アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、学校の音楽の時間に、ラデツキー行進曲という曲を合奏しているのですが、楽譜が消えてしまいました。しかも、トライアングルという微妙な楽器なので、楽譜が見つかりません。なるべく無料がいいです(無かったら有料でも結構です)ので、是非トライアングルの、ラデツキー行進曲の楽譜の場所を教えていただけないでしょうか。あさって、他のクラスの前で発表しないといけないので、なるべく急ぎでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1)楽譜屋さんでポケットスコアを購入し、トライアングルパートを写譜する

2)CDを購入するか借りるかして、採譜する

有名な曲ですので楽譜やCDは容易に手に入るでしょうし、楽譜もシンプルでしょうから、以上の作業をするのが一番手っ取り早いと思います。
    • 0

オーケストラ用のラデッキー行進曲(原曲)には、トライアングルは入っていなかったと思うのですが...

「学校の音楽の時間にやっている」ということですと、どなたかが編曲したものですね。
そんな訳ですから、ポケットスコアは国内版が売っている(たしか日本楽譜)とは思いますが、トライアングルのパートはなさそうですね。
この際、自分たちでトライアングルの楽譜は編曲してしまったらいかがでしょう。
ちなみに、あまりたくさん叩きすぎるとかえって変です。「ここ一番」という所だけトライアングルを入れたらいかがでしょう。
    • 0