きつめの下着などを長~い間着け続けると皮膚が色素沈着して茶色になりますよね?それはもう元の自分自身の肌色には戻らないのでしょうか?
もし戻るのならその方法を教えていただきたいです。
(ついでに予防法も教えていただければなお嬉しいです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


色素沈着したものは、あまり時間が経っていなければ、よくなることも多いですよ。

予防方法は、きつめの下着をつけない、ということです。
ナイロンタオルでこすっていると、色素沈着が起こる人がいますよね。
それと同じことが起こっているんです。

きつめの下着をつける、ということは体にもよくありません。
リンパなどを圧迫し、血行を悪くすることもあります。
気づかない所ではみ出ている贅肉が、スタイルを悪くしたりもしますし。

治す方法は、下着のサイズをきちんと選ぶだけで違ってくるはずです。
ホントに気になるの場合は、皮膚科に行くのもいいと思いますよ。

あとは、例えば、足の付け根の部分の色素沈着が気になるのでしたら、
ゴムが当たるものではなくレースがついているものを選ぶとか・・・。
私の場合、それで薄くなりました。
ビタミンcを飲むこともいいと思いますよ。

ナジャペレーネという会社から、そのような黒ずみを治すような
お化粧品も出ています。
こちらは、お値段が7000円位と高いものですが
効果はそれなりにある、と使った人から聞きました。
ロフト・ハンズで扱っていました。

参考になりますでしょうか・・・。
それでは。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q茶クマ・色素沈着タイプのクマ解消法

茶クマに効果のあるホワイトニング成分の入った製品を探しているんですが、数が多すぎて選べません。
おすすめの商品を教えてください。
それ以外でも対処法・解消法があれば教えてください。

Aベストアンサー

美白にはHAKUを使っています。
新しいタイプ2もでました。
http://www.shiseido.co.jp/haku/

クマ隠しにはコンシーラとコントロールカラーです。

塗り方
http://www.kirecawa.com/i/html/cosme/cosme-care/cosme-care14.htm

コントロールカラーは、黄色と質問者様の肌色に近い色ができるカラーを選んで、
2色混ぜ合わせて使用されてはいかがでしょうか。
こちらの商品はカラーも豊富で伸びがいいので愛用してます。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/263924

それでも消えないときは、コンシーラ
こちらも、2色を混ぜて使います。
アプリケーターに2色セットできるので便利です。
http://www.ayura.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/DisplayProductInformation-Start;sid=IFEt2cNbAFI_RYQ_w4NL0tNRDxXeYi0p2-E=?ProductID=4oisEAF5iEgAAAD36X0l766%2e

コンシーラーなどを使うときは、メイクくずれが予想されるので、
化粧前に目元をしっかりローションパックしておくことをお勧めします。
そして、メイクオフは丁寧にしっかりなさってくださいませ。

美白にはHAKUを使っています。
新しいタイプ2もでました。
http://www.shiseido.co.jp/haku/

クマ隠しにはコンシーラとコントロールカラーです。

塗り方
http://www.kirecawa.com/i/html/cosme/cosme-care/cosme-care14.htm

コントロールカラーは、黄色と質問者様の肌色に近い色ができるカラーを選んで、
2色混ぜ合わせて使用されてはいかがでしょうか。
こちらの商品はカラーも豊富で伸びがいいので愛用してます。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/263924

それでも消えない...続きを読む

Q体の色素沈着

妊娠中に妊娠性掻痒症にかかり、足・お腹・腰・二の腕・胸にかなりかゆみが出ました。

出産後かゆみは徐々に治まり、現在はまったくありません。

その痒みがあった部分全体に、茶色く色素沈着し、とっても汚いです。

皮膚科の先生は「半年位したら消えていく」といっていましたが、あまり薄くなったとは思えません・・。


色素沈着のいい治療法ってありませんか??

