はじめまして。
僕は高2で、最近少し気になっている人がいます。
その人は、同じクラスで2年になってからまあよく話すようになり、
ちょっと気になっています。

さて、本題ですがその子に彼氏がいるかどうか知る方法ってありますか?
「彼氏とかいるの?」
と直接聞けばその時点で自分の気持ちは感づかれてしまいます。
やはり相手に気持ちを伝えるならもうちょっといろいろ考えてからにしたいので
これは避けたいのです。
クラスの他の女子とはあまり話さなく、恋愛系の話は全くといっていいほどしません。
それに、できれば他の人には知られたくありません。

なんとかうまく会話の中でその子に彼氏がいるか判断する方法ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

まあまあよく会話をする間柄なら冗談も言い合える仲


なのかな?。もしそうだったら話はカンタンですよ。
今の時期だったら年末年始の話題をするといいよ。
例えば「お年玉いっぱいもらってデートでも行って来た?」
とか、「クリスマスは彼氏からプレゼント貰えた?」とか。
まあ、単刀直入に近いんだけど、冗談っぽく言えば相手も
不快感感じないと思いますが。ただですね、「え~そんな
人いないよ~」ってなカンジで返答あれば、99%の確率
で彼氏はいないと思いますが、笑って誤魔化されたら多分
彼氏がいますよ。「彼氏とかいるの?」という尋ね方をす
ると自分の気持ちを気付かれると心配しているようですが、
経験的に言わせて戴くと、誰かれかまわず言える男(私も
含めて)は、相手に悟られるコトは殆どありませんよ。あ
くまで「冗談まじり」に言うことが鉄則ですが。
あと1つアドバイスしてあげましょう。英語と数学の勉強
を頑張って。私は他の科目はあんまり得意ではありません
でしたが、この2科目は学年トップクラスだったんで男女
問わず、私のところに尋ねに来てくれて友達が増えました
よ。別のクラスの男女とも仲良くなったし。
彼女を振り向かせる(彼女の方から話しかけてくれる)よう
にするための1つの手段ですね。成績も上がって1石2鳥だ
ゾ。頑張ってネ。

この回答への補足

とても参考になるアドバイスありがとうございます。

>誰かれかまわず言える男(私も含めて)は、相手に悟られるコトは殆どありませんよ

言えないです(汗)
冗談っぽくって難しいですね。

>英語と数学の勉強を頑張って ~

数学は得意ですが、英語は苦手です。
ちょっと特殊な教科があるのですが、それはかなり得意で、
専用の教室でも席はとなりなのでいろいろ教えて
あげてそれで少し仲良くなったりしてます。
数学の宿題等はわからなければ教えてあげて、
できていなかったらノート見せてあげるとかしてがんばってます。

補足日時:2002/01/08 22:08
    • good
    • 0

過去に同じような質問があったので参考URLで参照してください。



ちなみに私のアドバイスは良回答をいただいているので、多少参考になるかと思います。

ではでは、がんばって!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151472
    • good
    • 0

女の子すくないんだ~ じゃあ「昨日中学の時の友達と会ってさ 彼女と一緒やってんやんか~ 独り者オレだけかなとか思ってしまって・・・

」とかね その歳なら恋愛の話出ないほうが珍しいくらいだから(私と1つしかかわんないんだし)他の人の意見も見て、1番やりやすいのをえらんでみてください がんばってね
    • good
    • 0

「この前さ~XX公園いったら結構カップルばっかりで


こっちが恥ずかしかったよ~OOちゃんはXX行った事ある?」

・・・など別に公園じゃなくてもどこでも、またはどんな内容でもいいのですが
「彼氏とでしょう~?」などと、とぼけて聞ける会話をしてみればいいのです
彼と行ったなら「うん」と返ってくるでしょうし
ほんとに友達と行ったなら「いや、友達と」ってなりますが
「え~またまた、そんなこと言って~」などと、更にとぼければ
場合によっては「どうせ彼氏いないし・・・」って会話につながる
可能性がありますよ
この場合あんまりしつこいと嫌われてしまうので
とぼけるのは1・2回位でやめておきましょう
がんばって!
    • good
    • 0

>席は隣なので授業中とかも時々しゃべるんですが。



いいですねぇ。好きな人の隣で授業ですか、。
アタマん中はいっぱいですか?けーたい電波よりも生のでんぱの方がゼッタイいいす。
そういうあなたの好きな気持ちから、もし離れれるのなら離れてみて、彼女をよく観察してください。自分の気持ちは抜きにしてです。すると大体の見当はつけれるはずです。そのほうが、友達づてや、彼女からの返答よりも、「正確」に行くと思います。彼女に彼氏はいなくても好きな人がいたとしましょう。好きな人いる?とか聞けば、返事はいないと言う場合が多くあります。あなただって他の人には知られたくないでしょう。彼氏公認なら、いるといいます。秘密で彼氏つきならいないと言います。そんなたくさんの場合わけが可能なんですから、情報は当てになりません。自分で、彼女の事をもっとよく見ないとダメです。彼女のことももっとよくわかるようになります。(禁!ストーカー)じろじろ見るのではないですよ(笑)

 それが、無理っぽいのなら、ゾッコンってことなので、やることはもう決まりでしょう。彼氏がいようがいまいが関係ないです。そんな器用な事も必要ないです。
    • good
    • 0

そうですねぇ、バレンタインも近いんで、


「俺チョコレートとか、甘いものすきなんだけどさ、今年一個も貰えないみたいだから、チョコレート頂戴よ。え、彼とか、好きな人がいるならいいよ、悪いから。お願い、いーでしょ?ホワイトデーにはちゃんとお返しするからさ。」

なんてね、時流に沿ったような話題から入れば自然ではないでしょうか?

あくまでもチョコレートがほしいというような内容であるにもかかわらず、俺は彼女いないよということも言いつつ、で、彼氏とかいるの?みたいなことまで聞けるような内容かと、思うんですが。(別にこの通り言わなくてもいいんですけどね(笑))

どのようにするにしろ、もう少し軽めな話ができるような仲になるよう努力すればよろしいかと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

その歳ならクラスにカップルとかいるでしょ?「あいつらいつも一緒やな~ 羨ましいわ・・・ 自分彼氏おらんの?」とかどう?不安恋愛系の

話しないからって言ってもカップルみてふとそんな話になっても自然な流れだと思うよ

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

>クラスにカップルとかいるでしょ?

一応共学ですが、クラスに数人しか女子がいないです。
クラス内でカップルができているひとはいないです。

補足日時:2002/01/08 17:19
    • good
    • 0

これは、向こうもこっちも携帯を持ってる場合にしか使えませんが…携帯についての話題を出して、メールとか通話を頻繁にするのは、どういう

関係の人が多いかとか聞いてみるってのはどうでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
相手は持っているのですが、僕が持っていません・・・。

補足日時:2002/01/08 00:47
    • good
    • 0

貴金属を身につけていれば、聞きやすいですよね。


最近は恋人がいると薬指に指輪をしているらしいですね。

指輪やピアス、ネックレスなんかを指差して
「かわいいのしてるやん、彼からのプレゼント?」

誕生日が近いんであれば
「**ちゃん、かわいいから彼氏の2人や3人から
プレゼントのやまやろ。」とか

こんなにあからさまじゃなくても
ことばのあやで多少の会話から引き出せますよ。
がんばってください。(^^)y

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>貴金属を身につけていれば、聞きやすいですよね。
>最近は恋人がいると薬指に指輪をしているらしいですね。

そうですね・・・貴金属・・・。
身につけていなかったと思いますが、一応確認してみます。

>ことばのあやで多少の会話から引き出せますよ。

他にもいい言葉があれば教えてもらえるとうれしいです。

補足日時:2002/01/08 00:16
    • good
    • 0

>恋愛系の話は全くといっていいほどしません。


これは、その気になる彼女とも話さないということですか
バレンタインも近い?のでそれらしい話題から
探りをいれるしか思いつきませんが。。。


P.S.重要な点で補足をお願いします!
あなたは彼女に彼氏がいたら、あきらめる(諦められる)のですか?

この回答への補足

>>恋愛系の話は全くといっていいほどしません。
>これは、その気になる彼女とも話さないということですか

そうですね。彼女ともそういう話はしませんね。
席は隣なので授業中とかも時々しゃべるんですが。

>あなたは彼女に彼氏がいたら、あきらめる(諦められる)のですか?

いえ、いたらあきらめるために知りたいわけじゃないです。
ただ、知っておいたほうが臨機応変に対応できるかなと思って。

補足日時:2002/01/08 00:12
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q自分は最近他のクラスの女子に「韓国人みたい」と言われました。そのことを友人から聞きました。 その女子

自分は最近他のクラスの女子に「韓国人みたい」と言われました。そのことを友人から聞きました。
その女子は熱烈的な韓流アイドルファンだったのです。
次の日、他の友人から、「誰とは言わないけど◯◯(自分)のことかっこいいって言ってた女子がいたよ」と言われました。
その女子とは例の、韓流好きの女子でした。
これって脈アリなのでしょうか?
またどうすれば良いかみなさん教えてください!

Aベストアンサー

きっと、彼女たちの好きな韓流アイドルに、似ているんでしょうねえ。
言った女の子を、あなたも好きなのなら、
彼女の目を意識して、(いつも見られていると思って)
かっこいい動き(所作、ふるまい)をするようにしては?
鏡の前で、クールな視線、いつも微笑んでいる口・・・とか、
いろいろ練習したり。
ちょっとナル入ってた方が、
女の子の受けはいいですよ。
あなたがアクションを起こさなくても、
そのうち女の子の方から、接近してくるかも。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q大好きな人がいます。 でもその人は付き合っていて、 僕はその子と同じクラスで、 毎日仲良く話していま

大好きな人がいます。
でもその人は付き合っていて、
僕はその子と同じクラスで、
毎日仲良く話しています。
付き合うには、どうすればよいですか?

Aベストアンサー

その大好きな人にとって、貴方がどんな人よりも大切な存在になればいい。
「毎日仲良く話しています」程度じゃ、単なる仲の良い友達。

付き合いたいんだよね。でも「付き合う」ってどういう意味だと思う? いま、その大好きな人が、貴方の思う「付き合う」っていう状況になれる状態なのかも考えないといけないよね。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q僕は違うクラスに気になる人がいます。その人とは接点もなく話したことがありません。その人にいきなり自分

僕は違うクラスに気になる人がいます。その人とは接点もなく話したことがありません。その人にいきなり自分の連絡先を書いた手紙を渡すのはいいと思いますか?

Aベストアンサー

共通の友人とかいないんですか?
その人とどうしても付き合いたくて、連絡先渡す勇気あるならやっていいと思うよ!!!
まずは行動するのが大事やからね!

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q中二の女子です。恋愛についてです。 私は2月頃から彼氏がいます。その彼氏とは1年のころ同じクラスでし

中二の女子です。恋愛についてです。
私は2月頃から彼氏がいます。その彼氏とは1年のころ同じクラスでした。2年になって別れました。彼は陸部で私がいま仲良くしてる子も陸部なので、日々彼の話をしてます。もう一人私が付き合ってることを知ってる子がいるのですが、その子と2人で毎日休み時間彼の所に連れていかれます。けど、私は恥ずかしいのとツンデレがでてしまって、めっちゃ逃げてます。そして、今日休み時間友達2人と私と彼で話してました。向こうはかわいいとかすきとかいろいろ言ってくれるんですが、私はどうしても恥ずかしくて言えません。そして、一緒に帰ろうと言われてるんですけど、それも恥ずかしさから断ってます。唯一自分の素を出してるといえば放課後くらいです。私は彼のことはすきです。けど、素直になれません。どうしたらいいでしょうか。手紙を一回渡してみるのもいいかなって思ったんですけどやめた方がいいですかね?向こうは携帯をもっていません。また、一緒に帰る約束もしました。どんなことを話したらいいのでしょうか。長くてすいません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

2年になって別れたというのはクラスが別になったということでいいのですかね?
中学生で携帯持ってるのは今じゃ考えられないので持っていないのは特にたいした事ではないです。
むしろ直に話せる機会が増えるから良いと思います。
話す内容も特に考えて話さなくても自然と話題が出てくると思います。
彼もあなたに話を聞いてもらったり、一緒に居る時間が心地よいのだと思います。
そこで無理に話題を見つけて話しているそぶりを見せるのは逆効果になるかも。
話題がなくても最近の学校生活とかを聞いてみてはどうですか?

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q私の友人は専業主婦で旦那さんもまあまあの企業ごく一般的な家庭です

私の友人は専業主婦で旦那さんもまあまあの企業ごく一般的な家庭です
去年は海外旅行に三回行きました。近場ではなくアフリカとかです。今度は北欧に行くんだそうです。私はパート勤めをしてやっとこ去年一回でした。嫉妬して醜い感情ですが話をきくと嫌な気持ちになってきます。ちょっと距離を持った付き合いをしても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

隣の芝は青い、という言葉があるように
嫉妬して話を聞くのがいやになること、ありますあります。
私の友人もブログで高級なものを買った、旅行へ行った、よく書きます。
性格的にウマが合うと思っていますが、一緒に買い物は行きません。
なのでそういう付き合いでいいと思います。
自分の幸せを大事にしたいですね。


人気Q&Aランキング