ここのところの不況で、自分のお店も苦しいので、
何かプラスアルファ的なものはないかと考えているの
ですが、宝くじの販売店になるにはどうしたらいいのか、
どこに申し込むのか、資格はいるのかなど、また来春より
全国販売が開始されるtotoについても、どうしたら
よいのか、どこに申し込むのか、どんな資格がいるのか、
ご存知の方がいたら教えてください。
出来ればすぐにでも申し込んでみたいので、お願いします。

A 回答 (2件)

宝くじについては専門外ですので#1の方のご回答を参考になさってください。

totoですが、これはJSALという団体が管轄しており、その販売は全国のスポーツショップ、おもちゃ販売店(大手チェーン)、auショップ、ガソリンスタンドでの扱いと聞いています。
つまりどれも全国展開している店舗です。

残念ですが個人の方のお取り扱いは難しいと思います。
    • 0

第一勧銀の宝くじ販売の方は、くやしいけど、大昔からの庄屋さんみたいな人たちの

既得権益ですね。
アルバイトの販売員にはなれても、その筋に人脈のない個人が販売権を持つのは、
夢のまた夢でしょう。(もし誰もがやれるなら、とっくの昔に大勢の人がやって
過当競争が起こっていることでしょう。)
あなたが男性なら、お店の看板娘と結婚でもして、そこにムコ養子に入り、
将来の実権を握るのが最善の策だと思います。(^^)
    • 0