最新閲覧日:

きつめの下着などを長~い間着け続けると皮膚が色素沈着して茶色になりますよね?それはもう元の自分自身の肌色には戻らないのでしょうか?
もし戻るのならその方法を教えていただきたいです。
(ついでに予防法も教えていただければなお嬉しいです)

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


色素沈着したものは、あまり時間が経っていなければ、よくなることも多いですよ。

予防方法は、きつめの下着をつけない、ということです。
ナイロンタオルでこすっていると、色素沈着が起こる人がいますよね。
それと同じことが起こっているんです。

きつめの下着をつける、ということは体にもよくありません。
リンパなどを圧迫し、血行を悪くすることもあります。
気づかない所ではみ出ている贅肉が、スタイルを悪くしたりもしますし。

治す方法は、下着のサイズをきちんと選ぶだけで違ってくるはずです。
ホントに気になるの場合は、皮膚科に行くのもいいと思いますよ。

あとは、例えば、足の付け根の部分の色素沈着が気になるのでしたら、
ゴムが当たるものではなくレースがついているものを選ぶとか・・・。
私の場合、それで薄くなりました。
ビタミンcを飲むこともいいと思いますよ。

ナジャペレーネという会社から、そのような黒ずみを治すような
お化粧品も出ています。
こちらは、お値段が7000円位と高いものですが
効果はそれなりにある、と使った人から聞きました。
ロフト・ハンズで扱っていました。

参考になりますでしょうか・・・。
それでは。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