プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在社会人です。
高校を卒業して就職し、進学はしていません。
今になって大学に行きたいと思うようになりました。
ただ、勉強は全くしていないので今の学力は相当低いと思います。
経済的なこともあり仕事をしながら行ければと思っています。
関西で探しています。勉強をするにしても何から手をつけたらいいのか、
まず何をすればいいのかもわからない状況です。
アドバイスや、情報をいただきたいと思います。

A 回答 (1件)

どうも。

大学の二部に在学してる者です。歳は20歳なんですが、大学に社会人の方もいて、その人達は「社会人入試」という入試を受けて入学したと言っていました。大学にもよりますが、自分が通っている大学では、書類審査と面接で合否が決まるので、学力的なものは問われなかったそうです。他の大学も社会人入試で学力を問わなくて、二部(夜間部)がある大学があると思います。文系の二部なら学費も安いですし!うちの大学の社会人の人はいきいき勉強をしている人が多いです♪1056さんも社会人入試を利用して、大学に入学できると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変すみませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/16 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!