アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、BECKの名作「O DE LAY」を購入しました!!1曲目から衝撃的でした。かなり好きだったのですが、ほかのバンドと違って、どうこのよさを表現したらよいのかモヤモヤしています。音楽を聴いた感想や考えは個々それぞれ違うと思いますが、BECKのよさというものを教えて欲しいです。あと、「O DE LAY」がよかったのでほかのアルバムも気になります。このアルバムは聴け!というものがあれば、おすすめポイントと共に教えてください!!(個人的には「グエロ」がとても気になっています。)また、BECKが好きならこれも聴いたほうがよい!というのもあれば是非教えてください!!聴いてて飽きのこないようなものを探していて、ちょっとマニアックなものがいいです。(Blues explosionはチェック済みです!)…いろいろ書きすぎてしまいましたが、よろしくおねがいします!!

A 回答 (2件)

NO1です。

あ、本当だ以前も答えていますね。
その節はどうも^^

そうですね私もプライマルは初期の曲
「IVY IVY IVY」や「ヴァニシング・ポイント」が
好きです。ただもしかしたらプライマル知らないかな
という方には近年の爆音、轟音プライマルを
薦めています。そっちのほうがとっつきやすいかなぁ
と思いまして。

その他としては
音楽性は似ていませんが同じく
編集テクは作曲の延長と発言した
フランク・ザッパなど如何でしょうか。
考え方はベックに似ている気がします。
それでは^^;
    • 0
この回答へのお礼

私もPrimalはRocksから入ったので初期の方が好きです。(Movin' outなど)お薦めしていただいたフランクザッパを早速レンタルしてきました。聴けば聴くほど味の出るアーティストのようですね。回答ありがとうございました!!

彼の凄いところは簡潔に言うと

相当の音楽マニア。
サンプリング、編集テクがもの凄いらしいです。
あとイケメンだから。

今のところ「O DE LAY」が最高傑作じゃないでしょうか。1stのLoserとか4thのsexx lawsなどは好きな曲です。確か6枚しかアルバムないので全部レンタルで借りるので如何でしょうか。

その他のおすすめは
Primal Scream
Radiohead
スーパーファーリーアニマルズ
確かベックを気に入ってるらしい
コーネリアス
など如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

---708---さんの過去の回答を拝見させていただきましたが音楽の好みが近いような気がしました(笑)おすすめしていただいた3バンドはチェックしました。
Primal Scream→1番すきなのは、AUTOBAHN 66です。以前別の質問で教えていただいたAcceleratorはヘビー・チューンです。
Radiohead→一番衝撃を受けたアルバムはやはりOK Com
puterです。最近アルバムを出していない のでそろそろ出るのかなと思っています。
Super furry animals→白地に可愛らしい(?)絵の書
いてあるアルバムを以前借りたことがあります。その時はインパクトがなかったのですが、今再び聴いてみたくなりました。
コーネリアスはカスリ程度ででしか聴いたことがないので是非聴いてみたいと思います。BECKに関することも参考になりました。「オディレイ」は聴けば聴くほど好きになります。こんなアルバムは久々です!!回答ありがとうございました!!