こんにちは。彼のケイタイにオートロックがかかっていました。これには今は、気付かない振りをしています。
わたしは、隠れてではなく、彼の目の前でケイタイを見たりしていました。友達とのメールの内容について聞いたりしていました。このことに関して、わたしが誤解したり疑ったりするから見るなという感じのことは一度言われました。彼もケイタイをわたしの目のつく所に置かなくなりました。
それで、しばらくケイタイをみないようにしていました。
ところが、久々に見てみると、オートロックがかかっていました。その数日後に、オートロックが解除になっていたので、中を見てみたらほとんどすべてのメールが削除されていたんです。そして最近またケイタイを見てみたら、オートロックがかかっていました。部屋で、彼がケイタイをいじった後だったので、わたしが見ないようにだと思います。
プライバシーとか そういうことはわかっているつもりです。でも、どうして隠すんでしょうか。隠すってことは やましいことがあるからじゃないのか??と、わたしは 思ってしまうんです。もちろん きっと彼にはそういう気持ちはないとおもいます。わたしがケイタイを見ていないとしたら、なんだか水面下で予防線を張られているようで、心の底から好きと言えなくなりそうな気がしています。
どなたか 彼の気持ちがわかる方いらっしゃいませんか?わたしの予想では、わたしに余計な心配 不安を与えないためだと思っていますが。
ずっと オートロックがかかっていることに気付かないふりをして、いつの頃か ロックしないようになるまで、待つか、彼の前で、ケイタイを開いて見て、オートロックがかかっていることについて軽く質問するか、迷っています。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

恋愛は二人のものです。

お金や、裁判官の出る幕はありません。あなたと!彼の!気持ちや、存在そのものをかけた問題です。そんな人間の恋愛を誰が裁けるのですか?他人に裁かれるような恋愛などしないほうがましです。安っぽい同情をかけられるような、恋愛沙汰は、なんて意味のないもの!って感じです。傷つくだけです。
 
 そのような所に、社会的地位を証するプライバシーという個人「情報」が、何を左右するのでしょう。気持ちは情報化できません(笑)

恋愛に社会を持ち出さないようにしてください。一言目には社会と、社会人は言います。だからどうなの?って、ガキとしては思います。社会で出来てる人間が、社会を形成できるはずがありません。トランプでつくったピラミッドのように、子どもの寝息で、そんな社会は崩れます。でも、本物の恋愛は、鬼に金棒で殴られても崩れません。そのように、人間関係(社会ももちろん含む)はなされるべきです。
崩れる時は、他に崩されるのでなく、自ら崩れるものです。
プライバシー(ケータイ)を気にする恋愛は、トランプのピラミッドです。自分のプライバシーを守る態度、そういうものに、他人への配慮はありません。百人いれば、百人がそのような者です。百人が、個人を得るように、。

*プライバシーを失うものは、今の社会で傷つけられたりします。不利になります。しかし、その人から恋愛や、個人と言ったような、ホントに大切なものは、傷つけられる事はおろか、目に付けられるような事もありません。あなた(個人)は、かげがえのない者です。勇気はそういうものが持ちます。

ご質問の意にそぐわない、場違いな回答文と、感じられたなら申し訳ないです。ごめんなさい。どうしても言いたくなったので、いうことを言いました。大切な恋愛が、あなたにあるように。

 
 
勇気もつけときます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもためになるお話をありがとうございました。
勉強になりました。

心に留めて頑張りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 20:16

こんばんわ。

もうたくさんの方が回答してくださっているようですがこんな人もいるということで・・。
わたし(女です)はやましいことないですが、携帯はロックしてました。今は2つ折り(?)タイプにした為ロックはしてないですけど。
しかもいつもマナーモードです。彼といる時にかかってきてもほとんどでません。いわゆる怪しい(?)と言われる行動らしいけど、やましいことは何もないです。人といる時に他の人の電話でるのって何かわたしは嫌なので・・。その人と会っている時はその時間を楽しみたいですから。ちょっと本題とそれてしまってごめんなさい。
でも彼もロックしてますよ。メールはしてないのでそういう問題は起こってないですけど。
彼は私の携帯見ないですね~と思いますが・・。トイレに行く時とかは置きっぱなしですが、見ていないと思います。例えば共通の友達から来たメールとかは「見て見て~」とか見せたりはしますけどね。
でもメールとか手帳とかちょっと見せてたら返って気になってしまったらしく、ちょっと渋るとちょっと疑ってます(笑)。渋るのはやましいからじゃなくって、何となく恥ずかしいんですよね。日記を見られるみたいで。なんかちょっとだけ秘密があるっていうのもお互いいいかな~って思ったりします。
浮気とかの秘密じゃなくってちょっとしたかわいい秘密なんですけどね。
一度冗談でお互いに「ロックとかマナーって怪しいんだって~」って聞きあったことがありましたけど、一度疑うとどんどん疑心暗鬼になってしまうと思うので一回聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ちょっと前に某車のCMで、「腹の下に隠し事をしているなんて」というのがありましたが、ちょうどそれで、
ショックだったんです。
ありがとうございました。
聞いて見ます。

