アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーとリアルファーとフェイクファーの違いを教えて下さい。
ふぁーは何となく動物のモノかな。と思うのですが、リアルとフェイクの違いって何ですかね。
誰か教えて下さい。
曽遊サイトがあれば、是非知りたいです。

A 回答 (3件)

ファーとは一般的に毛皮のことと思います。

リアルファーとは本物の毛皮、フェイクファーとは人工的なものです。本物の皮、と人工皮革、本物の真珠と模造真珠などと同じモノと考えればよいと思います。現在では昔のように本物と偽物、みたいな考えではなく、両方のよさを理解して、使っていけると思いますよ。お値段とか、お手入れとか、加工のしやすさなどなど・・・
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました。つまり ファー=リアルファーですね。
1つ賢くなりました。

お礼日時:2002/01/11 01:53

 ファー(=fur)とは毛皮(体毛がついたままの獣皮)のことです。

リアルファーは、本物の動物の毛皮から作ったもので、フェイクファーは他の繊維類を混合して、ファーのように見せかけて作ったものです。リアルファーの方が暖かい、というのが定説でしたが、動物愛護の問題もあり、リアルファーを身に着ける人は減少しています。最近のフェイクファーは手触りとしても防寒としても「本物そっくり!」というほど質が高いものがたくさん出回っています。
    • good
    • 0

こんばんは。


リアルファーは、本物の毛皮のことで
フェイクファーは、本物を真似て人口的にそれらしく作った毛皮です。
ファーとは毛皮のことです。

今年の冬はリアルファーが大流行してます。
特に、ラビットファー(うさぎの毛皮)は
お値段もお手ごろなので、マフラーやバックなどいろんな小物が出ています。
色もいろんなものがあります。
本物の毛は、肌触りが柔らかく、気持ちがいいですよ。
フェイクファーは、ちょっとごわごわした感じです。

こんな感じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。つまり ファー=リアルファーですね。
1つ賢くなりました。

お礼日時:2002/01/11 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!