アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてMovable typeのブログに挑戦しようと思っています。
今までHPは作成したことはなく、無料のブログサービスは何度かやったことはあります。
専門用語などはほとんど知りません。
こんな私でもわかりやすいMTブログの入門書はありますでしょうか。
いろいろ調べたところ、3.2の入門書的なものはよくわかりませんでした。
3.0などの本だと、設置方法が違うみたいで・・・。
何かいい本をご存知でしたら、教えてください!

A 回答 (3件)

あの説明でできないとなると


どこも同じだと思います。
http://cheebow.info/docmt/archives/lolipop32_sl. …

どこのサーバーをお使いですか?

以前、mtをアップロード中 .ではじまるファイルをアップロードした時(かな?)に
アップロードが中止してしまったサーバーがありました。

アップロード中になにかおこるならなおさら
本をみても解決はできないかと思います。
FTPソフトもいろいろなものを使用してやってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらのサイトでヒントが得られました。
無事、アップロードできました!!

お礼日時:2006/02/17 15:47

こんばんは、お困りですね。



さてご質問の件ですが、私は 下記のサイトを参考にしました。
http://rebecca.ac/milano/mt3/

うまく行くと良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
こちらのサイト、見てみたのですが・・・専門用語が多かったです(^^;)
もう少し勉強してみます!!

お礼日時:2006/02/17 15:48

本なんかみなくても


まずインストールしてみることです。
そんなに難しい事ではありません。

設置するためだけのために本を買うなんてもったいない
インストール解説なんかやまほど、ネット上に載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロリポップのオンラインマニュアルを見ながら設置をすすめていたのですが、アップロードがうまくいかず・・・何がいけないのかさっぱりわからない状態です。
ロリポップやネットだと、3.2の場合わかりづらい説明のものが多いんです・・・。
まだ初心者向けの3.2の入門書はないのでしょうか。

お礼日時:2006/02/05 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!