Yahooのニックネームとメールアドレスが現在同じになっています。
ニックネームを変更することは可能ですか。
このままではメールアドレスがわかってしまいますので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ニックネームとヤフージャパンID(オークションで使う名前)は違います。


※オークションで評価とともに表示される名前はヤフージャパンIDです。ニックネームではありません。
ニックネームというまた別の機能を持った名前もヤフーでは存在します。

この場合はヤフーIDを変更したいということでしょうか?
残念ながらIDの変更はできませんが、アドレスを変えることはできます。

ヤフーメールのアドレスをIDとは違うものに変更するのであれば、こちらでどうぞ。
http://purchase.yahoo.co.jp/mail/accountchange_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドレス変更も検討してみます。

お礼日時:2006/02/05 11:43

ご参考までに・・・


ニックネームの変更は可能ですが、そのニックネームを、
オークションで使うことは出来ません。


メールアドレスを変えるには、まずニックネームを作らなければなりません。

オプション→登録情報の編集→プロフィールの編集→新しいニックネームを作成
でアドレスにしたいニックネームを作ります。

その次に、
オプション→Yahoo!メールアドレスの変更→メールアドレスの変更
でアドレスが変えられるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドレス変更も検討してみます。

お礼日時:2006/02/05 11:44

Yahooメールにブラウザからログインすると「こんにちは、○○さん」のページにメールアドレス変更へのリンクがあります。

(メールオプションの追加サービスの中にもあります。)それをクリックするとメールアドレス変更のページに進めますのでそこで変更できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドレス変更も検討してみます。

お礼日時:2006/02/05 11:45

ニックネームではなくメールアドレスを変えることはできます!!もちろん私はニックネームとアドレスは違います!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドレス変更も検討してみます。

お礼日時:2006/02/05 11:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTed's campaign of ridicule

ある英文に
「He(=Ted) had also been a football player at his obscure Ohio college ,and the obscure Ohio college had been subjects for Ted's campaign of ridicule.」
というのがあったのですが
had been subjects for Ted's campaign of ridiculeの部分を
テッドのからかいの的であった
 と、ある翻訳にあったのですが
Ted's campaign of ridicule
はTed campaign(運動する) ridicule.
となってテッドが自分のことをからかう
ような構造になっておかしいと思うのです。
 つまり この場合
subjects for ridicule of Ted
として
 (We) ridicule Ted.
 としたほうが正確だと思うのですが
この考えは間違っているのでしょうか?
 文脈というよりは文法的視点からの
 説明をできるだけお願いしたいと思います

 よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

ある英文に
「He(=Ted) had also been a football player at his obscure Ohio college ,and the obscure Ohio college had been subjects for Ted's campaign of ridicule.」
というのがあったのですが
had been subjects for Ted's campaign of ridiculeの部分を
テッドのからかいの的であった
 と、ある翻訳にあったのですが
Ted's campaign of ridicule
はTed campaign(運動する) ridicule.
となってテッドが自分のことをからかう
ような構造になっておかしいと思うのです。
 つまり この場合
...続きを読む

Aベストアンサー

「He(=Ted) had also been a football player at his obscure Ohio college ,and the obscure Ohio college had been subjects for Ted's campaign of ridicule.」

[彼(テッド)もまた、彼のオハイオの無名の大学のフットボール選手の一人であった。そして無名のオハイオの大学は、テッドの冷笑のたねであった]

テッドは自分の大学を恥じていた様です。
冷笑、愚弄のたねになっているのは彼の無名の大学で
彼は、それを愚弄している人です。

Ted's campaign of ridiculeは
Tedがcampaignする事、どんなcampaignかというとridiculeする様なcampaignであったという事だと思います。

subject for~ ~の対象、話題

>the obscure Ohio college had been subjects for Ted's campaign of ridicule.」

そのオハイオの無名の大学は、テッドのあざけりの運動のたねであった。
となるのでテッドが大学を愚弄していた事になると思います。

「He(=Ted) had also been a football player at his obscure Ohio college ,and the obscure Ohio college had been subjects for Ted's campaign of ridicule.」

[彼(テッド)もまた、彼のオハイオの無名の大学のフットボール選手の一人であった。そして無名のオハイオの大学は、テッドの冷笑のたねであった]

テッドは自分の大学を恥じていた様です。
冷笑、愚弄のたねになっているのは彼の無名の大学で
彼は、それを愚弄している人です。

Ted's campaign of ridiculeは
Tedがcampaignする事、どん...続きを読む

Qアマゾンで同じメールアドレスの別のアカウント作ることができますか?

タイトルのとおりです
PCを2台共有していて
プロバイダメールアドレスがひとつしかなく
プロバイダメールアドレスでしか登録できないようです
2台のPC別々のアカウントがほしいんですが
可能でしょうか?

