アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々新車を購入し、初めてカーナビを取り付ける予定です。
しかしながら、ナビについて知識が乏しいので質問させて頂きます。
HDDナビがいいかなと思ってますが、
例えば、DVD&HDDレコーダー等で録画したTV番組をHDDナビで見れるのでしょうか?
無理であれば、HDDナビのHDDに録画しておくものはナビにて録画したものだけなのでしょうか?
HDDなので、当然DVDは見れませんよね?

A 回答 (4件)

HDDの領域は、ナビの地図データを保存しておく領域と、音楽データを保存しておく領域が確保されています。


今発売中のナビには残念ながらTV番組を保存する機能を持っているものはありません。
また、DVDの動画をHDDに保存する機能もありません。

音楽CDをHDDに録音する機能は大抵のHDDナビにはありますが、それを他のナビに持ち出したりCDに書き込む機能もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
HDDには動画を保存(録画)できないんですか。。。。
私は、てっきりPCやレコーダーと同じようなHDDだと
思ってました。。。。
残念です。じゃあ、DVDナビでもいいようですね。

お礼日時:2006/02/05 19:18

こんにちは。



私が使用しているSONYのXYZ88というHDDナビは、HDDが収納されている部分が着脱でき、それをPCに繋いでデータのやり取りをします。

PCで録画したmpegファイルやDivX等で圧縮されたビデオファイルもHDDに取り込めるので、圧縮されたデータならかなりの量が記録できます。

ただし、他社の高級グレードHDDナビにあるようなDVDスロットがこの機種には装備されていないのでDVDを直接再生することはできません。

参考URL:http://www.sony.jp/products/me/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
着脱可能なHDDもあるんですね。
それなら動画を移行することは可能ですね。
ご紹介のHDDナビ検討してみます。

お礼日時:2006/02/05 19:22

私のHDDナビはDVDを見ることが可能な機種です。

(TV、ラジオ、MD、DVD、CDが聴取可能)
しかしながら、HDD容量は16G程ですから、録画なんてとてもとても・・そんな録画機能なんて付いていないし。
CDから録音することも可能ですが、CD10数枚でいっぱいです。チェンジャー代わりになります。
自分で録画したDVDを見ることは可能だと思いますが、走行しながらの録画には無理があると思いますよ。
走行中は、映らないのが建前だし。画像は乱れまくるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
TVは見れても録画は出来ないんですね。
何か、残念です。
ナビで見るのは、DVDに保存したものと
リアルタイムのTVだけなんですね。
子供が、アニメとかを見るには必ずDVDに落としてから
見るしかないんですね。。。。

お礼日時:2006/02/05 19:20

最近発売されているHDDナビには、大抵の場合DVD/CDドライブもついており、DVD-R/RWも再生可能です。


ビデオモードでファイナライズ処理がされていれば、よほど粗悪なメディアを使用していない限り再生可能です。
ただ、車内に放置し続けていると、メディアが劣化して再生ができなくなるので、普段見ないときは、持ち出しておいたほうが無難です。

不安でしたら、用品店にはデモ機が置いてありますので、ディスクを実際に入れて再生可能か確認したほうがいいですよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
HDDナビのHDDはナビのデータ以外にかなりの容量がありますが、レコーダー等で録画した番組を移行することは可能でしょうか?
あるいは、HDDナビにて録画するための空き容量なのでしょうか?

補足日時:2006/02/05 02:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!