プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前から、左側を中心に尾てい骨付近にかけて腰が痛みます。それとセットで下腹部の痛みも鈍くあります。痛みがひどいと背中のほうまで痛くなることもあります。シップを貼ったり鎮痛剤を飲んでもあまり効き目が無いようです。痛くない姿勢がほとんど無く、特に靴下をはいたり、かがんだりする時は痛みが増します。症状がよくなる気配も無く不安になってきたので早めに病院にいこうと考えていますが、色々自分で調べましたが、腰痛に関しては内臓疾患や神経性や、整形外科的な疾患と色々出ていて、どこの診察を受けていいのか分からず困っています。左腰の痛みはもちろん、下腹部の痛みも気になります。痛みは普段は鈍い鈍痛で、姿勢によって腰に激痛が走ります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

膀胱炎の既往がおありということで、前立腺炎を含め尿路系の感染症という可能性はありますね。

もし、排尿時に痛みが増強したりすればなおさら疑いが強いです。

また、動作によって腰の痛みが増強するということで、脊柱の疾患という可能性もあります。

腹痛や腰痛が関係する疾患は非常に多いので、何科を受診されても出来るだけ症状について詳しくお話されるのが早い診断につながると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず明日にでも、内科と整形外科のある病院へ行こうと思っています。いく分痛みが柔らいで来ていますが、いい機会なので行ってきます。

もしかすると 急性前立腺炎かもしれませんよ。

泌尿器科の検診をされてはいかがですか?
尾?骨の痛み・腰痛 下腹部当てはまりますので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。急性前立腺炎、初めて聞きました。3年位前に、膀胱炎もやっているので泌尿器科に行ってみようと思います。