Aベストアンサー

同じメールアドレスで別のアカウントは作成可能です。
またフリーメールアドレスでも登録可能です。
(以上約1年前までの経験からです。)
問題なのはパスワードをうっかり忘れたとき。
(幸いなことに?パスワードの入力は何度間違えてもロックがかかりません。)
同じメールアドレスでの登録がなければ確か登録のメールアドレス宛にすぐ変更用URLを送ってくるのではなかったかと思いますが、
複数の登録がある場合は使用したことのあるクレジットカードの番号
後ろ5桁とカードの種類、それと請求先の郵便番号の入力を要求されると思います。
ここでカード(自分名義のものでなくても使用可能)も同じだと
どうなるのか…までは私も試したことがありません。
登録されているクレジットカードを万一紛失等して、
同じカードでも番号が変わっていたのを忘れていたなどということもあるので注意が必要です。
クレジットカード以外の認証方法については経験がありません。
またアマゾンのシステムだと普通のサインアウトがないので
検索履歴などを家族に見られたくないなどの場合は、
そのように設定したり履歴を消すとか…同じPCだと結構面倒ですよね。。

同じメールアドレスで別のアカウントは作成可能です。
またフリーメールアドレスでも登録可能です。
(以上約1年前までの経験からです。)
問題なのはパスワードをうっかり忘れたとき。
(幸いなことに?パスワードの入力は何度間違えてもロックがかかりません。)
同じメールアドレスでの登録がなければ確か登録のメールアドレス宛にすぐ変更用URLを送ってくるのではなかったかと思いますが、
複数の登録がある場合は使用したことのあるクレジットカードの番号
後ろ5桁とカードの種類、それと請求先...続きを読む

QTEDより レベッカ・サックスの講演

アメリカの番組TEDの講演をみています。
http://www.ted.com/talks/rebecca_saxe_how_brains_make_moral_judgments.html?quote=540

http://blog.ted.com/2009/09/10/how_we_read_eac/

日本語で見れるサイトが見つからず、よく理解ができませんでした


この講演でレベッカは何を主張していたのでしょうか?
またレベッカの講演からわかる心の理論と道徳性の関連は何でしょうか?

できるだけわかりやすく説明をお願いします

Aベストアンサー

こうしたら良いのではないでしょうか。URLの最後に「&language=ja」を付けてみました。
http://www.ted.com/talks/rebecca_saxe_how_brains_make_moral_judgments.html?quote=540&language=ja

Q最初のYahooのIDやメールアドレスを変えられますか?

私のYahooのIDは、数年前にYahooBBに加入した時に、最初のでたらめな英数字のままになっています。
メールアドレスも、@より左がでたらめな英数字になっています。
オークションは、今「オークションのユーザー登録」というボタンを押してみたのですが、そうしたらすぐに「登録完了」となって、オークションのIDもこのでたらめなIDになってしまいました。
(「こんにちは、(でたらめなID)さん」と出ています。)

数年間放置していましたが、これらを変更するにはどのようにしたらよいのでしょうか?
メールアドレスの変更はできそうなページがあったのですが、メールアドレスを変更すると、メールアドレスの左がそのままIDになるのか気になって、できないでいます。
メールアドレスとIDはできれば違うものにしたいのですが、可能でしょうか?

Aベストアンサー

>ヤフーIDやYBB-IDが変更できないというのは、
>「abc123」から「zyx987」への変更はできない。
>「jkf83mfl」から「abc123」への変更はできる。(私はこれのやり方がどうしてもわからないのですが)
>「abc123@yahoo.co.jp」から「zyx987@yahoo.co.jp」への変更はできる。
>と理解してもよろしいですか?

ヤフーに参加しているIDには2種類が存在します。 一つはヤフーBBの
プロパイダに接続しているYBB-ID。もう一つは他のプロパイダから参加
している一般的なヤフーID。(YBB会員が別途にヤフーID取得も可能)

つまり、各IDはヤフー上の名前に相当しますから、ヤフーIDだろうが、
YBB-IDだろうが、その名前を後から変更することは出来ません。
そしてヤフオク参加が可能なのはIDのみで、それ以外での参加は不可。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-10.html


>「jkf83mfl」から「abc123」への変更はできる。(私はこれのやり方がどうしてもわからないのですが)

これは#4で書いて有ります。

>ヤフーIDやYBB-IDが変更できないというのは、
>「abc123」から「zyx987」への変更はできない。
>「jkf83mfl」から「abc123」への変更はできる。(私はこれのやり方がどうしてもわからないのですが)
>「abc123@yahoo.co.jp」から「zyx987@yahoo.co.jp」への変更はできる。
>と理解してもよろしいですか?

