かに!」ってなると思います。


この曲と同じくらい、いやそれ以上に盛り上がりがよく

なる曲はありますでしょうか?


ご回答してくださる方々全員に、お礼を差し上げます。

Aベストアンサー

superfly 「Alright!」 「タマシイレボリューション」

いきものがかり 「じょいふる」 「ブルーバード」

少女時代 「Gee」 「GENIE」

kara 「ミスター」 「ジャンピン」

EXILE 「I Wish For You」 「Choo Choo TRAIN」
     「SCREAM/GLAY×EXILE」

大塚愛 「さくらんぼ」

mihimaruGT 「気分上々↑」

もっとありそうですが、思いつかずすみません<(_ _)>

カラオケかあ・・・。いいですねえ~。

Q外国人が日本語で歌っている曲を教えてください。

外国人が歌っている日本語の歌は、発声?発音?に癖があり、
独特の雰囲気を持っていて面白いなと思い、最近興味を持っています。
そこで、オリガのベスト版に入っている「花の散るとき」のように、
メインは外国語でところどころ日本語が混じっている歌を探しています。
あくまで、外国人ミュージシャンが自国のリスナーを対象としているというか、
日本人のために歌っているわけではない曲が聞きたいです。
(前出のオリガのは厳密には日本人向けなのですが……(^^;)
自国のリスナー向けでまるまる日本語ならOKです。
アグネス・チャンなどのような、外国出身の人が日本人向けに歌っている歌や、
日本の歌のカバーで日本語が混じっているのも除きます。

言語や国はいっさい問わないので、そういった曲をご存知の方は教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はSTYXの「Mr. Roboto(スペルこれです)」とかCulture Clubの「War Song」が浮かびました。

それからいいサイトがありましたので、ご参照ください。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20040427A/index.htm

Qカラオケノリ歌は?

世代によって違うと思うのですが、もっと盛り上がりたいので教えて頂ければありがたいです。
ちなみに自分のノリノリ&お笑い系はこんな感じです。
鼻から牛乳 嘉門達夫 イーストエンド『DA.YO.NE』DA PUMPごきげんだぜ!AAAボンバヘッド ガッツだぜ!! なんですかこれは!?  スマイレージ、チョトマテクダサイ どぶろっくもしかしてだけど 山口百恵プレイバック 小林幸子男と女のラブゲーム 燃えろいい女・世良正則 HEY MICKEY LYRICS ENJOY 山口もえ夏祭り かざりじゃないのよ涙は スピードボディ&ソウル Can't UNDO THIS MAXIMIZOR そんなの関係ねぇ!コジマヨシオ 三年目の浮気 なんでだろ~ じょいふる いきものがかり MAXIMIZOR - CAN'T UNDO THIS!!  エブリバディダンスナウ

Aベストアンサー

盛りあげ系だと、場のみんなが一緒に声を入れるところがある曲。
と聞いたことはあるだろうな、っていう曲。

「2億4千万の瞳」 みんなで ジャパ~ン!!

同じ郷さんで「Goldfinger99」 みなさんご一緒に アーチーチ!

「学園天国」 ヘーイヘイヘイヘーイヘイ!!(マイクを向ける)

一緒に歌えないけど聞いたことない人が初めて聞いてもそこそこ面白いだろう
ユニコーン「大迷惑」


お笑系は
ブリーフ&トランクス「青のり」

下ネタ「金太の大冒険」 メンバー次第ではドン引きして盛り下がる

とりあえず男性曲ばかりですが
女性ものでもよければモー娘。のラブマシーン
アタックナンバーワンの、ご当地方言バージョン、とかもいいと思います

Qなぜ平井堅は大きな古時計を日本語で歌ったのか?

こんにちは

かなり古いネタで申し訳ないです。平井堅さんの大きな古時計がNHKの
番組がきっかけというは有名ですが、その時は英語で歌っており、
大変感動致しました。しかし日本で売り出したときは、全編日本語でした。
これはやはり日本語の方が、みんなで歌いやすいという理由でしょうか?
他に何か理由あると思いますか?

最近では、日本語だか英語だかわからない音楽もありますので
あえて日本語にする理由もなかったように思いますがいかがでしょう?