Aベストアンサー

私も3年前にかかった帯状発疹の後が消えなくて悩んでいましたが、ハーブの入っている化粧水や、石鹸などを使っていると色が白くなりましたよ!皮膚にもやさしいですし本当におすすめです☆
のぞいてみてください↓
http://www.lovecosmetic.jp/category/jamu/index.html
http://www.b-takasago.co.jp/zam.html

Qニキビ 色素沈着

初めまして。
シドニーに3年程住んでおり今後も住む予定です。
シドニーにきてたら今まで悩んだ事もなかったニキビにずっと悩まされ続けてます。
悪いとわかりながら何個か潰してしまいシミ?になってしまいました。それだけでなく我慢してそのまま触らずにしてたニキビもシミのように赤黒くなってしまいお手上げです。低用量ピルが良いときき処方してもらい一年間しっかり守って服用しました効果がありません。
ビタミンの錠剤も毎日欠かさす飲んでおります。お酒もたまに揚げ物や肉もたまに食べますが基本は和食中心の生活です。

塗り薬や化粧水、飲むサプリメントなど試して良かったものなどあったら教えてほしいです。

どうか何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

にきびができる原因は色々ですが主に、使ってるコスメが合わない・ストレスや不規則な生活習慣によるホルモンバランスの崩れ・皮脂の過剰分泌・できやすい部分のリンパの流れが悪いことで起こります。

私が以前にきびに悩まされたときはコスメが合わなかったのとストレスが原因だったので、コスメのほうは冬場でもさっぱり系を選んでオイルやクリームなどの油分が多いものは使いませんでした。

でもあまりニキビを気にして顔から油分を奪うと肌が危険を察知して皮脂が過剰に出てしまうので注意が必要です。
そしてストレスはこまめに発散する。忙しくて気晴らしができないときはちょっとした時間に深呼吸するのもいいですよ。

他には大豆製品・カボチャ・ナッツ類(食べ過ぎると逆効果です)・バナナ・ニンニクなどがニキビにいい食材ですのでそれを食べるのもいいかもしれません。

あとはマッサージ。リンパは軽くなでるだけで流れていくのであまり強く顔を刺激しないようにしてください。

Qニキビ跡(色素沈着)

今まではそれなりに直っていたニキビなのですが
(もう23だし吹き出物。。?)
目の少し下にぽつっとニキビができた後、
茶色くなってしまいました。
何とか消す方法はないでしょうか。
元々ニキビ肌で、油っぽいのですが、
(水分が足りてないから油が出る・・・みたいにいわれました)
クレンジング→洗顔→化粧水→乳液→クリームのような
お手入れをしていくのが良いのでしょうか?
洗顔後、化粧水をたっぷりつけて何もしないほうが良いのでしょうか?

少し前に、ビートたけしの医学番組で、クレンジングせずに、
石鹸の泡だけで洗顔がいい、見たいな事をいっていました。
肉眼で汚れがみえなければいい、汚れを取りすぎると、
その分油が出ると。
化粧水などは本来の良い肌になれば必要ないという事もいっていました。

どうしていくのが良いのでしょうか?
お手入れ方法や良い商品を教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
ダブル洗顔はやめた方がいいと思います。

朝は水洗顔だけでいいそうですが
肌が油っぽいときは石鹸を泡立てて洗顔します。

洗顔→化粧水→美容液→クリームまたは乳液

メイクをしているときは

クレンジング(すすぐだけ)→化粧水→美容液→クリームまたは乳液

オイルクレンジングはあまり良くありません。
美容液は美白系のものを使っていくと良いそうです。

私はクリームがいつも悩みどころなのですが
シンプス レッスンプログラムクリームがバッチリでした。
クレンジングも同メーカーのものです。

美容液はアテニアのものを使っています。
使い心地も値段もいいです。

医学番組の方法は…ちょっとって感じですね。
医学であって美容ではないのかなあ。

Q美容外科で色素沈着の肌

子供の頃アトピーだったのでひざの裏に色素沈着のあざが残っています。大人になってアトピーは消えましたが
ひざの裏のあざはまだ残ります。この色素沈着した
あざを消したいのですが、美容外科のレーザ治療であざを消すことは可能でしょうか?あるいは皮膚移植をしたほうがいいのでしょうか?もし良い美容外科をご存知の方教えて下さい

Aベストアンサー

おっしゃる通りのようです。
 表面から、レーザー光線をあてる方法です。
 母斑の種類や個人による状態の違いにより、良く取れるものと、取れない場合があります。取れるものに関しては、手術による傷跡を残さないので、整容的に優れた方法です。
 1996年より、適応となる疾患に限定されますが、健康保険による取り扱いが可能になりました。

 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報