私はいまいわゆるドメスティックヴァイオレンスに困っています。
hpなどでかなり調べては見たんですがほとんどが「離婚」「別居」「裁判」「施設」などの回答ばかりでした。
 私はそのどれも今は考えられません。旦那からの暴力で怪我もしました。胃炎、胃潰瘍などの病気も経験しました。しかしまだ小さな子供もかかえ、頼る人もいませんし、お金もありません。それに何よりも彼をまだ愛してるんです。DVは「まだ愛している、離れられない」というのが一番良くないといいます。しかし他に解決策はないんでしょうか?私はこの生活に疲れきっています。でもうまくやっていけるならそれを一番望んでるんです。

ここで具体的に現状を書き込みますのでどうかアドバイス下さい。

*謝っても3日後にはまた同じ事をくりかえす。
*2重人格を疑うくらい別人になる。
*はたく、蹴る、物をこわす、怒鳴りまくる、出て行く
*なぜか物凄い被害妄想
*子供には手を上げない
*話し合いを避ける
*旦那26歳、私24歳、子供5ヶ月

A 回答 (11件中11~11件)

専門家ではありませんので、参考程度に。

*謝っても3日後にはまた同じ事をくりかえす。
これは、もう立ち直ることはないと思います。
一生耐えていく自信があるなら、今のままでよいかもしれませんが、子供のことを考えて、早い目にきりをつけたほうが良いと思います。

*子供には手を上げない
これは、まだ5ヶ月と小さく手を上げる対称になっていないだけと思います。
もう少し大きくなったら、どうなるかわかりません。
それよりも、自分の母親が暴力を振るわれているのを見せるほうが、良くないと思います。

旦那さんを愛しているかもしれませんが、もっと子供の幸せのことを考えたほうがよいかもしれません。
取り返しがつかないことが起こる前に。
    • 0