Aベストアンサー

先日、平井堅は「MTVアンプラグド」に出演しました。(参考URL)
収録はニューヨークのスタジオで行われ、現地の観客も多く見に来ていました。

そこで平井は、曲間の語りは英語だったのですが、
歌はほぼ全曲日本語で歌いました。しかもその多くが自身の持ち歌。
英語で歌ったのはStevie Wonderのカバー「You Are The Sunshine Of My Life」だけでした。
「大きな古時計」も日本語で歌いました。

その中で平井がこんな意味のことを言ってました(英語で)。
「僕は英語が得意じゃないので、多くの曲は日本語で歌います。
 皆さんは、言葉がわからなくても、僕のソウルを感じてください」

つまり、無理に英語で歌うよりは、日本語の方が「ソウルを伝えられる」。
come2さんが求めておられる回答になっているかどうかはわかりませんが、
彼が「日本語で歌う」ということの意味を知る上で参考になると思いましたので書いてみました。

参考URL:http://www.mtvjapan.com/music/event/hiraiken/

先日、平井堅は「MTVアンプラグド」に出演しました。(参考URL)
収録はニューヨークのスタジオで行われ、現地の観客も多く見に来ていました。

そこで平井は、曲間の語りは英語だったのですが、
歌はほぼ全曲日本語で歌いました。しかもその多くが自身の持ち歌。
英語で歌ったのはStevie Wonderのカバー「You Are The Sunshine Of My Life」だけでした。
「大きな古時計」も日本語で歌いました。

その中で平井がこんな意味のことを言ってました(英語で)。
「僕は英語が得意じゃないので、多くの曲は...続きを読む

Qカラオケで歌うノリの良いアニソン

カラオケで歌うノリの良いアニソン

アニメの主題歌等で、ノリの良いまたは面白い曲で、カラオケで歌うのに適している曲はどんなものがあるでしょうか?
また、アニソンをよく歌う方は何の曲がオススメですか?
ご回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

ノリの良い曲だと、
『DIVER#2100』、『SO DIVE!』(R.A.M 『電脳冒険記ウェブダイバー』)
『グロウアップ』(Hysteric Blue『学校の怪談』)
『WILL』(米倉千尋『仙界伝 封神演義』)
『輪舞-revolution』(奥井雅美『少女革命ウテナ』)
『Over soul』(林原めぐみ『シャーマンキング』)

面白い曲だと、
『いよかん』、『栗ひろい』(子安武人『セイバーマリオネットJtoX』)

しっとりした曲ですが、
『FRIENDS』(米倉千尋『仙界伝 封神演義』)
『覚醒都市』(新居昭乃『東京アンダーグラウンド』)

特に『DIVER#2100』と『SO DIVE!』は小さい頃『カッコイイ!』と初めて感動した曲でお勧めです(何だか世代丸出しで申し訳ありません…)。

QヴォーカロイドのPRIMAは日本語で歌わせることは出来ないのですか?英

ヴォーカロイドのPRIMAは日本語で歌わせることは出来ないのですか?英語のほか、何語に対応していますか?日本語で歌わせることのできるソプラノ音源ってないでしょうか?お願いします!

Aベストアンサー

日本語で歌わせることは出来なくはないです。理論上は。
英語は日本語よりも子音、母音の数が多いだけなので(厳密に言うと違いますが)、
直接VOCALOID独自の発音記号を組み合わせて入力することで、日本語っぽく歌わせることはできます。
ただし、もともと日本語に歌わせるようにはなっていないので、ちょっと面倒です。

だいすけPさんのオリジナル作品で英語VOCALOID「Sweet Ann」に日本語を無理矢理歌わせてみた
例を上げておきます。(1:42から日本語で歌っています。)
英語しゃべる方が話す日本語っぽく歌っていますが、もう少し日本語に近い音素を組み合わせれば
もっと日本人っぽくはなるかもしれません。

なお、今のところソプラノ歌手を元に制作された日本語ボーカロイドは残念ながらありません。

http://www.youtube.com/watch?v=ufZDQXgQflQ

Qカラオケで歌う曲がもうない&カラオケでもりあがりたい

こんにちは!高2です。

明日、クリスマス会をかねて、一日カラオケにいってきます。友達8人グループでいくのですが、実は結構カラオケには何度もいっていて、私、同じ曲ばかり歌ってるので、そろそろ周りからみても飽きてるかなぁと思っています。

