プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちは^^高1の男です。

私の高校は商業高校で男女共にオタッキーな方が多く、知り合いがあまりいないです。サッカー部に入っていますが部員が少なく同級生もたった一人・・・高校生活もマンネリ化してきました。彼女もできず・・・。そこで、みなさんが経験してきた同僚と仲が良くなる良いバイトを教えてください!

とにかく人間関係などに恵まれたバイトをしたいです高校では相当悲しい思いをしているので(涙)笑
高校では本ッッ当にわけわからないやつが多いです。男の人はパソコンとガンダムの話しかしません。女性は学校でゲームやってる人もいるし・・・どうしても仲良くなろうと思えません。オタクの領域です・・・(涙)
中学のころのように無邪気に騒ぐこともできず(笑)悲惨な高校生活で、このままでは彼女もできません。

バイトっていうのはお仕事をする場所なのに出会いの場としてバイトをしてしまうのはこういう事情で、申し訳ないです。率直に言う彼女が欲しいので、バイト先に女性がたくさんいる場所がいいです。

どなたかご回答よろしくお願いします!彼女ができるってよく聞くもので興味があるのはマック、居酒屋、披露宴の配膳です。

マックは仲良くなれるが仕事内容と時給が割に合わないらしいですね。居酒屋は年齢が二十歳からですよね普通。そして披露宴の配膳も二十歳からでしょうか・・・?

これらのバイトの経験者にどんなものか教えていただきたいです。
そのほかにこんな職場で彼女ができたよっていうバイトも教えていただくとすごくありがたいです!できるだけ多くの意見が聞きたいです、ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

飲食店(ファミレスやファーストフード)は出会いが多いですね。

前バイトしていたファミレスでも何組かカップルが誕生してました。

他に私が経験したバイトでカップルが出来ていたのは、ゲームセンター、短期派遣バイト、郵便局・・・などでした。要は同じ年代の人がたくさんいるようなところですね。

彼女が欲しい出会いを求めているのなら、バイト以外では市や区のスポーツ施設のクラブ活動(バスケやバレーボール)とか、ボランティア活動、習い事(塾とか、英会話)などもお勧めです。収入はありませんが(^^;世代の違う人との出会いもありますよっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲食店などはよくあるって聞きますね!!

ゲームセンターは未成年はできなさそうですね。短期派遣バイトには登録制のところで登録しています!郵便局は初耳です、調べてみます!

NOVAに通おうとも思っているのでちょうどいいですね。世代の違う人との交流にもすごく興味あります!ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2006/02/05 00:16

NO1さんがコンビニはオススメだといわれていますが、うーんこれには、チョット反対ですね。

私的には。
まず、話をしているとダメなんていう相当うざったい店長に当たる可能性があります。こういうところでは恋人はあきらめるほかありません。
あと、これは、とくにコンビニが一番当てはまると思うのですが、話術がないと難しいでしょう。
ファミレスなんかは、違うと思うんですが
ということで、コンビニは手軽ですが、それまでという事です。当たり外れもあります。うざったい店長に当たったら最悪です。
    • good
    • 0

かれこれ10年前に高校を卒業したコヤジですが。



僕のお勧めはピザの宅配です(要原付免許)。
オタッキーとは無縁のどちらかというと"やんちゃ"な部類の仲間が大勢できます。直接バイト先の女子と付き合うのではなく、女子と交流が多そうな男友達と仲良くなる方が彼女ができやすいかもしれません。それになにより、楽しい仲間ができます(これ重要)。
それに、メイク(調理担当)は女子も多いですから、両面から攻められますよ。

宅配先で女性に気に入られ、部屋に招かれあんなことこんなこと、っていうのは現実的にないと思いますが、自分の仲間は合コンまでこぎつけていましたよ。

バイトに対して、ひたすら金を稼ぐか・ある程度収入を得つつ楽しむか、人それぞれですが悔いのない高校生活を送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は原付の免許を先日とったので調度いいかもしれません!!ピザの配達も候補にいれておきます。

「彼女が欲しいならまず男友達を作れ」細木かずこさんがいってましたね(笑)参考になります!

とても親切な意見で参考になりました!ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/05 00:24

こんばんは。

マクドではありませんが、某ハンバーガー屋で学生時代バイトしてました。時給は850円ぐらいだったと思います。でもここでの経験は本当にいい経験でした。
 飲食業ですから、当然食べ物に気をつかわなくてはいけませんし、社会人の大変さも分かりました。なによりここで築いた人間関係は本当にいいものでした。当然、女の子とも仲良くなれたし、昼間の勤務では、パートの奥様方とも仲良くなれました。(変な意味ではないですよ。)一人暮らしをしていたので、栄養のあるおかずなんかも頂きました。
 言いたいことは、どんなアルバイトをしても人間関係においては、今後必ず自分の経験に役立ちます。いろんな人が来るわけですから、合う合わないは当然ありますが、気の合う人は必ず出来ると思います。高校生ですから、仕事は限られてきますがファーストフード系は同年代も多いと思いますので、いいとおもいますよ。 

最後に・・・

 仕事に楽な仕事はありません。体を動かすことによって、賃金を頂けるのです。楽な仕事がしたいと思うならしない方がましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトは社会勉強になりますよね!私も引越しでの肉体労働などを体験してきていますが、人生で大きなものを得られたと思います。

やはり飲食店などは交流が多いようですね^^

やる気はあるしバイトを中途半端にやるつもりは一切ありません。そこらへんは自信あります!ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/05 00:21

コンビニおススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニですか!メジャーだし楽しそうです!ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/04 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!