青色の竜の足形スリッパ(できれば白い爪)とその他動物の足形スリッパを探しています。近畿内であればいいのですが、それ以外では通信販売を行っている店を教えてください。オリジナルとして作っていただくほど予算はないので、できれば普通に店舗で見かけたという情報があればありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

少し前に『怪獣の足型ぬいぐるみスリッパ探してます』という質問があがっており(下記参考URL)、その中で「ユザワヤにあるのでは…」という情報がありましたが、神戸の三宮に“ユザワヤ”がオープンしたのはご存知ですか。

もしかしたらそこに売ってるかもしれませんね。
#未確認の情報です…m(_ _)m

蛇足ですが、shigatsuさんのおっしゃってる“アイワールド”は神奈川県にあるお店です~。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12441
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!今度行ってみます♪

お礼日時:2000/12/18 00:18

ディスカウント系のお店ならだいたい置いてあるんじゃないでしょうかね?


結構いつでも良く見ますけど・・・

ちなみにアイワールドで見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!今度何らかの形で連絡をとるかどうかしてみます。

お礼日時:2000/12/18 00:22

変な質問かもしれませんが、スリッパをさがしていらっしゃる目的は、何なのでしょうか。



季節がら、クリスマスか何かで使われるのでしょうか。それとも、コレクションとして集めていらっしゃるのでしょうか。

クリスマスか何かで使われるのであれば、作られてはどうでしょうか。服地屋さんに行くとかなりいろいろな布が売っていて、目的としているような素材のものが見つけられると思います。10cm単位で売ってくれた(ものによっては50cm単位のものもあったと思います)の必要な大きさだけ買えます。1軒でなくても何軒か回ると見つけられると思います。

スリッパのベースになる所は、作りにくいとおもいますので、他のやつを買ってつぶして作るというのも手です。ちょっともったいないですけど‥‥。

「無いのだったら作ってしまえ。」ちょっと、無茶苦茶のような気がしますが、いままで、それでなんとかやってきたことがあります。

面度だとおっしゃらずに、1つの可能性として考えてみてください。

tukitosan でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

踵まであるスリッパを探していたのが最初で、それからかわいいなと思いまして。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2000/12/18 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先のあいたスリッパ

なぜ先の開いたスリッパがあるんでしょうか? 
先を開ける事で何かメリットはあるんでしょうか?

(昨日買ったスリッパ、足の指が出すぎて使い物になりませんでした、タグ外してしまったので返品もできない…)
 
お暇なときにでもご意見ください

Aベストアンサー

先の開いたスリッパ、愛好家です。しかも健康サンダル式。

私も、No5の回答者の方と、同じ意見です。

なぜ、先の開いていないスリッパを履かないかというと、先のあいていないスリッパを履いて歩き回ると、スリッパがすっぽ抜けてしまうからです。
静かに歩く人や、スリッパでの行動範囲が、限られている人だと、普通のスリッパでも、問題は無いのでしょうが、とにかく動き回る人には先が開いているものの方が足にフィットするような気がします。

足先が細い人や、履きなれない人には、ちょっと履きづらいかもしれませんね。

ちなみに、壊れるのは、スリッパのそこと、先の穴の方の甲当てとのつなぎ目。
びりびり破れて、足先の穴が大きくなってしまう感じですね。
そこに力が加わっている証拠です。

Qトイレのスリッパ

こんばんわ
トイレのスリッパって何の為に使うのでしょうか。
広いトイレなら分かるんですが、狭いトイレでは歩く場所もないと思うのです。
友だちの新居に遊びに行くと、ふかふかのトイレマットに同系色のスリッパが
コーディネイトされて並べてあることが多いのですが
いつも何に使っているんだろうと不思議に思います。

つまらない質問ですいません。

Aベストアンサー

衛生面からの発想だと思います。
トイレは、排泄場所という観念から裸足または靴下のまま出入りするという事は部屋(家)自体に不衛生さを感じてしまうからだと思います。

トイレは別の履物にする事によって、部屋(家)の中の衛生さを気分的に保っているんだと思います。

男性が洋式トイレで立ってする場合、想像以上にトイレマットって汚れるらしいです。
(この間、TVで実験をやっていました(^_^;)。)

Qスリッパ

つまらない質問でスミマセン;;
通販カタログを見てふと気になったのですが、部屋履きスリッパとトイレスリッパって
どこが違うのでしょうか?
気になったのは、どちらもパイル地・洗濯可のものなんですが、片方は部屋に置いた写真
もう片方はトイレマットと一緒の写真でした。
見た目は同じ形のスリッパでも、トイレマットと一緒の写真のスリッパは
所謂トイレスリッパになるのですよね?

家でスリッパを使うのはトイレくらいしかないのですが、上記のトイレスリッパでも
最初から部屋履きとして使えば部屋履きスリッパになるんじゃないの?と
思ったのですが、見た目は同じでもやはり違うのでしょうか?
カタログなのでスリッパの底の写真まではありません。
部屋履きとトイレ用では底が違ったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

大型ホームセンターなどで見ると
スリッパの底もさまざまです。

トイレの床で違うと思います。
コンクリート打ちっぱなしの床
タイル
フローリング

当然使うスリッパの種類が違いますね。

フローリングの床のトイレは室内用と素材的に
変わらないものでも良いですね。

後は好みでしょう。
来客が、スリッパにトイレの絵が描いてあるのは、そのまま
出てきませんが、紛らわしいとそのまま出てくると困りますね。

ほとんど自分だけなら室内用に使って
下げてトイレ用でもかまわないと思います。

Qルームスリッパって…

皆さん、ルームスリッパってどこで買ってます?冬用のスリッパを探しているのですが、サイズがありません。ちなみに探しているのは27cmくらいのスリッパです。暖かくて、出来ればモコモコしたやつとか、ファーが付いているやつがいいのですが、どこに行っても25cmくらいまでのサイズしかありません。皆さんはどのような店で買ってます?また、通販とかでいい所あります?教えてください。

Aベストアンサー

私も足のサイズが28.5cmあるので、スリッパ探しに一苦労しました。
ですが、2年ほど前なのですがフっと立ち寄ったユニクロで足の大きい私にもピッタリの幅広ルームスリッパが見つかりました!フリース生地のような、しかも低反発なので履き心地がやみつきになり、即3足まとめ買い下ほどです。(笑)
早速ユニクロのHPを覗いてみましたが、残念ながら今は普通のタイプのスリッパしかないようですが、ユニクロは早いペースで商品が入れ替わるので、こまめにチェックされてもいいかもしれませんね。
なお、楽天市場などのネット販売でも「低反発スリッパ」で検索すると大きいものも売ってましたが・・・やはり軒並み売切れでした・・・(T▽T)
他のネットショップなども覗いてもやはり売り切れでした・・・この時期は需要が大きいのでしょうねぇ・・・。
結局役に立たない情報で申し訳ございません。><
ココは一つ、シーズンオフに来年のシーズン用スリッパ購入に切り替えるしかないかと・・・。

Qスリッパの種類

スリッパにもいろんな種類があるようですが、「くるみ底」ってどんな底なんでしょう?

Aベストアンサー

 あっているかどうか自信がありませんが、「くるみ底」とは「包む」から来ているのではないかと思います。

 ネットで幾つかの「くるみ底」のスリッパを見た限りでは、スリッパの上の材料と同じ材料を使って底も「包んでいる」スリッパを「くるみ底」というように思えます。

 あくまでも推測なので、専門の方の回答を待ったほうがいいとは思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報