私はいまいわゆるドメスティックヴァイオレンスに困っています。
hpなどでかなり調べては見たんですがほとんどが「離婚」「別居」「裁判」「施設」などの回答ばかりでした。
 私はそのどれも今は考えられません。旦那からの暴力で怪我もしました。胃炎、胃潰瘍などの病気も経験しました。しかしまだ小さな子供もかかえ、頼る人もいませんし、お金もありません。それに何よりも彼をまだ愛してるんです。DVは「まだ愛している、離れられない」というのが一番良くないといいます。しかし他に解決策はないんでしょうか?私はこの生活に疲れきっています。でもうまくやっていけるならそれを一番望んでるんです。
 
 ここで具体的に現状を書き込みますのでどうかアドバイス下さい。

*謝っても3日後にはまた同じ事をくりかえす。
*2重人格を疑うくらい別人になる。
*はたく、蹴る、物をこわす、怒鳴りまくる、出て行く
*なぜか物凄い被害妄想
*子供には手を上げない
*話し合いを避ける
*旦那26歳、私24歳、子供5ヶ月

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

専門家ではありませんので、参考程度に。



*謝っても3日後にはまた同じ事をくりかえす。
これは、もう立ち直ることはないと思います。
一生耐えていく自信があるなら、今のままでよいかもしれませんが、子供のことを考えて、早い目にきりをつけたほうが良いと思います。

*子供には手を上げない
これは、まだ5ヶ月と小さく手を上げる対称になっていないだけと思います。
もう少し大きくなったら、どうなるかわかりません。
それよりも、自分の母親が暴力を振るわれているのを見せるほうが、良くないと思います。

旦那さんを愛しているかもしれませんが、もっと子供の幸せのことを考えたほうがよいかもしれません。
取り返しがつかないことが起こる前に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の気になっている女性は、私よりも18歳年下です。 私も家が貧しかったのですが、彼女も家が貧しかった

私の気になっている女性は、私よりも18歳年下です。
私も家が貧しかったのですが、彼女も家が貧しかったと言います。私の生まれたころよりも生活様式はかなり発展してると思いますけど、私が成長してきたころよりも、彼女が成長してきた時代のほうがより貧しいのでしょうか。

Aベストアンサー

補足拝見しました。

彼女、お若いのにとても努力家ですね。
看護師になりながらも親に仕送り、とても賢明です。
ただ「親が頼りない」というのは彼女からすれば大きなお世話。
心外だと思います。彼女の大変さを思うばかりの表現にしても
「自分の親が頼りない」と言われたら誰でもいい気分はしません。

決してそのようなことを口になさらないように、その時点で
あなたの人間性を疑われると思いますよ。

Q自分の子供、どの子も同じように愛せますか

一児の母です。
私は、子供の頃、祖父や父、祖母が妹ばかり可愛がっていると感じていました。
同じことをしても私だけ叱られたり、私のほうが成績がよくても妹だけ褒められたり、私の目の前で妹にだけおこづかいをあげようとしたり、兄弟げんかをすると問答無用で私だけ叱られたり、ふたり揃って「おはよう」と挨拶したのに「おはよう、○○(妹の名前)」と返したり・・・・・・そういうことが日常的にありました。
今は、気になりませんが、今でもそういう傾向はあります。

私は可愛くない子だから、可愛がられなくても仕方ないんだ。そう思っていました。

自分が親になったら、どの子も差別しないで育てよう。同じように愛そう。そう決めていました。
でも、もう一人子供が生まれて、もし、同じように愛せなかったら?そう考えてしまいます。

そこで、二人以上お子さんがいらっしゃるかたにおききしたいのですが、我が子の中でも可愛い子・可愛くない子というのはいるのでしょうか?それとも、同じように可愛いものですか?おきかせください。

Aベストアンサー

こんにちは。一男一女の母です。

>同じように可愛いものですか?

