プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、私は中学3年なのですが、
私達が卒業した後に担任の先生が結婚するんです!

先生はものすごくいい先生で、いつも私達のことを最優先に考えてくださり、本当にみんなから慕われています。そんな先生が結婚することになり、クラスで先生の結婚式で合唱をすることになりました。

1曲は、今年の文化祭で歌った曲なのですが、あまり結婚式という感じではないので、もう1曲歌おう、という事になったんです。

しかし、こんなことはみんな初めてだし、先生にもう1曲歌うことは内緒なので、曲選びが難航しています。

ちなみに先生は33歳くらいで、男性です。
他の先生によると平井堅とかケミストリーとかが好きらしいです。混声3部か4部合唱できる曲を探しています。

先生を祝福するのにぴったりな、それでいて合唱もできる曲を教えてください。

A 回答 (7件)

GLAYの「ずっと二人で・・・」はGLAYのTERUさんのお姉さんの結婚式のときに歌った曲だそうですよ~♪


だから結婚ソングといったら私はコレですねー☆
ゆっくりテンポですので歌いやすいと思います!
    • good
    • 0

 平井堅は、あんまり人を祝福する歌ってないような気もしますが…(笑)。


 さておき、内容と合唱する事を考慮すると「LIFE is…」なんてどうでしょう。
 個人的なオススメは、GLAYの「ずっと二人で…」とエアロスミスの「ミス ア シンク」ですが、後者は洋楽だから難しいかな…。

 しかし、まったく羨ましい先生ですね(笑)。クラスのみんなで、精一杯の祝福をしてあげてください。
    • good
    • 1

CHEMISTRYが好きな先生であれば、「君をさがしてた」がいいと思います。


いつだったか、TVでゴスペル隊らしき方々を従えて歌ってた画を見た記憶があるもので。

コーラス用の楽譜があるかが問題ですが。調査不足ですみません。
    • good
    • 0

長渕剛氏の乾杯はどうです?

    • good
    • 1

>>2さんの回答ありますように


この曲推薦オススメです。
中1のとき担任の体育の女の先生が文化祭で唄ってました!!!
    • good
    • 0

先生に内緒で曲を覚えたり練習をしたりするのは、大変なことだと思います。


敢えて2部合唱の曲ということで、岡村孝子「夢をあきらめないで」はどうでしょうか。2部でもかなり簡単な歌ですよ。
    • good
    • 0

大地讃頒


↑字が違ってるかもw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!