ヤフーに参加しているIDには2種類が存在します。 一つはヤフーBBの
プロパイダに接続しているYBB-ID。もう一つは他のプロパイダから参加
している一般的なヤフーID。(YBB会員が別途にヤフーI...続きを読む

QTEDのスピーチ原文テキストを読みたいです

TEDを教材に英語学習をしたいのですが、英語原稿の原文テキストがあると助かります。
TEDにはボランティアによる日本語訳はあるようなのですが、原文表示にはどうすれば行けるのか?教えていただければと思います。どうぞよろしくお願いします。

参考:2011年7月の時点では INTERACTIVE TRANSCIPT というボタンがあったようです

http://minamimuki.com/fun-and-free/2011/07/13/tedのinteractive-transcriptでリスニング力を鍛える!/

Aベストアンサー

TEDの画面右下のボタンで英文が表示されます。

Q最近良く届く”YAHOO!IDよりメールアドレスを生成し・・・”って?

※本メールはYAHOO!オークション内情報カテゴリへ入札及び出品されている方のYAHOO!IDよりメールアドレスを生成し
送信しております。

私が今までお取引させていただいた方もいらっしゃるかと存じます。

と言った広告が届き

そこで偶然見つけたのが、今回紹介するツールです。

『Yahoo AuctionのIDを抽出し、アドレスを作成』するものです。
30分に5000件は楽に作成できます。しかも、『一括送信ソフト付き』です。

こんなのもありました、これが本当なら怖くないですか?、ヤフーIDの後に適当なドメインを付けて送信しまくるといった単純なものなのでしょうか??

Aベストアンサー

ヤフーのIDに@yahoo.co.jpをつけて送信しまくる物と思われます。
スパムメールにしかなりませんね。

QTEDのダウンロードの仕方

TEDで英語の勉強を始めました。TEDのサイトで右側にある「Download」というところを押してダウンロードしたいのですが、ダウンロードが行われているのか、どこかに保存されているのかわかりません。
どのようにパソコンにダウンロードするのでしょうか?

Aベストアンサー

#2の回答者です。
#1の方の書き込みは見ていませんので、失礼しました。

そのような状況であれば、あえて、ダウンローダーをお勧めしませんが、ダウンローダーを使えば、10分のものでも、1~2分でダウンロードが終わってしまいます。現在使っているのは、JDownloader2 というプログラムです。

Qyahooのオークションに参加する際、確認先になったメールアドレスは他人から判りますか?

yahooのオークションに参加する際、確認先になったメールアドレスは他人から判りますか?
落札に参加しなくても質問した位で判りますか?出品者に質問したら確認先になったメールアドレスに返信が来ました。この時点で相手に私の確認先メールアドレスは判りますか?

Aベストアンサー

落札して取引が確定することが確定した時点で初めて相手のアドレスがわかります。
質問しただけではわかりません。

QTEDを使用した英語の勉強法について

こんにちは TED(https://www.ted.com/)を使用した英語の勉強法について質問させてください。

私は現在大学生です。
英語は、「現地生活に馴染める程度(新聞を読む、会話ができる)」
にまでなりたいと思い勉強しています。

大学の英語の授業では不十分であるため、
最近TEDを使用した英語学習を始めました。
以下のとおりに勉強をしています。

1、TEDの英文原稿を印刷
2、原稿を見ずにリスニング
3、原稿を見ながらリスニング
4、原稿を見ながら、音声にあわせて声に出して読む
5、原稿内のわからない単語を書き出して調べる
 →原稿の内容を理解する
6、再度、原稿を見ながら、音声にあわせて声に出して読む
7、原稿を見ながらリスニング

以上です。電車などでは原稿を見ないリスニングを行っています。
3日で一本を目標に学習を行っています。


いろいろなサイトをみて、
自分用に作り出した勉強法ですが、
この方法で私が目標とする「現地生活に馴染める程度(新聞を読む、会話ができる)」
にたどり着くことができるでしょうか?

ぜひアドバイス等お願いします。
金銭的問題で長期留学は考えておりません。


よろしくお願いします。

こんにちは TED(https://www.ted.com/)を使用した英語の勉強法について質問させてください。

私は現在大学生です。
英語は、「現地生活に馴染める程度(新聞を読む、会話ができる)」
にまでなりたいと思い勉強しています。

大学の英語の授業では不十分であるため、
最近TEDを使用した英語学習を始めました。
以下のとおりに勉強をしています。

1、TEDの英文原稿を印刷
2、原稿を見ずにリスニング
3、原稿を見ながらリスニング
4、原稿を見ながら、音声にあわせて声に出して読む
5、原稿...続きを読む

Aベストアンサー

うん、まぁたどり着く事は可能ですよ。
でも、時間かかりそう。
かっこよく見える話し方は身に付くかもね。

私はとにかく単語をたくさん覚えました。
リスニングはマドンナのCDとか聞きまくったかな。
マドンナの発音はとてもキレイな発音なので、聞き流す勉強には良いよ。
んで、後はハードロックカフェとか、外国人のいるところ行って、友達になりました。
すると一般的な言い回しなども教えてくれるし、こっちもコミュニケーションを図りたいから一生懸命話す。
その時に死ぬほど暗記した単語がスゴく活きてきます。
それにそういうところで出会う人々に、英会話の先生とかやってる人が実はスゴいいっぱいいたりするので、友達になると無料でレッスン受けられますから。

