アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦没学徒(学生)の手記の翻訳が存在するようでしたら、お教えください。宜しく、お願い申し上げます。

A 回答 (3件)

>他に、朝鮮語と中国語があると良いと思いました。



こういうことは、私への返答に書かれても返事に困りますね(苦笑)

みつからなければ、ご自分で作って(翻訳して)みたらどうですか。
必要は発明の母であるとは、そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正に、そのとおりです。一日が100時間で成立していれば……

お礼日時:2002/01/12 23:59

googleで「わだつみのこえ」で検索してみたところ、


「わだつみのこえ」の英訳版についての情報をみつけました。

参考URLをクリックしてください。
ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/okaysview/news2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に検索して頂いたのですね。
他に、朝鮮語と中国語があると良いと思いました。

お礼日時:2002/01/12 00:02

『きけわだつみのこえ―日本戦没学生の手記』岩波書店



ではダメですか。学徒動員の手記として定番かと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご紹介いただきました図書は、くり返し拝誦させていただいております。
「翻訳」と書きましたのは、外国のメル友に送るためです。

お礼日時:2002/01/11 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!