プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahooのニックネームとメールアドレスが現在同じになっています。
ニックネームを変更することは可能ですか。
このままではメールアドレスがわかってしまいますので。

A 回答 (4件)

ニックネームではなくメールアドレスを変えることはできます!!もちろん私はニックネームとアドレスは違います!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドレス変更も検討してみます。

お礼日時:2006/02/05 11:45

Yahooメールにブラウザからログインすると「こんにちは、○○さん」のページにメールアドレス変更へのリンクがあります。

(メールオプションの追加サービスの中にもあります。)それをクリックするとメールアドレス変更のページに進めますのでそこで変更できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドレス変更も検討してみます。

お礼日時:2006/02/05 11:45

ご参考までに・・・


ニックネームの変更は可能ですが、そのニックネームを、
オークションで使うことは出来ません。


メールアドレスを変えるには、まずニックネームを作らなければなりません。

オプション→登録情報の編集→プロフィールの編集→新しいニックネームを作成
でアドレスにしたいニックネームを作ります。

その次に、
オプション→Yahoo!メールアドレスの変更→メールアドレスの変更
でアドレスが変えられるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドレス変更も検討してみます。

お礼日時:2006/02/05 11:44

ニックネームとヤフージャパンID(オークションで使う名前)は違います。


※オークションで評価とともに表示される名前はヤフージャパンIDです。ニックネームではありません。
ニックネームというまた別の機能を持った名前もヤフーでは存在します。

この場合はヤフーIDを変更したいということでしょうか?
残念ながらIDの変更はできませんが、アドレスを変えることはできます。

ヤフーメールのアドレスをIDとは違うものに変更するのであれば、こちらでどうぞ。
http://purchase.yahoo.co.jp/mail/accountchange_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドレス変更も検討してみます。

お礼日時:2006/02/05 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!