お礼日時:2002/01/09 20:19

私も見られたくないほうです。

特にやましいことなどはまったくないのですが。
手帳や日記帳などと同じように見られて困るようなことは書いてなくても見れレルの嫌なものがあるように携帯も見られたくないのです。
見せて欲しいと言われれば見せるとは思いますが、そのなかの内容に関してはいちいち答えるのは面倒だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり 面倒ですか・・・
彼もそうなのかな ってちょっと思っていたのですが・・・

軽くあとで聞いて見ようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 20:07

ごきげんいかがですか?neterukunです。



貴方はどうして彼の携帯が見たいの?
じゃぁ貴方が逆の立場だったらどう?
カギがかかるっていうのはその人の許可がなければ
見ちゃダメってことですよね。
日記帳を見られたらいい気がするかな?
勝手に自転車や車に乗られたらいい気がするかな?
わかりますよね。携帯、見たらどう思う?
たとえば家族や親戚からのメールも「貴方の知らない人」
だったりするし、彼の秘密を知ってえる物はきっと
「疑い」だよね。小さいパンドラの箱、小さい玉手箱だと思いませんか?

それから、だいじなことを1つ忘れていませんか?
携帯のロックは「貴方に見せたくないためのロックじゃない」ってこと。
もし、落として他の人にかけられたりしたら、通話料が
普通の電話どころではないってことで、
「拾われても悪用されないようにするためのロック」だってこと。

私なら信用していないのならロック以前に別れるよ。
携帯のロックは誰でもやる自然なこと。つまり
自転車のカギと同じと思ってください。
携帯を見ようと思う前に貴方の好きな人なら
信じてみるって思う貴方の方が素敵だと思いますよ。

ふぁいと!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
優しい例えをありがとうございました。
頑張ります!

お礼日時:2002/01/09 20:06

#9の方の回答の「プライバシー」の部分補足しますが


>ケイタイをいじる
は、この段階で、「個人情報の入手」に触れるため、「わかっていない」のです。
まだ「他人」なのですから、「個人情報」は手に入れることはできません。
「オートロック」をしているということは、「この情報は他人に見せたくない」のですから、触れてて入れたことがわかって、裁判沙汰になるとなおさら難しい問題になりますよ。
もし彼本人に、違和感を感じたら、本人に聞くべき名のではないでしょうか。ただし、「ケイタイをいじった」なんていってしまったら、大変なことになりますから「絶対にいわないでくださいね」。
なお、「個人情報に関する法律のHP」がありましたので、きちんと勉強した上で、彼との楽しいラブ*2生活にしてください。m(__)m

参考URL:http://www.kantei.go.jp/jp/it/privacy/houseika/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
勉強します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 20:04

まず、問題はプライバシーの事ではありません。

そんなものはどうでもよくなります。個人を尊重するとは、そういうことで、秘密を守ったり、うそを隠したりするのとは違います。
心配なのはわかります。僕も、ケータイを持ってない事(足が付きにくい、証拠が残らない)をいいことに、浮気しているのではと疑われました。(TT)
では、彼に聞いて見るのが一番でしょう。
もちろん彼は応えるでしょう。しかし、ケータイを見れない事ですら彼を疑うあなたが、彼の言動を信じることはありません。彼があなたを理不尽にせめても、あなたにはその理由があります。
つまり、あなたが疑心暗鬼になっているのです。そのことに気付けば、彼の真偽がわかります。自分が誠実でなくて、人の誠実がどの様にしてわかるというのでしょうか?赤を見るには赤い部屋から出なければなりません。長いトンネルの、黄色いランプの一色光と一緒です。
まず、あなたがそういうトンネルの中にいることに気付かなければ、彼が何色なのかはわかりません。
しかし、トンネルから出る方法はありません。でも、ソコを照らす事は出来ます。照らすと、トンネルなどなかったことに気付きます。それが、トンネルから出るということです。トンネルそのものが消えてしまいます。すると、外が見えるようになるんです。照らす光は、あなたです。僕のゆってることで、すこし引いてしまったらすみません。不安の解消の、足しになればうれしいです。