しかも、みんなは歌うまいけど、私、それほどうまくないので…実は、正直苦痛なんです。音楽は大好きなのですが、好きなあまり、ちょっとコアでカラオケ向きではない曲ばかりが好きなので、歌えないんですよね;カラオケで歌える曲と自分が好きな曲は違うっていうか。

私がいつも歌ってるのは、矢井田瞳の「chapter01」華原朋美の「I'm prond」(つづり自信ないです)あ、もうこれぐらいしか思いつかない…なんとかaikoの「ボーイフレンド」などでしょうか。

で、質問なのですが。
なんか、思いっきりはじけれる歌で、すぐに習得できるような曲はないでしょうか。私、もっとカラオケ楽しみたいんです…!友達はガクトのものまねであややを歌うとか、面白いことしてるのに、私はなんていうか、普通~の曲であんまり目立たないっていうか…ぅうーん辛い!オススメの曲があったら、是非おしえてください!あと、カラオケで盛り上がれるコツがあれば是非…!

こんにちは!高2です。

明日、クリスマス会をかねて、一日カラオケにいってきます。友達8人グループでいくのですが、実は結構カラオケには何度もいっていて、私、同じ曲ばかり歌ってるので、そろそろ周りからみても飽きてるかなぁと思っています。

しかも、みんなは歌うまいけど、私、それほどうまくないので…実は、正直苦痛なんです。音楽は大好きなのですが、好きなあまり、ちょっとコアでカラオケ向きではない曲ばかりが好きなので、歌えないんですよね;カラオケで歌える曲と自分が好きな曲は違うって...続きを読む

Aベストアンサー

自分は、よくB-DASHを歌ってます。めちゃくちゃ語なのに、とてもメロディアスなので、すぐ覚えられますよ!!男性の曲ですが、女性でも余裕で歌えます。試しに聞いてみてはいかがですか??

Q外国人ボーカルが日本語で歌っている曲教えてください

外国人ボーカル(日本語がネイティブではない人)が日本語で歌っている曲を教えてください。特定の曲を探しているわけではないので、ご存知の曲があればお願いします。
短いフレーズではなくできるだけ長く歌っているものがよいです。Good CharlotteのPredictableのように、原曲は英語で、日本語バージョンで元の英語を和訳して歌っているような感じのものを知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2曲とも原曲の日本語バージョンではないので
ご質問の趣旨とは違いますが・・・。

ボストンのエレポップ3人組、Freezepopの「Tenisu No Boifurendo」。
日本語が原曲です。ボーカルの女性が日本語を習っていたことから
作った曲のようです。韻を踏むのに苦労した、とのことです。
アルバム5曲目のタイトルが空欄になっている曲です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dudfyl56xpsb
http://cortro.net/m/2006/11/_tenisu_no_boifurendofreezepop.html
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20040413B/

もうひとつはフランスのポップ職人で親日家のLouis Philippeが
「Natsu No Omoide」(夏の思い出)を歌っています。
http://www.louisphilippe.co.uk/mp3s.html#rarities

2曲とも原曲の日本語バージョンではないので
ご質問の趣旨とは違いますが・・・。

ボストンのエレポップ3人組、Freezepopの「Tenisu No Boifurendo」。
日本語が原曲です。ボーカルの女性が日本語を習っていたことから
作った曲のようです。韻を踏むのに苦労した、とのことです。
アルバム5曲目のタイトルが空欄になっている曲です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dudfyl56xpsb
http://cortro.net/m/2006/11/_tenisu_no_boifurendofreezepop.html
http://allabout.co.jp/entertainm...続きを読む

Qカラオケで使えるネタ曲を教えてください。来月、会社で忘年会があり二次会でカラオケに行く予定です。

カラオケで使えるネタ曲を教えてください。

来月、会社で忘年会があり二次会でカラオケに行く予定です。
有名な曲もいいですが忘年会の二次会ですし周りを盛り上げたり笑わせられるような曲を用意したいです。
そこで皆さんにカラオケで使えるネタ曲を教えていただきたいです。
(会社の忘年会ですので、エロ系、下ネタ系は無しでお願いします。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様は男性ですか?
年代にもよるかと思いますが、みんなが知ってて一緒に歌えそうな曲…たとえばモーニング娘。のラブマシーンとか、AKBのフォーチュンクッキー、SEKAI NO OWARIのドラゴンナイトとか…(笑)
合いの手が入るような曲だと結構みんなノリノリで歌ってくれますよ!


人気Q&Aランキング