色々な勉強法がありますが、語彙力を増やすというのは、実はかなり有効だと思っています。
文法なんて後からいくらでもついてくるし、憶えるって作業は若い方がずっとアドバンテージがある。
だから、とりあえず単語を一生懸命憶えて、後はとにかく話すこと。
会話の勉強したいのに会話しないなんておかしいでしょ?
剣道の練習するのに、本だけ読んで、気合いの声の出し方とかだけ練習しないでしょ?
実際に竹刀振るでしょ?
それと一緒。
会話したいんだから、会話しなきゃ。

私はそれでおぼえた英語で、海外駐在になった時、英語で特別苦労しなかったですよ。

うん、まぁたどり着く事は可能ですよ。
でも、時間かかりそう。
かっこよく見える話し方は身に付くかもね。

私はとにかく単語をたくさん覚えました。
リスニングはマドンナのCDとか聞きまくったかな。
マドンナの発音はとてもキレイな発音なので、聞き流す勉強には良いよ。
んで、後はハードロックカフェとか、外国人のいるところ行って、友達になりました。
すると一般的な言い回しなども教えてくれるし、こっちもコミュニケーションを図りたいから一生懸命話す。
その時に死ぬほど暗記した単語がスゴ...続きを読む

QWebメール(Yahoo!)が使えなくなり落札者と連絡が現在取れなくなってしまっています。

昨日Yahoo!オークションで落札者と連絡をとり、
入金頂き発送しようとYahooメールを確認しようとしたら、
ID利用停止になっており、メールが見えなくなりました。
発送先・氏名・メルアドなどをメモにとっておらず、
またOEでPCにダウンロードする設定もしてなかったので、大変困り果てています。
ID停止は詐欺などの意図では決してなく、一方的にYahoo!が削除したもので、
こちらは最後まで誠意のある取引をしようとしていたのに、
Yahoo!の一方的な措置で相手に大変迷惑をかけてしまうので、
早く相手にID停止になって連絡が取れなくて新メルアドで取引したいと言う旨を何とか連絡したいのです。
新ID取得で出品して伝えるか、
あるいは、PCにメルアドや書いたメールの内容などが一時ファイルに残ってたりはしないのでしょうか?
どうしても連絡が取れない場合は、
ぱるるに入金して頂いているので、
どうにか落札者の方に代金を全額返金したいのです。
そこで、一度入金がされてしまった代金を、
振り込んだ相手の口座にそのまま全額返金することは可能でしょうか?
入金するにはキャッシュカードでどこかの銀行・ぱるるから入金していると思いますので、
郵便局の方に事情をお話して、
どこから入金されたか調べてもらえば、
相手方に連絡をしてもらい、こちらの事情を伝えることが可能ではないかと思うのですが、どうでしょうか?
もし同じ経験をされた方、あるいは他に方法をご存知の方、
今回の事態は私の不注意(発送先を書留めていなかったことが悪いの)であり、自分勝手なお願いということも十分承知致しております。
大変困り果てておりますのでどなたかご教授を頂けますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

昨日Yahoo!オークションで落札者と連絡をとり、
入金頂き発送しようとYahooメールを確認しようとしたら、
ID利用停止になっており、メールが見えなくなりました。
発送先・氏名・メルアドなどをメモにとっておらず、
またOEでPCにダウンロードする設定もしてなかったので、大変困り果てています。
ID停止は詐欺などの意図では決してなく、一方的にYahoo!が削除したもので、
こちらは最後まで誠意のある取引をしようとしていたのに、
Yahoo!の一方的な措置で相手に大変迷惑をかけてしまうので、
早く相手に...続きを読む

Aベストアンサー

以前、個人情報流出事件でパスが使えなくなってました。
その時は、新しいパスに変更してOKでした。
IDを再発行して以前のIDの末尾だけ数字を変えるか
簡単な英数にするのでいいのではないでしょうか?
あと、その落札者のIDがYahoo!のアカウントだとしたらそちらへあなたが契約してるプロバイダのアドレスで連絡するのが良いかと。合わせて、電話で不備を謝罪されるのが誠意ある行動かと思われます。
私は、流出事件以来フリーメールで取引しないようにしてます。フリーメールでの取引を望まれない方もいるので。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング