プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索や画面上で入力するとき一文字目を入力した
時点で以前入力した一文字目を含む言葉が
ずらずらっと縦にでてきますよね?

友人などとインターネットをしていると
自分が以前どんなことを入力したかとか
わかってしまい、ちょっと恥ずかしいのです。
これらの候補を削除することってできるのですか?

A 回答 (5件)

ツール



インターネットオプション

コンテンツ

オートコンプリート

フォームのクリア

OK

でOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早いご回答ありがとうございます!
解決できました。

お礼日時:2002/01/08 00:36

>検索や画面上で入力するとき一文字目を入力した


時点で以前入力した一文字目を含む言葉が
ずらずらっと縦にでてきますよね?

それはオートコンプリートと呼ばれるブラウザの機能です。
以前に入力した情報を自動入力してくれる機能です。

>これらの候補を削除することってできるのですか?

すでに他の方が回答されていますができます。
インターネットエクスプローラーをご利用でしたら
1:ツールをクリックするとツールメニュが表示されますので
インターネットオプションをクリックしてください。
2:インターネットオプションが表示されると
コンテンツをクリックしてください。
3:オートコンプリートをクリックしてください。
4:フォームのクリアをクリックしてください。

上記の作業で削除できます。
またオートコンプリートを使用しない場合「オートコンプリートの使用目的」の
欄についているチェックをはずしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回一番見やすいというか、
わかりやすい回答でした!
しかしポイントは先着順にさせて
いただいたのでご了承ください。。

お礼日時:2002/01/08 00:45

WindowsのIE6の場合ですが、


ディスクトップのIEのアイコンを右クリックし、
プロパティを選びます。

そして、「コンテンツ」を選び、「個人情報のオートコンプリート」の
ボタンをクリックします。

そこの「オートコンプリート履歴のクリア」の中の
「フォームのクリア」ボタンをクリックすれば
以後、表示されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用機種名とか書くべきでしたね。
ごめんなさい。
そしてご回答ありがとうございます!
ポイントは先着順にしました。

お礼日時:2002/01/08 00:43

できます。


入力するところでダブルクリックすれば
過去に検索したものがでてくるので
マウスを消したいものの上に持っていき
Deleteキーを押せば削除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
みなさんすぐにたくさん投稿してくれたので
ポイントは先着順とさせていただきます。
すみません。。

お礼日時:2002/01/08 00:41

koiteru さん、こんばんは~☆♪



以前の候補を総て削除するのか、個別に削除するのかにより
幾つかのの方法がありますので、以前の質問・回答をご参考にして下さいませ。

【サイトで登録項目がありますが、】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=187775


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=187775
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パピヨンさんこんばんは。
どうもありがとうございました!
自分で検索したもののヒットさせられませんでした(泣)
わざわざすみません。

お礼日時:2002/01/08 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!