>・・・振りをしています。
フリをするとゆう事が、嘘をついている事です。
まぁ嘘も方便ってこともありますが、自分のために嘘をつくのは、よくないです。自分が嘘っぱちになってしまいます。何色なのか見えなくなります。それは赤い部屋に自分から入るようなことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても説得力のあるお話 ありがとうございました。
振りをしていることに関しては ちょっと わたしも疑問をもっていました。

とても考えさせられる ありがたいお話をありがとうございました。
もうすこし落ち着いて考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 17:42

あなたが「見せたいくらい」だとしても、


彼は「一切見られたくない」と思っているんでしょう?
それなのにあなたが「気になるから」といってのぞくのは、
彼にあなたの気持ちを押し付けているだけではないですか?

自分の気持ちだけでなく、
相手の考えを尊重することも、付き合っていく中で
大切なことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれません。
ありがとうございました。
彼は大事だし、考えてみようと思います。

お礼日時:2002/01/09 15:20

彼の気持ちはわかりませんが参考まで・・・


私はやましい事ないけど、携帯はロックするし絶対見せませんよ
ちなみにメモリも全部苗字のみ

昔ある男に手帳を見られて男友達の住所やら誕生日やら全部チェックされた
事あったんですよ
で、文句言ってくれれば反論しようがあるのに、何も言ってこないで
ひそかに疑われていた事があったから、それからというもの
自分に何かある、なしにかかわらず相手の嫉妬や不安の材料になりそうなものは
最初から考慮しておくんです

彼の事いろいろ知りたいって言っても
「昨日のOOってさ・・」「この前飲み行った時は・・」とか
内容は何でもいいけど、自分が知らないところでの
やりとりをメールで見ちゃったら、やっぱりちょっと不安でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん でも全て消されていたんです。
お母さんとかお姉さんから良くメールがきて その内容はたいてい教えてくれるのですが、それまで消されていたんです。
あ、でもそれだけ残していたら もっと怪しいか・・・

うーん やっぱり聞いて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 15:14

はっきり言います。

あなたのやっていることは、許されないコトです。恋人が、家族か心配だからと、盗聴してる人と同じです。
私も、彼に同じコトをされました。私は何もやましいことはありませんでしたが、非常に悲しい気持ちになり、結局別れました。

>プライバシーとか そういうことはわかっているつもりです。

いいえ。全く解ってません。相手のことを考えない、あなたの身勝手な行動です。

>隠すってことは やましいことがあるからじゃないのか??と、わたしは 思ってしまうんです。

自分で勝手に疑っといて、相手のせいにするんですね。

こういうの本当に腹立ちます。理由は何であれ、絶対に許されない行動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べつに 疑ってはいないです。
以後気をつけます。

お礼日時:2002/01/09 15:03

はじめまして。



私は別に彼女に誤解されるような女友達も非常に少ないし、
まして、彼女以外からメールが来る事が果てしなく珍しいので
なぁーんも見られてもいいので見せてますが。
あまり、他人のメールを見ることは良い事だと思いません。
彼からあなたに「そういや、今日○●がさぁ、こんなメール送って来たんだよ」
とか言う感じに見せてくるならまだしも
なんだか、すべてのメールをチェックされたら逐一行動を見られているようで
束縛されている。と感じるのではないでしょうか?
確かに彼のことを知りたいと思うことは人間的な欲求ですが。
でも、ありとあらゆることを知りたいと思うのは少し辛い気がします。
彼のプライベートの部分を作ってあげないといけないんではないのでは
ないでしょうか。