私は、Noです。
と言っても誤解しないでくださいね。
どちらかが可愛くてどちらかが可愛くないというのとは違います。
表現するには難しいのですが、違う可愛さなんです。

兄は1人めということもあり、全ての事が親にとっても初めてで、ちょっとしたことですぐ心配になったりします。
すごく愛しいです。何か一生懸命なところを見ると、涙が出ちゃうこと多いです。
男の子っていう可愛さもあります。

妹はやっぱり要領がいいです。
下の子は何年たっても下なので、愛らしいです。
わがままは妹の方なんですが、そのへんはやっぱり上手いなぁと思います。

あとは、時期的なこともありますし(反抗期とかは きついです)、私の体調とかもあります。

二人の性格が違うので、同じように愛する事は難しいです。
質問者さんも弟妹が生まれたとしても総合的にだったら同じくらいは愛せると思います。


余談ですが・・・
私の実家は一階で店をしていたこともあり、兄妹喧嘩をすると大抵私が泣くので、「うるさい!!」と私が怒られていました。
「普通の家は、上(兄)が怒られるのに!!」ってとっても不満でしたxxx

こんにちは。一男一女の母です。

>同じように可愛いものですか?

私は、Noです。
と言っても誤解しないでくださいね。
どちらかが可愛くてどちらかが可愛くないというのとは違います。
表現するには難しいのですが、違う可愛さなんです。

兄は1人めということもあり、全ての事が親にとっても初めてで、ちょっとしたことですぐ心配になったりします。
すごく愛しいです。何か一生懸命なところを見ると、涙が出ちゃうこと多いです。
男の子っていう可愛さもあります。

妹はやっぱり要領がいいです...続きを読む

Q女一人旅。私は皆で旅行も好きですが、一人旅も好きです。しかし、それを周

女一人旅。私は皆で旅行も好きですが、一人旅も好きです。しかし、それを周囲に言うと『一人で行けるの?私は行けな~い』『何かあったの?(女一人だと自殺すると思うらしい。)』『一人で旅行に行けるんでしょ?』など驚かれたり、変人のように言われます。最近一人旅のブログが沢山あるので、自分では普通の事のように思うんですが、一般的には一人旅の女は変人や精神が病んでいる、友人がいない(友人は少ないんですが)と思われているんでしょうか?近々、一人旅を計画中だったのですが、少し迷ってます。。

Aベストアンサー

私の亡母も一人旅が好きでした。
時刻表を首っ引きで見て、宿を手配してと皆自分でやっていました。
旅先で知り合った人たちと手紙のやり取り、なかには親戚付き合いのような方もいまして母が亡くなった今もお付き合いがあります。
60過ぎの白髪の老婆が一人旅はとても目立つそうです。
「楽しかった今度はどこに行こうかな」といつも考えていました。

奇人や変人ではありません。
団体旅行しか出来ないようですから道に迷うのです。
わが道を行く・・で良いのではありませんか。
気にするような事ではありませんよ。

堂々と出かけましょう。

Q愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない

愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない
って誰の言葉ですか?
または、何に出てきた言葉ですか?

Aベストアンサー

愛・死・美・絵・無
大陸間弾道ミサイル(ICBM)のことですね。
http://yamagata.cool.ne.jp/ko259/link/1.html
20年近く前のヤングオートに掲載された特攻服の刺繍だとか。

・・・・・。

Qいつも私(女)を子供みたいに可愛がり、「私といるときは仕事ができる」と

いつも私(女)を子供みたいに可愛がり、「私といるときは仕事ができる」と周りに言っていた上司(女性)から今日「いつも後悔して終わりじゃないの。進歩しなさいよ」と、きつく注意されました。今まで注意や叱責はされたことがありません。(他の部下にはよく怒ってます)確かに私は、~すればよかったと言ってしまいます。今日、始めて怒られてしまったんです。この上司はもう私を見損なってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

初めて叱られることは、今までそういう経験がなく、自分に対して良く接していてくれた人物に言われる時ほど不安になり、落ち込むでしょう。
しかし、きっと質問者さんはその上司さんから頼りにされていて、同時に期待されているのではないでしょうか。
その言い回しだと、言われたときはグサッとくるかもしれませんが「良くなってもらいたい」という期待が込められているように思えます。
どうでも良いような相手に対して、未来につながるようなアドバイスとも取れるような事は言わないでしょう。
「後悔ではなく、これからに繋がる反省。実行行動!」このような姿を見せたら、逆に「言ったことに気が付いてくれた」と上司は喜んでくれるのでは?

私の勝手な経験上の話ですが、気を落とさずにポジティブ思考でいきましょう。特にそんな時は。
悪く考えると、気分が落ち込みすぎますよ。それに、上司さんもあなたをそんな心境にさせる為に言ったわけではないでしょうから。

お互いお仕事がんばりましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報