最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

コーヒーに使うアルコールランプってどういうところに売っていますか?薬局に行けばありますか?

A 回答 (4件)

コーヒーのサイフォンに使われるのでしたら、実験用のアルコールランプは

高さが合わないのでしょうか。

Yahoo、楽天やgooのオークションやショッピングで、
何点か出ています。
例えば、http://www.rakuten.co.jp/maldive/429064/429428/# …
下北沢のようです。

また通販などですと、#2さんと同じとなりますが、
http://www.gallon.co.jp/user/3434331/sayphon/

お住まいの地域で探されるのでしたら、自家焙煎をうたっているコーヒーショップは在りませんか?
このようなショップや喫茶店ですと、コーヒー関係の器具を売っている事が多いです。
また、中小規模でコーヒー豆を売っている会社や店でも売っています。
    • 0
この回答へのお礼

ネットショピングや通販以外ですと、コーヒーショップに行けばいいのですね。店を探してみます。
ありがとうございました!

サイフォン式コーヒーメーカーの用具としてのアルコールランプや、科学実験機器としてのアルコールランプでしたら東急ハンズなどで販売されています。

燃料の「燃料用アルコール」は、ランプを売っているところはもちろんですが、ドラッグストアなどでも発売していますよ。

後は、ネットショッピングですね、Yahooショッピングや楽天市場などで「アルコールランプ」で検索すればかなりの数がヒットします。
    • 0
この回答へのお礼

やはり東急ハンズにはあるようですね。
燃料はドラッグストアでもあるんですか!ありがとうございました!
そちらも探しに行ってみたいと思います。

サイフォン用のアルコールランプでしたら、こちらでしょうか?

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/shopsearch/34343 …
    • 0
この回答へのお礼

サイフォン用と言うのですか!?
そんな感じです。ありがとうございました!

東急ハンズにあると思います

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
ただ、近くにハンズがないのです・・。ロフトならあるんですが・・。
ありがとうございました!