のめり込む人にとっては自分の生活の喜びが彼と一緒にいることだ
私はプライベートな時間よりも彼と居たいという感じだと思いますが。
逆に相手の方は、プライベートな時間も大事だということも多いと思います。
もう少し考えてみたら、そういったプライベートが持てる人生の方が
彼だけが唯一の喜びと言う方よりも広い視野を持てるという点でうらやましい
気がしますが・・・。と途轍もなく脱線しましたが。

オートロックをしなくなるのを待つというのではなく
(そんなことをしていたらお互いに精神的に疲れてしまいます。
早くオートロックを解除してくれないかなぁ~。(あなた)
こいつはいつになったら見なくなるかなぁ~。(彼)と。)

彼に何故見せてくれないのか聞いて見ることがいいと思いますよ。
あなたも見せてあげるからと言って。(でも、私みたいにまったく魅力の
ない携帯の状況では拒否されると思いますが。そんなもん!見せてもらっても
誰もおらんやんけ!そんなつまらん奴の携帯と同じにするな!なんて。)
ただ、人間ほいほいと見せたがる人は少ないと思います、彼がやましいことは
ないけども、でも、個人の携帯は見てほしくないというのなら、その気持ちも
わかってあげてください。
日記帳やメールや手紙などいろいろとプライベートの部分とされるものが
ありますが、やはり、これらは他人に見せないという前提があるから存在
する部分があります。
個人の感情や悩みやいろんなものが書かれることもあります。
そういった部分はあまり覗かれたくないということも多くあります。
そういうことが今現在書かれてなくても、これから先を考えて見せたくないのかもしれません。

長々と頭の働かない頭で書きましたが。
あなたと彼との中でプライベートの境界線にずれがあるのではないでしょうか?
一度確認してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
付き合って数ヶ月間は、1冊のノートに二人で日記を書いていました。
わたしのつけていた日記に彼が自分の日記を書くと言う感じで。
忙しくなってきたので、最近は日記をつけるのも辞めてしまいましたが。
そういう なんでもさらけだせる関係だとおもっていたので
ロックされていたのがショックで。

でも 聞いて見ようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Q彼の嘘に気付きました…

昨日 彼は 仕事の現場が遠いということで 18時半から19時に 事務所に着く、と電話で言っていました。

家に帰って来てから、「前妻から 子供のことで 毎日 電話がある」と言っていました。(その子供も 成人過ぎていますが…)

ふと「18時には 着くか、とか言ってて 帰ってこれちゃったしね~」と 独り言を言っていました。

私は 話が繋がらず 「?」と思っていました。

でも よくよく考えると 変で。

19時に 事務所についたけど 仕事の車を整理しないといけないから 遅くなる、という連絡があり 20時過ぎに 家に帰ってきました。

基本的に 車検前以外は 整理など しません。
しかも 暗くなってからなんて 照明もないため 今まで ありませんでした。

私には 19時過ぎに帰ってきた、と言っていたけど 本当は 18時には 着いていて 結局 帰って来たのは 20時過ぎです。

子供のことなら そう言えばいいし 何で嘘をつく必要があったんでしょうか。

ぼそっと 18時には着いちゃったしね~ と 言った独り語に 「やばい」とか思わなかったんでしょうか…

なんか 変で しばらく考えて 「嘘つかれてたんだ」と気付いて その時には 彼は 寝ていたので 彼には 何も言っていません。

彼に 聞いた方が良いでしょうか…

それとも 嘘に気付かない フリで そのまま 流した方が良いでしょうか。

嘘ついたから 別れる、とかは 思っていません。

ただ、その理由が 浮気となってくると 違いますが。

どうか アドバイス 宜しくお願い致します。

昨日 彼は 仕事の現場が遠いということで 18時半から19時に 事務所に着く、と電話で言っていました。

家に帰って来てから、「前妻から 子供のことで 毎日 電話がある」と言っていました。(その子供も 成人過ぎていますが…)

ふと「18時には 着くか、とか言ってて 帰ってこれちゃったしね~」と 独り言を言っていました。

私は 話が繋がらず 「?」と思っていました。

でも よくよく考えると 変で。

19時に 事務所についたけど 仕事の車を整理しないといけないから 遅くなる、という連絡が...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは生まれて一度もウソをつかず生きてきましたか?
誰だってウソをつくもんです、それが不完全である人間という存在だから

問題は動機ですよね
ウソにも相手をおとしめるものと相手のためを思って付くものがあります
例外的に悪意はないけど説明がめんどくさい、変更した内容をきちんと説明して疑われるかもしれないからめんどくさい、などといったものもあります
私が思うにそんなバレバレのこと言うなら例外の方じゃないですかね?

証拠がない以上全部疑惑どまりですから。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Qわたしにはネット恋愛の彼氏がいます。 元々、お互いネット恋愛は好きではなくて、寧ろ わたしはネット

わたしにはネット恋愛の彼氏がいます。

元々、お互いネット恋愛は好きではなくて、寧ろ わたしはネットで恋愛なんてすぐ別れるだろうなあ~と思ってました。

でもだんだんやり取りや通話など日を重ねることによって 何でも話せる仲になって 気になるようになり付き合い始めました。

知り合ったのは去年の10.11月で付き合ったのは今年の6月です。喧嘩もいっぱいしたのでここまで続くとは思ってなくて ネット腰でも恋ってあるんだな と思いました。

でもネット恋愛なので勿論遠距離で、会える回数も少なくて触れ合う回数も普通のカップルより少ないです。そして お互いまだ高校生っていうのもあってなかなか会える機会はないです。

このままで大丈夫なんでしょうか?
遠距離なんてしたことなくて、本当にこのままでいいのかな~とか
会えないままだと飽きられないかな~とか思うわけです。
わたしも 最近ネット(ツイッターなど)と向き合うのではなく、リアル頑張ろうって思っていて 気持ちがまとまりません。

Aベストアンサー

結論を急がないことです。

恋愛は、鶏やブタを早く太らせるのとは違います。

ゆったり構えなさい。逃げはしません。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Q・・・彼にとってのわたしの存在

こんにちは。
以前以下のような質問をさせていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4286503.html?ans_count_asc=20

彼との関係に悩んでいます。
今までわたしのほうが彼の予定に合わせることが多かったので、
彼もそれに慣れてしまったのかもしれません。
最近はわたしがとても忙しいです。
でも、彼に会いたいときに会えません。
彼に会いたいときに「~日会える?」と聞くと、ほぼ「~日は予定がある。」と言われます。
友達・サークル・自分の時間を大切にする人ではありますが、まったくわたしの予定や想いを考えてくれていないようで悲しくなります。
彼が予定のない日でないと、彼に会えないんです。
彼に合わせるのが嫌で「~日はちょっと無理」というと、「じゃあしょうがないからまた来週ね」と言われてしまうのです。
最近は寂しくて不安で、浮気をしているんじゃないか…なんてバカな疑いをもつようになってしまいました。(もちろん本人にはいいません。)

(1)彼はわたしに会わなくても平気なのでしょうか。それとも彼の性格なのでしょうか。
(2)彼に会いたくてつらいですが、会えないつらさよりもわたしが合わせないと会えないことの方が、最近辛いです。
わたしの予定は将来にかかわることですし、彼の遊びの用事(失礼ですが)に合わせるのは納得がいかないのです。
自分の予定を無理してずらして、彼に合わせるのが嫌なので、しばらく会うのをやめようか…などとも思っています。彼には効果はないですよね。
(3)これは普通の関係なのでしょうか。わたしは自分のことを充実させるなどして我慢(言葉は悪いですが)すべきなのでしょうか?
どうすべきかわからなくなってしまいました。自分が忙しくてわがままになっているのが原因の一つではあると思うのですが。
ご意見、よろしくお願いします。

こんにちは。
以前以下のような質問をさせていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4286503.html?ans_count_asc=20

彼との関係に悩んでいます。
今までわたしのほうが彼の予定に合わせることが多かったので、
彼もそれに慣れてしまったのかもしれません。
最近はわたしがとても忙しいです。
でも、彼に会いたいときに会えません。
彼に会いたいときに「~日会える?」と聞くと、ほぼ「~日は予定がある。」と言われます。
友達・サークル・自分の時間を大切にする人ではありますが、まったくわ...続きを読む

Aベストアンサー

お互いに理解しあって向かい合わないとね。
貴方には貴方の思いがあって、彼には彼の思いがあるんだからね。
付き合ってるだし、もっと彼と直にコミュニケーションを増やしていって貴方の思いもしっかり聞いてもらう。それによって彼の中で気がつく事もあるだろうし、それを聞いて彼が言う事もまたあるかもしれないしね。そういう中で二人なりに納得できる関わり方を二人で作っていかないと☆

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Qわたしは同棲していて交際3年目になる彼がいます。

わたしは同棲していて交際3年目になる彼がいます。

身近な人には相談しにくくて、ご回答いただけると嬉しいです。




半年ほど前から夜の関係が減ってきました。元は3日に1回ほどでしたが、急に月1、2回になりました。
わたしは毎日でもやりたい!という風には思っていませんが、急に回数が減ると不安になりました。

生理中のときは彼が嫌がるので抜いてあげたり…

体系に自信があまりないのでそのせいかなとおもい聞いてみたら
「そうではないけど、理由はない」
といわれました。

行為自体は彼主導で前戯が1分?あるかないかで正直痛いときもありました。

普段は会社が終わればまっすぐ帰宅し、休日も含めてあまり外にあそびにいったりしない人です。
会話もたくさんあるし、作ったごはんもおいしいといってくれてます。

1年ほどまえに彼の母が彼の元カノの話をよくしてきましたが、その中で
「息子は夜やらなくなったら別れ際だわっ」
といってきて、今になってさらに心配になってきました。
その言葉が頭から離れません。

ただ2人の中では結婚話もあります。彼が子供はこんな名前がいいな、とか、よく話したりします。
お互い結婚資金の貯金もしていますが本当に結婚して幸せになれるのかどうかわからなくて、不安です。


まだお互い20代(私は20代前半で彼は6歳上)なのに理由もなく夜の関係がへることもあるのでしょうか?
また、もし理由もなく回数減ったとゆう男性の方いらっしゃればご意見お聞かせください。
真剣に悩んでいます。
中傷はいりません。

わたしは同棲していて交際3年目になる彼がいます。

身近な人には相談しにくくて、ご回答いただけると嬉しいです。




半年ほど前から夜の関係が減ってきました。元は3日に1回ほどでしたが、急に月1、2回になりました。
わたしは毎日でもやりたい!という風には思っていませんが、急に回数が減ると不安になりました。

生理中のときは彼が嫌がるので抜いてあげたり…

体系に自信があまりないのでそのせいかなとおもい聞いてみたら
「そうではないけど、理由はない」
といわれました。

行為...続きを読む

Aベストアンサー

回数が減ってくるのは当然のことですよ?中には絶倫で毎日でもOKという人もいますが、極稀なことです。たまには温泉にでも連れ出し、変わった所でするのも良いじゃないですか?

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q男性の方に質問です。。。妻にケイタイを見せること

さっき旦那と2人でテレビをみていたら、男性の70%くらいはケイタイに妻に見られたらまずいデータが入っているというアンケートをしていました。それで気になって“私がケータイみせて”と言ったら最初はいいよと言っていたのですが実際みようとすると、すごく嫌がって、“なんでみせなあかんの”という話になって、“俺はお前のこと全然詮索とかしないのに”(確かに旦那は私のことを疑ったり詮索したりしませんが。。。)という話になりなんかすごいムキになってる感じが気になりました。最近のメールを何回か見せてくれましたがなんかあやしい。。。と思って。。。別にそのほかの行動で特にあやしいと思ったことはないのですが、ここ数ヶ月ずっと夜勤をしているのもあり不安だったのです。こういう反応ってあやしい場合が多いのでしょうか?これだけでは判断しずらいとは思うのですが意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

私は、女性/男性にかかわらず、たとえ夫婦であっても隠し事があるのは普通のことと思います。
夫婦であれば、隠し事をしないことが美しいように思われている方が時々いらっしゃいますが、私は本当に相手を思いやれる人になるためには、まずは自分自身が精神的に自立し、相手のプライバシーを尊重できるようになる必要があると思います。

そこで、アドバイスなのですが、夫婦といえど所詮は他人です。
どうぞ相手のすべてを知ろうなどと思わないでください。どうしても見たいのでしたら、置き忘れている携帯をこっそりと覗いてください。(ただパスワードがかかっていたら、知らん顔して戻してくださいね。。)
まだ結婚して間がないようにお見受けしていますが、この手の不信感はどの夫婦間でもあり、半分目を閉じていることも大切なことかと思います。わたしもこのアドバイスを聞いた時には納得できませんでしたが、結婚して10年くらい経った頃からしみじみと本質を理解できるようになって来ています。


人気Q&Aランキング